2月28日 また盗難・・ ご協力お願い致します。

e0082234_12132734.jpg


Hayashi社長のキャノンデール)が
盗難に遭いました!





2009年3月10日23時~23時30分ごろ、
東京都渋谷区代々木3丁目の路上で、
1時間ほど目を離したすきに、
カギ(ワイヤーロック)を切断して持ち去ったようです。
オールドキャノンデール、キラーVフレーム。
フォークはペパロニフォーク(太いアルミ)、塗装済み。

ヘッド規格はキャノンデールのスーパーオーバーサイズで、
ヘッドに変換アダプターを圧入してオーバーサイズにしてあります。

スピナジーは650C、
サイドに白で「CODA USA」の文字が入る限定品です。
(サドルは白に替っています)
前後スピナジー650C、テンショナーなしでシングル化。
半コマチェーン。

古いKOOKAのクランク。
元は赤で、剥離してポリッシュをかけたもの。
裏から見ると一部赤が残っています。

ハンドルはEASTONEA70。
ステムはアルミの切削のゴツいやつ。
ブレーキレバーはマグネシウム製のVUELTA USA。

リッチーのスポンジグリップ。

また、ブレーキ本体は前後XTRのVブレーキ。

フレームのトップチューブ前よりに、
Winds(愛媛県の自転車屋さん)の金色のステッカーが貼ってあります。

13年以上前、愛媛県で高校生をしていた頃から、
親友たちと数人で乗り継いできた、思い入れのあるフレームです。

おそらく、ポリッシュのキラーVフレームにスピナジー、
というだけで相当数は絞られるはず。

かなり特徴のある自転車です。
(おそらくスピナジー狙い?)
せめてフレームだけでも出てきてくれ…!

※フロントのスピナジーはベアリングが傷んでおり、
乗ると1回転するたびにパキっパキっと結構大きい音が鳴ります。
音のするスピナジー(CODA USAモデル)なんて、他にあります?

見かけたら連絡ください!



ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・
また悲しい盗難です。
そろそろ吊るすぞ盗人野郎。
ワイヤー切断ってことは「思いつき」でなく確信犯でしょ。
だってフツーのバイクメンはワイヤカッターなんて持ち歩かないもんね。
部品転売にしても状況から見て高くは売れないだろうし
自分で乗るにはチト厳しいよね。
ジンケンブログで捜索依頼でてるから都内はかなりチェックされるだろうし・・・
かなり特徴あるバイクだしね。

盗難が多すぎて起きる度に
「ロックが甘い」とか「ワイヤーはダメだ」などの議論が起きますが

絶対的に盗人が悪い!

と思います。
もちろん防犯は大事ですがまずは取締だと思います。

警察って「チャリ泥棒」くらいとしか思ってくれません。
ボクのバイクが自宅敷地内で盗まれた時も
現場検証とかは皆無でした。
空き巣に近い状況だと思うんですが・・・
自宅で5000円空き巣にやられると大騒ぎでパトカーなんかが駆けつけるのに
数十万のバイクが盗まれても音沙汰なし・・・

となるとやっぱり本当に頼りになるのはバイクメンだと思います。

皆様のご協力よろしくお願い致します。

by yama-inu26 | 2009-02-28 16:13
<< 3月1日 トレイル 2月27日 陥落・・・。 >>