1月25日 JOSF緑山#1 行くぜ決勝!

e0082234_1224751.jpg

ショートトラックで走ったと思えないドロンコ状態・・・
そんな寒い日曜日JOSF緑山定期戦#1いよいよ開幕でございます。





コース整備があるという事で8時に緑山へ行くと
グチョグチョだと思っていたコースは意外としっかり締まっておりましたが
Satooがボソッと一言・・



「締まってんじゃなくて凍ってんだ・・・」



という事で日陰側は所々で凍結♡
スコップで霜と凍った路面を削って砂撒いてなんとかなってくれ、本日のレース。

練習走行では第一バームから転倒者続出・・・
走っていてもやっぱり滑るんです。

という事で本日のドングリ戦隊ライダー

猿人エテ公SATOO→MTBエキスパート
エース→MTB14オーバー
ジェット→MTB14オーバー
サスケ→BMXミドル&MTBノービスキッズ
フユ→MTBノービスキッズ
マンゲツムラヤマ→BMX14オーバー
モカ→パウダーパフ
犬の人→BMX14オーバー
リュータ→BMX14オーバー

リュータがMTBからBMXに転向しやがった・・・
20インチは確実に速いぞリュータ。


で、今回もボクは「行くぜ!決勝!」が目標!

e0082234_1234898.jpg

RITEWAYブースで見つけたミドレンジャー♡
うまいことそそのかして急遽専属メカニックとして半永久的に契約♡
「フレームを今すぐカーボンにしろ!」
とか
「5分で1㌔軽量化しろ」
とか
「新しいバイクくれ!」
とか
「スポークとリムを今すぐチタンにしろ!」
など無理難題を押し付けるなかで黙々とVブレーキを調整してくれます。
さすが「仏の道」の人でございます。
メンテも出来てさらに「戒名」までつけてくださるマルチなメカニックなのです。

てかブレーキいい感じだよ! サンキュー!ミドレンジャー!

アンタが「女たらし」だという事は約束どおり内緒にしておくぜ!


e0082234_1241895.jpg

本日はレースの前に08年のカテゴリー別のチャンピオン表彰!

ドングリからはSATOOがMTBエキスパートで最高ポイント獲得!

という事でゼッケン1のゴールドジャージに袖を通す!

猿人エテ公SATOOおめでと!!


子供からバナナのプレゼントに喜ぶSATOO。

各クラスで総合1位はJOSFゴールドジャージだそうでございます。



なんかチャンピオンジャージってカッコイイな~



という事で俄然やる気が出てきた僕は





行くぜ!ツールだ! マイヨジョーヌ獲得だ!





と気合充分! 
で、そろそろ大会サイドから連絡あってもいいのにな~ おっかしいな~
やっぱりUFJ自由が丘支店に振り込まないとダメなのか・・・?



昨年エキスパートに昇格し確実に勝ち星を挙げハイスピードでチャンピオンジャージ獲得。
最速での獲得らしいですがこれには裏があるんです♡




だってSATOOは動物だもん♡






基本「サル」だし♡



しかもチューバッカと同じウーキー族ですから・・・・


e0082234_1244773.jpg

本日デビューはフユV型1号。
初めてのショートトラックはMTBでドドンとスタート。
とりあえずレースに慣れるのが目標!

本人も意外なほどやる気を出しているのでこのまま続けていけば
きっとそのうち父ちゃんを追い抜いていくんだろうな~
なにしろ兄貴分がサスケビッチだもんな~
最近サスケはきちんとフユに走り方レクチャーしたり




ズボン脱がしたり

と、とてもとても仲がよろしいようで。

e0082234_125111.jpg

新しくフレームを変えたジェット。
ようやく気がついたようです。


トラフレームはココではキツイと。


e0082234_1253433.jpg

相変わらずなんだか速いなチャーダイは。
てかこのMTBエリートクラスって速すぎるんですね。
コース横で写真撮っていると音するもん! ビュオーンって!

音といえば・・  エキスパートクラスには最終コーナーで


「ヌグォォォォォオオオオ!」


って雄叫びあげるライダーも時々いたりします。
怖いです。緑山。

e0082234_1255836.jpg

BMXとMTBとダブルエントリーのサスケビッチ。

緑山の子供たちってみんな速いです。
「子供だろ~」って思っていると確実にやられてしまいます・・・。

子供のクラスはかなり細分化されているので同じ年頃の子供たちと
走れるのでみんなどんどん速くなっていきます。

しかもみんなスタート上手いしね。

やっぱり緑山は怖いところだとおもいます。ハイ。

e0082234_1262455.jpg

今年はエキスパート昇格を目指すエース。
最近ではラインなどを見極めるレースを展開しているので


転倒が少ない!





