2月15日 JOSF緑山定期戦#2

2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_1510780.jpg

JOSF緑山定期戦第2戦。 もちろん「快晴」♡
2月の川口定期戦でも優勝し今回はV2を目指す
トクナガ親分も気合充分でございます。





チーム「競輪場で逢いましょう」のロゴがバシッとキマっております。
パッと見だと競輪場で赤鉛筆なんか耳に差し込んだりする「賭ける」側に見えますが
あくまで競輪場で「走る」側でございます。  

朝のコース整備では凍結等も先月の酷いようなコンディションはなく
半ドライ状態で良い感じでございます。 という事で OK? ライダース♡

2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_15112922.jpg

パウダーパフクラスって子供も大人も走るからすご~く大変です。
それでもモカはがんばって走る走る! がんばれモカ!

今日はいつものスタートゲートでなく
昔のスタートで「ABBA」スタート。
ゲートに入ると「ダンシングクィーン」が大音量で流れ・・・
じゃなくて「ABA」スタートですね。 
(しかしネタ古いな。 ABBAって4人とも元気なのかな?)

ランダムでないからコッチの方が合わせやすいハズなんですが・・・
ボクこれ苦手です。はい。
2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_15114655.jpg

最近やる気満々のフユV型1号。
新しいバイクに乗りMTBからBMXに転向!
たぶん一気に数キロは軽くなったと思います。
2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_1512242.jpg

本日絶好調のサスケ!
MTBとBMXにダブルエントリー
で最近俄然調子の良いMTBでは
予選も快調に1-2-1で通過!

決勝が楽しみです!

2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_15133564.jpg

MTBノービス14ではジェットとNaotooが同じモト。
なんだか久々のNaotooだけれど結構調子良いみたい!
予選も3-4-2で決勝通過! 決勝は6位でフィニッシュ!
ジェットはスリックに近いタイヤで参戦・・・
やっぱり恐ろしいみたいです。
リアメカも不調のようで予選敗退。
タイヤとリアメカ変えてリベンジするそうです!

2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_15135391.jpg

フロントフォークをリジットに変えたエース。
やっぱり大変なようでいつもと身体の動きが違う。

リジットだと何か一つ「不手際」「間違い」「勘違い」等が発生すると
すご~くダイナミックな逝き方でバウンドしたりするからね・・・

で、エースはなんだかいつになく丁寧なライドで1-2-1で予選通過。
2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_1514776.jpg

アオヤギセンセーは本日MTBエキスパートとBMXノービス14にエントリー
MTBは新作「内装ギア」で参戦。
一応エキスパートクラスは「多段ギア」がお決まりなのですが
「内装」でも問題なし!
まあ問題なく参戦は出来たけれど
スタート後のシフトチェンジが難しいようです。

それでも速いからやっぱりスゴイ人です。

で、この内装ギア、「理屈」はわかるんですが「構造」がわかりません
いや違うな、「構造」はわかるんだけど「理屈」がわからないのか?
結局「理屈」も「構造」も全くわかりません。

そんなときはやっぱり・・・






「小人が中でがんばっている!」


と信じるようにしています。

電卓の中には「賢い小人」が
デジカメの中には「絵のすげえ上手い小人」が
ディスクブレーキには「真剣白刃取り」が上手い小人が
住んでいると信じております。

内装ギアにもきっと「ディレイラー」みたいな小人がいるんです。ハイ。

2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_15142421.jpg

本日もすごかったリュータ
MTBノービス14で3-2-2で予選は通過。
決勝ではアオヤギセンセーに続いて4番手!
最終コーナーではアオヤギセンセーのインから一気に差し込んで
抜きされる!というところまで行きましたが
やはりアオヤギセンセーの壁は厚いんですね。
最終ストレートでかわされ4位でフィニッシュ。

まあでもリュータのバイクはストリートバイクだし・・・・
ホント速いですリュータ。

2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_15153510.jpg

なんだかすごく熱いレースだったのが
BMXノービス30決勝!

”紅い彗星〟トクナガ親分が予選を1-2-3で終え決勝へ!

