<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ルバーブ。

e0082234_17453657.jpg
 今年は白州産のルバーブが好調でした。
ジャムにしたりジャムにしたり・・ ジャムにしたり・・・
他に使い方ご存知の方教えてください。
ジャムは非常に好き! 
 骨3つ確定。
by yama-inu26 | 2005-09-29 17:43 | 野菜にまっしぐら

内房勝山イカ発見。


e0082234_17162184.jpg
 狙いはアオリイカ、しかし到着数分で地元漁師に「アオリはまだ早いぞ」と心臓串刺し攻撃にやる気が急降下中・・・
とりあえず餌木を投げ続け③チャンに教わったようにがんばる。
で結果イカゲット!がチイコイな・・・
心を鬼にしてイカをキープ確定。
午後からはイカの反応全くなくやる気もないからいろいろ狙う。
犬は飽きるのも早い・・・
で、鯵捕獲!でも小さい、がキープ確定!
夜中に帰宅し小さい獲物をさばくが小さくてなかなか進まないがイカ刺しと鯵が晩御飯。
結局と言うかやっぱり練習はしていません。ごめんなさい。


by yama-inu26 | 2005-09-28 16:58 | ごはんにまっしぐら

けんちん汁ちくわ入り。

e0082234_1723813.jpg
今年初のけんちん汁。野菜は非常にタップリ。勢いでちくわ入りになるがこれが非常にいい!
でもけんちん汁なのか? けんちく汁・・・・
さらに今日から新米!生姜のたまり漬けも骨3つ!
by yama-inu26 | 2005-09-27 17:20 | ごはんにまっしぐら

辛いんだってさ・・・

e0082234_16465846.jpg


唐辛子いろいろ・・・・
この中に一つ凶暴的な辛さがある。らしい・・・
いろいろな人に挑戦を求めるが全く挑戦者なし。
もちろん自分もやる気は全くなし。
改めて挑戦者求む!
by yama-inu26 | 2005-09-26 16:59 | 野菜にまっしぐら

台風接近・・・・



e0082234_20251689.jpg
台風がやってくると言う事でバイクは無理だろうと思い房総にイカ釣り行こうと思ったらみんなに「無理」と断言されジムに練習に。
ソフィが初ボルダー! ピンクラインは楽々クリア。
オレンジも次々にクリア。
何故だか緑を飛ばして赤ラインを2本クリアして終了。


e0082234_20254129.jpg
異常に元気・・・
次々とラインをクリアしていきます。
14歳はすごかった・・・


e0082234_2020681.jpg
ナオトゥは久々のボルダーに体が硬いようで・・・
しかしさすがは先生。
ラインとルートを方程式にしているようで・・・
この辺が彼の知的レベルを表しています。
それに比べて何も考えずに登る自分が悲しい・・・
by yama-inu26 | 2005-09-25 20:20

台風なんだって・・・

e0082234_17254687.jpg


どうせ雨でバイクには乗れないや・・と思いイカ偵察に房総へ行こうかな~と仲間に聞いてみると「天気図見た?」と一蹴されました・・・
やる気満々で新しいライン巻いたのに・・  餌木だってあるのに・・
明日の予定が立たないが目覚ましだけは朝4時にセットしてみた。 求む快晴・・
by yama-inu26 | 2005-09-24 16:43

ドングリ戦隊BBQ

e0082234_231353.jpg
豪州の悪魔と荻窪の悪魔・・・
豪州の悪魔は1時間でダニエルをマスター・・・
荻窪の悪魔は僕の師匠です・・・


e0082234_2383447.jpg
恋人たちの時間・・・
何だろうこの笑みは・・・
by yama-inu26 | 2005-09-18 23:00 | バイクにまっしぐら

低気圧&強風

e0082234_1802113.jpg
またまた来ちゃいました。パラグライダー・・・
今日も練習サボっています。ごめんなさい


e0082234_1811646.jpg
低気圧が接近でなかなか強風が止まずとりあえず待機中。
インストラクターの方から墜落の話なんぞ聞いたりして臨場感アップ・・・
聞かなきゃ良かった・・・


e0082234_183154.jpg
「吹流し」が水平におもいっきりバタついてます・・・
飛び立った瞬間すごい勢いで加速・・・
さらに上昇し離陸地点より上昇。
本日の課題360度ターンは無事成功。
着陸もスムーズになってきてご機嫌です!


e0082234_18104648.jpg
午後は強風でなかなか飛べません・・・
で、地上にて練習。上空は強風ですが地上は無風・・・
蒸し暑い中で無風、さらにフル装備・・・
それでパラを広げて全速で走る・・・ 走る・・・
ほとんど自衛隊・・・
by yama-inu26 | 2005-09-14 17:57

雨連・・・

e0082234_18231446.jpg 
雨なのですが認めない。 認めないから雨じゃない。
「岩が汗をかいて濡れているんだ」と彼は言い放ったよ・・・
男気を感じるがしかし滑る・・・


e0082234_2140678.jpg
練習行く前に発見したこの男気あるママチャリ。
ビンディングだよ・・・
どんな人が何のために?
きっと寛大な御大なのだろう・・・・
by yama-inu26 | 2005-09-11 18:19 | バイクにまっしぐら