転倒が少ないと





面白くない!




という事で次回は是非ズバッとスッコけてね♡

e0082234_1264655.jpg

SATOOのレースは面白い!
ドキドキするんです。
エキスパートクラスではスタートから第一コーナーまでは
皆様団子状態でそこから凄まじくシビアなライン獲り始まり
その一瞬のスキをついて前へ躍り出るのがSATOO流!
それが見ていてすごくエキサイトで楽しいんです!
間違っても






「すっ転べ!」





などとは微塵もミクロも願ったりするハズもなくいつも



「がんばれ~」

と応援しております。 

という事で本日の結果。
(BMXクラスのリュータ、マンゲツ写真なくてごめんね。だってオレも走ってるからね・・・)


e0082234_1271196.jpg

SATOO!MTBエキスパート優勝!


おめでと!!


目指すはチャーダイの待つエリートクラス!


しかし相変わらず後半から一気に躍り出るスタイルで確実にポイントゲット!

よく見ると年間順位と同じ順位なんですね。 接戦なんだな~
e0082234_1273626.jpg

おおっ! エースMTB14オーバー優勝!

おめでと!


ん?エキパへ王手? 


e0082234_13371248.jpg


サスケビッチはMTBキッズで3位入賞!

おめでと!


相変わらず表彰台ではカチンコチンに緊張しております。
e0082234_1284418.jpg

そしてやっぱりコイツは速かった!
リュータBMX14オーバー初参戦で

ズバッと3位!

いや本当にリュータの身体能力には驚くことばかり・・・
トライアルではクラス最高峰の国際エリートに16歳で昇格。
国内3位、世界ランキングでも20位以内に入ります・・・・。
身体をうまく動かすのがすごーく上手くてスイスイ行くんです。

ボクとはモト(出走組)が違ったので予選で走るリュータを見ていましたが
やっぱり速いし上手いんです・・・ 20インチ。
降参です。ハイ。

e0082234_128568.jpg

逝くぜ!ビョーイン!

予選3本目スタートヒル下のシングルポコでいきなり頭から




槍投げの槍のように刺さった



マンゲツムラヤマ・・・・・・

しかもボク次のモトでしかも同じ1レーン。
目の前でいきなり





頭から刺さってバウンド・・・



見たもんだから3本目非常にビビリました。シングルポコ。

とりあえず骨には異常なく靭帯も切れてはいないようですが




頭に問題が・・・





まあこれは転倒前からなので仕方ありませんが・・・。





本日のボク
練習走行ではヌルヌルでかなり苦手なコンデション。
さらにコーナーは「インコーナが大好き♡」なボク。
インコーナーはアウト側より格段にヌルヌル・・・
やっぱりもっとバンク使っていかないとダメだと痛感。
オットウに言われたように第一コーナーは
もっとバンクの上使えるように練習しておきます。ハイ。
予選2本目からはかなりコンデションよくなりグリップ感ありました。

という事で予選は4-5-4でかなり微妙な数字・・・
リザルドが出るまでかなりドキドキしましたがなんとか予選通過♡
決勝の8人の中でボク意外はみんな十代じゃん・・・。




ソフィと同じ世代じゃん・・・・


若さ溢れる集団の中に一人確実に仲間はずれな雰囲気だし・・・・





がんばれ!スイミー!



的な気持ちでございます。
で、レーンは一番苦手な8でございます。
あ~ 端っこ苦手だ・・・
これなら逆サイド1レーンの方がいいけれど
本日に限りあのレーンには






ブッ刺さり槍






の濃厚な残像が・・・・



という事で決勝は前のライダーに完全にブロックされて7位で終了・・・
第一コーナーと第2ストレートで完全にスピード乗せられず
なんだか不甲斐ない結果になりました。
あ~ 悔しいな~ 
でも最近苦手だったスターとはなんとなく合わせられるようになりました。

相変わらずなかなか勝てませんが来月はズバッと行ってきますから!



という事で一言





行くぜ!ロンドン!


観光とか旅行じゃないよ♡

by yama-inu26 | 2009-01-25 15:09
<< 1月26日 ソフィ 1月24日 ゼッケン >>