2月27日 陥落・・・。

e0082234_15455432.jpg


小国がどれだけ外交戦略を駆使しても大国には勝てないのです。

という事で







洗濯機陥落・・・





閣下から「洗濯機買おう!」が発令されてから約1年、
のらりくらりと回避し誤魔化しトンズラしてきましたが
ココにきて外交圧力が大きくなり小国は孤立化し
疎外感さえ感じ本日をもって陥落致しました・・・。

という事で閣下は満身の笑顔でカタログを見ておられます。
でもちろん日々洗濯してくださる閣下に楯突くようなことは毛頭ありませんが
一言だけよろしいでしょうか・・・






カタログの巻頭数ページだけ見る





のヤメてください・・
フラッグシップ高いんだから。


と訴えると閣下が




「ガクチンのバイクも高いよね♡」





ぐっ、ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ・・・・・




「いやいやボクのバイクなんて完成車の安いモデルだから~」
と心拍数上がりながら弁明・・

閣下サックリと・・・・・



「完成車にはクリスキング付かないよね♡」





ぐぐぐぐぐぐっ・・・・・



誰だよ、そんな事教えたの・・・ どこで覚えたんだ・・・

「キングなんて5000円くらいだよ」
すげえウソだな・・・
5000円で売っていたらオレがすぐ買いに行くもん。





「え~ 2万円くらいするでしょ~」





よくご存知で・・・・




さらに追い討ちが続きます・・・




「あの自称ソフィバイク5万ってウソでしょ♡」





ぐっ・・  ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・




「怒んないからホントはいくらするの?」





5万円です!(滝汗






ちなみに昨年鉄XCのサスをF80からF100に交換して見た目がグレーからホワイトに
カラーが変ったのは





色を塗り替えた!





と言い張りましたが即バレました・・・
関係各所の皆様、一応「F100」も5万という事でよろしくです。

という流れになっているのですが鋭い閣下の外交追及は続くのです。






「ガクチンの5万ってウソ臭いんだよね~」





あひっ・・・  





陥落したうえに炎上崩落・・・





しかし「活かさず殺さず」が心情の閣下から救いの手が差し伸べられます。
殺してしまえば年貢取れませんからね・・・






「洗濯機買ってくれたら全部帳消し♡」













ビバ!洗濯機!!






いくぜ!洗濯機!ビバ!帳消し!






おい!店員! 閣下は洗濯機を御所望でごじゃるぞ! 説明するでごじゃる!
という事で洗濯機に微塵も興味のないボクはさっさと違う物を物色。
(この段階では「洗濯機=大体高くても10万円くらい」という算段でした。)


で閣下がニコニコして「決まったよ♡」とのこと。


どれどれ、どれがいいのかな~
あ~ コレね~ 閣下の大好きなドラム式ね~
いいね~ 良かったね~ じゃあこれにしよう。
で、おいくらマンエン?


やたらとわざとらしい営業スマイルの店員さんはニコニコしながら







「ハイ、だいたい23万でございます。」(キッパリ)





ニジュウサンマンエン!!





その洗濯機はブルーレイとかオーブン機能とか付いているから高いのか?
ただ洗濯するだけでその金額は法外、いや違法性すら感じるぞ!




さすがにその金額はおかしいのでそれとなく閣下に御注進申し上げます。




だいたいさ、10万円のと何がどう違うの?



「乾燥機能とかが優れてるんだよ」
と閣下もなぜだか満身の笑み





てかさ、よく考えるとさ







アンタ乾燥機大嫌いじゃん!







閣下すぐさまニコやかにサラッと





「人は変れる生き物なんだよ♡」












じぁあ頼むから機種を変えてくれ・・・



で、できればあなたがカタログの真ん中で満足するように変ってほしい・・・。




とりあえず閣下を直接説得するよりこのスマイル営業を説得した方が早い
という本末転倒な方向へ・・・

あのね店員さん、オレさ、しがない会社員なんだよ。
だからさ、あなたの営業力で






ズバッと半額にして♡





「無理でございます」


営業野郎にこやかに無理難題を回避。



でもオレ負けない。ここが瀬戸際。





んじゃあポイント10倍にして!





「無理でございます」





だってさぁ!
半年もすれば「旧モデル」という事で半額とかまで落ちるんでしょ!
だったら今が「半年後」という事にしてくれよ!




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



店員何も言えず沈黙。




てめえ!ニヤニヤしやがって!こら! 洗濯機で23万だぁ!
あのな!オレな、23万あったら








バイク買うわ!ヴォケ!!






あああああああああああああああ・・・・・・・




ヤマダ電機のバカぁぁぁぁ





せめて武士の情けで






金利無しの5千回払いにして






その後30分近くダダをコネ、モガキ、ジタバタを繰り返すものの
閣下と営業野郎のスマイルは止まらず購入確定・・・・






最後の最後に営業野郎に





今使ってる洗濯機を20万で下取りしてくれ!
と嘆願したら野郎ズバッと下取りどころか






リサイクル費用ぶんどりやがった!






という事でカーボンフレーム並のお値段の家電品が
来週あたり我が家にやってくるようです・・・。




なにか電子的なミスでカードの使用データがぜ~んぶ真っ白になればいいのに・・・。













by yama-inu26 | 2009-02-27 18:27
<< 2月28日 また盗難・・ ご協... 2月26日 軽量ローター >>