<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

11月30日  「キャプテン」までの道。

e0082234_2127055.jpg
あまり理想的でない気圧配置であってもとりあえず行ってみようかなと!
たぶん今年最後のパラグライダー!

風は安定せずダメムード全開を「吹き流し」が教えてくれる・・・
「UP」と書いてあるが気持ちは急降下中。
果たして飛べるのか今日?

てか寒すぎるぞ! 茨城!

本日の「キャプテンへの道」!
by yama-inu26 | 2005-11-30 21:26

11月29日  飲み屋じゃないよ・・・・

e0082234_20525910.jpg
芋焼酎を貰いました。
でも焼酎はあまり得意ではないんです。
でも最近我が家にはたくさん焼酎があります。
みんなが持ってきます。
自分で飲むために・・・・
飲み屋じゃないのにね・・・・
でもビア持ってきてくれるのは感謝!
by yama-inu26 | 2005-11-29 20:51

11月28日  お見舞い・・・

e0082234_14481578.jpg
メッセンジャー「ジンケン」が今日はお仕事休んだんだって・・・
どうしてかというと・・・・
昨日の練習でリベラに失敗落下転倒、しかし見事に受身!
が、この受身がいけなかった・・・
なんと不幸にも受身をとった場所にメロン位の岩があり、
それで脇腹から腰辺りを強打・・・・
ドングリ戦隊一「受身が上手い男」だったのがアダに・・・
と言うことでお見舞いに!

で、症状は?
by yama-inu26 | 2005-11-28 14:47 | バイクにまっしぐら

11月27日   ちゃ~んと練習しています!

e0082234_17101131.jpg
都会の片隅で早朝から自転車と話す男・・・・
「元気? じゃないよね・・・ ペダル吹っ飛んだもんね・・・・ 治そうね・・・」

今日は朝ロードで羽村まで行き帰宅。その後「朝練」しよう!とバイクを変え公園へ行く途中に「パキャ~ン」とペダルゲージが粉砕・・・
うおっ!
と、こけそうになり慌てていると・・・
ププププププウゥゥゥゥゥゥゥ!!!!
そんなに鳴らさなくても分かるよ!
あんまうるさいとリンクスでボンネット飛び乗っちゃうぞ♡

目的の公園を目前に部品を取りにUターン・・・・
リンクスの自走性の無さを身をもって再確認・・・
 

その後の練習!みんなで練習!
by yama-inu26 | 2005-11-27 17:08 | バイクにまっしぐら

11月26日   ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ!

e0082234_18573453.jpg

なんかさ~、みんなが「将軍様かわいいね~♡」なんて言うからさ
ジェラスイ・・・ なんて思っていたら。
こんな写真が・・・・
誰だ!こんなの作ったやつは!
僕じゃないですよ~ 将軍。
誰だろ?わかりませ~ん!
by yama-inu26 | 2005-11-26 18:51 | バイクにまっしぐら

11月25日  カンパ~イ!

e0082234_17413872.jpg
飲もうよ!と言われやってきました、が
金曜日でしょ、さらに25日。
そう給料日・・・
どこもスゴイ人・・・
そして異常なテンションで飲みまくる背広姿のお父さん。
ご苦労様です。

「これが最近美味しいんだよ」と友達のオススメをオーダー。
で、出てきました。  とりあえず「クンクン」して匂いをチェック。
ビール瓶なんだけど中身は微炭酸の「どぶろく」みたいな物。
「美味しいよ」と言われ「グビリ・・・・」 間髪入れずに
「生の『大』おねがいしまーす」
オススメ無視でビアなんです!!

あれキリンじゃないんだね。ここは・・・
サッ○ロだね・・・  「帰る・・・」
なんとかなだめられ今日はコレでガマンしました。
大人ですから。    でもね、サッ○ロもうまかったよ。

かんぱ~い!の5秒後!
by yama-inu26 | 2005-11-25 17:40

11月24日   バルタザール調理中!

e0082234_15462826.jpg
マーシーが厨房でなにやら炒め中!
「なに炒めてんの?」
「大根!」
大根とベーコンだそうです。
見た目はジャガイモとベーコンですが
中身は
大根とベーコンです!
なかなかイイ香り~!
で、なんて料理なの?
「お通し!」
マーシー どうもありがと・・・・
よくわかったよ。

バルタザールの続き・・・
by yama-inu26 | 2005-11-24 15:45 | ごはんにまっしぐら

11月23日 「呼び出し!」されました。

e0082234_1643846.jpg
今日は「勤労感謝」!
だからのんびりしようと朝からまたまたリカンベントで出発。
3時間ほど走って帰宅、でもまだ朝の8時前♪
さあ今日は何をしようかな~
上野でやってる「北斎展」のチケットあるしな~
なんとなくこのままリカンベントで葛西まで行って
水族館で魚見てるのもいいな~
なんて久々にゆったりモードでしたが
来ましたよ・・・
この方からメールが・・・
召集メールですよ・・・・
爽やかな休日の朝、我が家に響く着音は・・・
ベーダー卿のテーマ・・・

呼び出されたその後の惨劇・・・を見る。
by yama-inu26 | 2005-11-23 16:42 | バイクにまっしぐら

11月22日  朝ご飯

e0082234_11454215.jpg
ベーグル大好き!
しかもクリームチーズとスモークサーモン!
朝からハイカロリーだなぁ なんて思いつつ朝ご飯。
ベーグルの「中身」っていつも迷う。
自宅で作るから基本的には自由なんだけど迷う。
サーモンならマリネした玉ねぎもいいし、
玉ねぎとツナもいい・・
サーモンとケイパー多目っていう大人ベーグルもいい・・・
やっぱりベーグル大好きです!ハイ!
 林檎は今年から始まった「信濃ゴールデン」。
長野では長野産林檎の「革命」とまで言われてるんだって。
確かにパキッ!とした食感もいいし、糖度もしっかりしてる。
が・・・ 残念な事に今季は出荷終了だそうです。
by yama-inu26 | 2005-11-22 11:45 | ごはんにまっしぐら

11月21日   シルバーベル

e0082234_14565354.jpg
香り高く豊かな味の洋梨「ラフランス」を親として、
ラフランスよりも少し大きめの「シルバーベル」が
初登場初入荷しました。
ラフランスはだいたい250グラム前後ですが、
このシルバーベルは400~500グラムの大きさ。
入荷当日はこの大きさに驚きました!
見た目はラフランスよりもゴツゴツが少なくなり、
食べ頃になると黄色に変化します。

ラフランスより晩成でちょうど聖夜の頃が食べ頃だそうです。
濃厚多汁な果肉で、気品のある味と香りはラフランスそのまま。
名前の由来は食べごろが聖夜のあたりになるのでこの名前が
ついたようです。  



e0082234_14571453.jpg
どれ位大きいかというと・・・
なかなか対象物がない・・・
こういう時タバコは便利だけど吸わないし・・・・
わかりづらいですがタマゴと比べてください。
大きいでしょ!
洋梨は早まって食べごろ前に食べるとホントにマズイ・・・
だから食べごろは慎重に早まることなく冷静に!
でもトロ~とした食感とあの香りはたまりません。
例えて言うなら「冷たくないジェラート」のよう。
期間限定での入荷だそうです。
by yama-inu26 | 2005-11-21 14:55 | 野菜にまっしぐら