3月5日 イカ釣り漁船

3月5日 イカ釣り漁船_e0082234_18423271.jpg


イカ釣り漁船の出物でございます。





中古漁船のサイトで発見。
ニヤニヤ見ていると閣下が鋭く切り込んでくる。

「それ買ったりしないよね」




どうかな~♡




「そんなの買ってどうするの?」






イカ釣るに決まってんでしょ!






「そのイカどうするの?」







塩辛作るの♡ 







「ふ~ん」






実は閣下もソフィ助も塩辛好き。
塩辛が作れると聞いてなんとなく「漁船悪くないな」と閣下思う。(たぶん)


中古の欧州車よりはずっといいでしょ。
だって「海」で乗れるし。
イカ獲れるし。
イカ旨いし。
塩辛なんてがんばればトン単位で作れるよ。



大体ね、狭い路地で偉そうに欧州車に乗るセレブよりもさ、





大海原でドドン!と漁船





で大漁旗出すほうがセレブでしょ。

しかも漁師でもないのに。
ヨットとかクルーザー持っているセレブはいるけど





塩辛が好きだから漁船所有♡



ってのはなかなかいないよね。 セレブ界でも。


しかもドドンとド派手な







マイ大漁旗!





なんてもう最高! 




しかもこの漁船には「イカ釣り機」なるものが6機も装備済み!
どんな機器なのかわからないけれど
きっと「恐ろしい程の数」のイカを一網打尽に出来る機器だ!

俄然欲しくなるボク。


そんなボクを横で見ながら





「このバカ、買ったりしないよな・・」






とだんだん不安になる閣下。




で、ボクは名案を思いつき







閣下のお誕生日の年貢にどうか?






と聞いてみると







冷血な視線で黙殺・・・







あると楽しいと思うんだけどな~ 「イカ釣り漁船」。


不景気なのか程度のいい「中古漁船」が最近多く出回っております。


by yama-inu26 | 2009-03-05 16:59
<< 3月6日  山崎シェリーカスク 3月4日 雪の雲取山♡ >>