<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初フライト!!!!

e0082234_17442795.jpg
ああ・・・ なんでこんなトコにいるんだろう?  昨日いきなり誘われホイホイついて来たらいきなり地上300メートルだよ。
ここはパラグライダーのスタート地点なんですがこのデッキを走り抜けて飛び立つとのこと。この先はどうなってるのかな~ なんて思ったらインストラクターの方に『見たらもう行けなくなるよ・・」だって。 エールをどうもありがとう・・・


e0082234_17443941.jpg
で、ここでこうやってグライダーを広げて風を待ちます。 実際はもう走り出してしまうと止まることはできそうにない・・・ 「風が来ないから少しまとうか・・」なんて言われてホッとしていたら今度はいきなり「来た!走れ!」  走れと言われると走り出すのが犬のサガ・・・  まさに「ガンホー」な気分・・・

e0082234_17444775.jpg
初めてのフライトでなんだか理解する前に大空へ・・・
もちろん午前中にしっかりとレクチャーは受けましたがそれ以上の体感度!
怖い、凄い、楽しい、びっくり、うわ~い、が混ざり合う不思議な感覚ですがもう最強に最高!
飛んだぞ~! と言いたいが空中では余裕なし!

e0082234_17445617.jpg
ここが先端・・・
うわ~・・・・・
高っ! 2回目にじっくり見ると改めて思う。高っ!!
でもパラグライダー月例イベント確定! パイロットライセンス獲得するぞ!と盛り上がる。
by yama-inu26 | 2005-08-24 15:10

ちゃ~んと練習してます。


e0082234_18371269.jpg
ちゃ~んと朝から練習してます! 
地元の子供たちから無理難題・・
激ウマ兄弟がそれに応じていろいろやってくれる。
やってくれるから子供たちはさらに無理難題を・・・
要求内容が「無理難題」から「無茶苦茶」に変わるまでの全工程を遠巻きに観察。
子供は怖いです。が激ウマ兄弟はもっと怖い。
さらに激ウマ兄弟の兄はなにやらリンクス号がお気に入りでガツンガツンと飛んでいる・・・
心配で犬はオロオロするがリンクス号はなんだか幸せそうで・・・・
チコッとジェラスィ~。


e0082234_21291576.jpg
何しろ蒸し暑い・・・
さすがに先生も犬のようになってきました。


e0082234_21305145.jpg
ほんとにムシムシ・・・
それでもキチンと練習してます。
by yama-inu26 | 2005-08-07 18:29 | バイクにまっしぐら

富士山は「峠」じゃありません・・・


e0082234_22325324.jpg
天気がいいとSURLYに乗っている自分が怖い・・・
全く練習しないで嬉しそうに走っている自分が怖い・・・
今日のルートは
多摩川サイクリングロード
     ↓
    八王子
     ↓
  大垂水峠
     ↓
    相模湖
     ↓
    道志
     ↓


e0082234_22464464.jpg
山中湖→河口湖 この辺気持ちよく走りやすいしね。
ここまでは順調でした。
ここから勢いだけでスバルラインへ・・・
e0082234_22505533.jpg
マイカー規制でバスとタクシーだけ・・・
いきなり樹海から親子鹿が横断と飽きさせないけれどいつまで続くのかこの上り・・・

e0082234_2251426.jpg
この辺りから寒くなってきた…  さらに空気薄いのかな? バスの中からおばさんのエールもらい一気にダンシィング! が数百メートルでシッティング・・・ さらに濃霧で先見えず・・


e0082234_2251598.jpg
計画性の重要性を実感しました。
最近東京近郊の峠へ行って調子に乗っていました・・・
富士山は峠でなく
日本一の山なんすね・・・・
ずっと登りでやく27キロ。
今度はしっかり鍛えてきます。
でも2時間は切りました。
次回は90分切りたいな~

しかし帰りの自走はマッチロになりました・・・
by yama-inu26 | 2005-08-03 22:29 | バイクにまっしぐら