決勝は第三ストレートまでは比較的まとまったレースでしたが
その時点で3番手につけていた親分ココからがスゴイ!
最終コーナー手前で2番手を捕らえてそのまま1番手を追いかけに!
2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_15155971.jpg

最終コーナー手前で1番手の後ろからインから差し込む!

2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_15162177.jpg

おっ!並んだ!
すげえ!
2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_15163651.jpg

インから出た!
さすが競輪ライダー!
「左回り」はお手の物!
2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_1517578.jpg

最終ストレートへは1番手で!
熱いぞ!赤い彗星!
でもココで気を抜くと「紅い彗星」から「スターダスト・・」になるので慎重に・・


2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_15172510.jpg

本日一番「やっちまった!」感が濃厚なSatoo。
予選は3-1-2で不安なく通過。
んで決勝。
いつもなら第一ストレートは落ち着いて走り
第2あたりから自分のラインへ入って
第三ストレートからは一気に走りこんでいくのがSatooの走り!

がしかし今回は「第一」も「第2」も関係なく・・・




スタートゲートで両足着地・・・



まだゲート開いてないのに走り出すから・・・
まさかのフライング・・・・

しかも隣のダイキくんまで巻き込んで・・・
2人で1テンポ遅れてスタート。
これはかなり痛いな~

そこからこの2人の怒涛の追い上げ!
スゴイねこの2人・・・・


2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_15174476.jpg

「猿人エテ公チューバッカSatoo」打倒をかざす黄色隊が追い上げるSatooを
前に出さない見事なコンビネーション! で、Satooの追い上げも微妙に届かず
4位でフィニッシュ! しかし驚いたのはSatooのフライングにつられた
ダイキ君があそこから追いつきそして優勝! 
あの追い上げはかなり熱かったな~
そして黄色隊の気迫もすごかった~
2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_1518146.jpg

最終コーナーで怒涛のイン刺しを魅せた赤い彗星トクナガ親分

バシッと2連勝!


おめでとうございます!
なんだか絶好調だな~

2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_15183820.jpg

今日はドングリ優勝無しか?
と思っていましたがサスケが気を吐きMTBキッズで優勝!

なんかすげえ嬉しいぞ!

どんどんボクらの悪影響で脳味噌がスポンジ化していますが
バイクメン精神だけはグングン伸び盛り! イエイ!

なにげにオットウがスゲエ勢いで大喜びしていたのが印象的でした!

サスケおめでと!!
2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_15185515.jpg

MTBノービス14ではエースが2位入賞!
いつも僅差でレースを展開するヨウスケくんが逃げ切り優勝!
なんか爽やかな少年に混じって



どす黒いオヂサン




が違和感ムンムンです。

がしかしこの少年達本気で速いんです。

2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_15194491.jpg

怒涛の決勝を見せてくれたMTBエキスパートクラス!
ともかくダイキ君の追い上げは熱かったです!!

そして逃げ切った黄色隊総帥が3位でフィニッシュ!
猿人エテ公チューバッカSatooをやっつけたのがよほど気持ちいいのか
もうカメラサービス満点!! 面白過ぎます総帥! お疲れさまでございました。
2月15日 JOSF緑山定期戦#2_e0082234_15205058.jpg

惜しくも4位だったリュータ。
レース終了後の練習走行ではかなりダイナミックに跳び込みボトム落ち・・・
グッタリ気味のリュータに「水分補給♡」するSatoo。
優しいでが入れるトコ違うぞ・・・・




本日のボク。

まあ本日のとこは


「勘弁してやらぁ」




決勝進めず・・・
撃沈。


潔い言い訳♡

オレあのスタート小人嫌いだ!

タイミング合わないんだもん。 ランダムじゃないのに。
ジュリちゃんに「ランプ見たほうがいいよ」と言われてしっかりバッチリ見ていたら




みんなが漕ぎ出していくのが良く見えた。



見すぎだよ、出遅れてんじゃん、おれ。



まあでも今に見ておれ!
オレさまが




元B・ロープス





だという事を思い知らせてやる!



くっそ~





来月はバシッと決めちゃうんだもんね~



という事で皆様おつかれさでした。


by yama-inu26 | 2009-02-15 11:58 | バイクにまっしぐら
<< 2月16日 ソフィのバイク 2月14日 風邪 >>