<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月28日 携帯が・・・・

e0082234_16322423.jpg
携帯がもう限界・・・
長年使った携帯が臨界点を越えてきた・・・・

個人的に携帯に求める物は「電話」と「メール」。
最近はいろいろ機能が付いているけれどあまり必要性は感じない。
だから今の携帯にもカメラさえ付いてない。

しかし一つだけ付いていて欲しいもの・・・

「クルクル!」

世間では「ジョクダイヤル」と言う機能。

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-02-28 16:29

2月27日 引越し完了!

e0082234_1443632.jpg
暗雲立ちこめた新居探し無事完了!
契約期限まで残り1日で無事住居を確保!
いやいやかなり危なかった!
ホントぎりぎり!
何とかセーフ!!!


ほんとに引越しする気があるのかと友人に言われまくり
出来るか出来ないかが賭けの対象にまでになりなんだかやたらと問い合わせのメールが来るようになり・・・・
オッズは9:1で「しない」が圧倒的な多さだとか・・・

引越し完了!の続き!
by yama-inu26 | 2006-02-27 14:43

2月26日 雨のドライブ

e0082234_2332487.jpg
お願いです!日曜日に雨降らないで
そんなお願いも虚しく冷たい雨がなんだかシトシトと・・・・
それでも数人の心の病んだライダーから
「今日は朝から乗れます」とか
「どこで乗りますか?」とか
なかなか気合の入ったお誘いを・・・ 
う~ん、乗っちゃおうかな・・・  チト背中痛いけど・・・
てか!新居探せよ!
と言われそうなので一応新居探しも・・・・

午後からはキカワくんからハチロクでお出かけのお誘い。もちろん自転車屋さん巡り!
このハチロクキカワ号は最近の快適な車にはない「振動」と「爆音」が大盛り・・・
改めて思う・・・
最近の車は振動も爆音もなくこの10数年で驚異的進歩なんだ!
と感心感心!
今でこそトヨタは「エコロジー」なブランドを掲げているが
ほんの20年前までこんなピーキーなの作ってたんだね。
でも楽しい車だよね。 乗り心地の話はしてはいけません!
by yama-inu26 | 2006-02-26 23:31

2月25日 引越し条件。

e0082234_22583243.jpg
不動産屋さんに行くと必ず聞かれること。
「どんな物件をお探しですか?条件は?」
広さとか予算とか築年数とか・・
言いたいことはたくさんあるけど・・
本音を言えば・・
「キッチンにコレがある家!」
と言ってみたい!

皆さんご存知のビアサーバー!
このレバーをヒョイと捻ると
プシュ~とビアが出てくる愛すべき蛇口!!!
自宅じゃなくても公園とか公共の場にあってもいいな~
どうせ「ビール党」なんていうんだから
この際ホントに政党作ればいいのに・・
どうせタヌキとキツネばかりの国会なんだから・・・
たいしてまともな事なんてしてくれそうもないんだから
「私は当選のあかつきには公共の場にビアサーバーを設置します!」なんて人の方がいいな。
なんて選挙公約言ってくれば熱烈に応援しちゃうよ。

そんなビール党の駆け込み寺発見!
by yama-inu26 | 2006-02-25 22:57

2月24日 マーシーと合唱団♪

e0082234_22421776.jpg
シェフ・マーシーが何かを揚げている。
「何揚げてるの?」

「メバルだよ。」

あ~ メバルかぁ~ 春メバルだね。
いいね。メバル!
そろそろ行きたいね。夜のメバル釣り。


春の合唱隊登場!!!
by yama-inu26 | 2006-02-24 22:41 | ごはんにまっしぐら

2月23日 チェーン購入!

e0082234_2230562.jpg
前々から気にはなっていたリンクスのチェーン。
やっぱりイズミ製!
ママチャリ用のチェーンが比較的強度があるみたい。
バイクメンにしか分からないけれど
実はチェーンって色々とあってビミョ~にサイズが違う。

MTB用なんかだと結構簡単に切れちゃうしね・・
satooなんかリンク部でなくプレートの真ん中でプレートが切れたし・・・
でもこのチェーンならとりあえずは大丈夫でしょう!
だって390グラムもあるもんね・・・・

チェーン購入したがいいがBMX用のチェーンカッターが行方不明・・
「魔のトライアングル」化してきた我が家・・・
物が消えますです。はい・・・
by yama-inu26 | 2006-02-23 22:32 | バイクにまっしぐら

2月22日 またまたまた新居探し!

e0082234_18147100.jpg
ブログタイトルが
「野良犬にまっしぐらな日々」
にならないようにちゃんと探してます!
小金井、小平近辺をSURLY号で探索。

野川公園、武蔵野公園、小金井公園、と大型公園が多く、
野川沿いはクロカンも出来るような環境だし
小金井公園から狭山丘陵まではロードでのサイクリングコースもある!

武蔵野の自然がたくさん残っていていいね!
やっぱり23区から少しでも出るとイイ!
木があって緑があって鳥が鳴いてるのが自然だもんね。

まだまだ自然の残る武蔵野で見つけた自然をチコッと紹介。

武蔵野の自然・・・
by yama-inu26 | 2006-02-22 18:00

2月21日 味噌造り!

e0082234_17235876.jpg
大量に炊き上がった大豆!

季節的にはチト遅いけれど「味噌造り」!
手間はかかるけれど実はそれほど難しくもなく
美味しい自家製味噌が作れます。

んでコレ一応仕事の一部です。はい。

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-02-21 17:21 | ごはんにまっしぐら

2月20日 ビンゴちゃん♡

e0082234_17122862.jpg
相変わらず可愛く元気なビンゴ!
なんだか毎週あっているけどどんどん元気になってるね。
今日はおもちゃ持参で大暴れ!
もともと猟犬だからこんなぬいぐるみなんてアッと言う間にズタズタに・・・

猟犬の本能なのかほり投げると銜えて持ってくる
が、渡してはくれない・・・
引っ張るとグイグイと後ずさり・・・
その時の顔が真剣そのものでかわい~!

ドングリ戦隊の公認ラブリーキャラクター確定!
by yama-inu26 | 2006-02-20 17:11 | ともだちにまっしぐら

2月19日 練習!

e0082234_16435010.jpg
全国のnaotooファンの皆さん!残念でした!本日は恋人同伴でやんす!

正しい恋人同士の図
うんうん!
なかなかドングリ戦隊にはない光景。
これでこそ恋人同士。

恋人達の時間の続き・・・
by yama-inu26 | 2006-02-19 16:41 | バイクにまっしぐら