<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月31日 250GB増加

e0082234_15515748.jpg
昨年デジカメを買い替え画素数が700万画素を越え、さらにメディア容量も多くなり
バッテリーも進化し、さらに2種類のメディアが使える・・・
だから最近はガシガシ容赦なく撮って撮りまくる! 
撮りまくるのはかまわないけれどそれを保管するパソコンはもの凄い勢いで容量が
残り少なくなる・・・・
と言う事で外付けのHDをセットアップ!
驚いたのは価格! 250GBの容量で1万円チョット!
一昨年購入した時よりも容量が増えて価格はガクンと下がってる!!
技術進歩バンザ~イ!!

今回は完全に写真用として全容量をフル稼働できるのでさらにガシガシ撮れる!
でも250GBって・・・・
実際は235GB位でしょ、写真1枚あたりのサイズが5MB位として・・
約5万枚・・・  凄いな現代技術・・・ 
ハードカバーの本くらいの大きさにそんなに入るのか・・・ 
すごいな~ 誰が作ったかわからないけど、スゴい人がいるんだな~
☆ ダメだとわかっていても分解したくなるな~ 中身が見たいな~
by yama-inu26 | 2006-01-31 15:49

1月30日  やっちまったよ・・・

e0082234_17253537.jpg

やっちまいました・・・
この中心の穴・・・ 丸いよね・・・
でもホントはね・・・
六角なんだよね!
ガッツリ「ナメた」つう事だな・・

フロントハブが20ミリアクスルなのでこのアルミキャップ外すんだけど
ここよく固着する!ケミカル塗っても固着する・・・
外す時もケミカル吹いて締めてある2本のボルトを緩めてからヘックスで
「えいっ」と回したら「ぐにゃん」だって・・・

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-01-30 17:24 | バイクにまっしぐら

1月29日  練習!練習!ドングリ戦隊!!  (動画付)

e0082234_19395687.jpg
今週も会えたね~ ビーグルの「ビンゴ」ちゃん! 
お天気もいいし!
温かいし!
こんな日は犬と遊ぶのが一番幸せ!
まだまだ無邪気なビーちゃんはクルクル回り!大ハシャギ!

なんともほのぼのとして良い休日だな~

幸せを壊す黒い影・・・
by yama-inu26 | 2006-01-29 17:50 | バイクにまっしぐら

1月28日 イカまっしぐら!!

e0082234_19283335.jpgなんだコリャ??
なんのおもちゃ??
実はこう見えて立派な漁具!
イカを獲る「餌木」(エギ)という日本伝統の疑似餌。
こんなモンで釣れるの?って思うけど
ガッシリ釣れるんだな~
(最近デカイの釣っていないけど・・・)
イカってああ見えてすごく獰猛で野蛮で蛮行にして凶暴。
自分と同じくらいのサイズの鯵なんかガリガリ食べるらしい。

イカにも好みがあるらしくピンクにしか反応しない時やその逆も。
だからいろいろ色をそろえてその日のイカの好みをチェック!
で、お好みがわかれば「イカまっしぐら!」

続き>>>
by yama-inu26 | 2006-01-28 09:56

1月27日 SURLY♡

e0082234_8454781.jpg
今年はたくさんヤマサイしたいと毎日ワクワク!
現在手持ちのヤマサイバイクはFSRテックインがベースになりそう。 
FSRは3年前のモデルだけど全く問題ないほど完成度が高い・・・
というかスペックがライダーを越えている・・・
リアサスがあるからラクチンだけどその分ハードテイル独特の遊び心がない。
それならテックインが!! と思うけど登りはあのバイクで登ろうとは思わないよ・・・

という事で沸々と「物欲」が沸点目指して上昇しておりますです。はい。
かわいいSURLYに乗って以来「鉄」の優しさに神仏の心を感じてしまい「鉄のハードテイルのXC」を検討中。

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-01-27 08:45 | バイクにまっしぐら

1月26日  ヤマサイ企画中♪


e0082234_1671653.jpgパラグライダーで使うGPSはもちろん地上でも使用可能。
コイツがあれば山の中でもとりあえずは現在位置がわかるから安心!

今年はヤマサイもっとやりたい! 奥多摩! 秩父! 丹沢! 
シングルトラックをガツガツ登って登って一気に下り!
とりあえず2月に「残雪ツアー」と企画中!
XCバイク、DHバイク、もちろんトライアルでも行けるコースを考えているから
みんなで行こう!! 

なんだか一人で盛り上がる「ヤマサイ企画」。 七輪持って氷点下で「けんちん汁」やろう!

てか・・・
早く引越ししろよ・・・  契約終了まであと30日・・・・・
 
by yama-inu26 | 2006-01-26 15:52 | バイクにまっしぐら

1月25日   泥んこだよ・・・

e0082234_18395887.jpg
最近休日をトライアルが占める割合が非常に高い、
なんだか楽しくてマッツン、ジェット、ショ~グンの三大コーチからの
地味な練習課題も楽しくて楽しくて・・・
さらに今日はライアンの映像見てイメージはタップリ!
しかし・・
イメージだけでは全く不可能だという現実
を思い知ることに・・・
先日の雪でぬかるみがありスベる・・・
しかもタイヤがドンドン重くなる。

自分はライアンだ、ライアンだ!と暗示をかけてみるが

           効果なし・・・ 
いつもより多くコケたりして痛みだけはプロクラス・・・・
ライアンの馬鹿・・・・・・
by yama-inu26 | 2006-01-25 18:39 | バイクにまっしぐら

1月24日 ショーグン・・・

e0082234_1844291.jpg
某ライダーからのメールでこんなものが・・・

[将軍様のパフェ」!!!

なにがどうなればこのネーミングなのか・・・・

しかし凄い!  ショーグンに食べさせたいな~
 
 さらに高いな・・・・ 
by yama-inu26 | 2006-01-24 18:04 | バイクにまっしぐら

1月23日 ライアン~♡

e0082234_18213028.jpg
またまた来ました! ライアン・リーチ! 
トライアラー仲間内では前回のDVD同様「おおおおお~」の連発!
しかしよ~く考えてみるとライン・リーチ上手すぎて
ちっとも参考になりません
さらによ~く考えて見ると・・・

      ☆超一流なバイクメン
      ☆ビジュアルもかなり男前
      ☆奥さん非常にかわいい

この3つが揃うと個人的に「嫌いな人」になる条件になるな~
だいたいさ、爽やか過ぎるよね! もっとアーロンみたいにブッ飛んでいて下品でないと
なんだか親近感がわかない・・・ カッコよすぎだよライアン・・・

でもほんと今回の映像も完璧!! 好評レンタル中!!
by yama-inu26 | 2006-01-23 18:30 | バイクにまっしぐら

1月22日 雪だから飛んじゃえ!!

e0082234_1719275.jpg
やっぱり雪で大好きなロックが×!
とりあえずやってみると

うおっ!!!

面白いほど滑る! 
平地でスリップするのは楽しいけどロックでコントロールなくすのは怖すぎ!!

こんな日は・・・ 続き
by yama-inu26 | 2006-01-22 17:18 | バイクにまっしぐら