1月11日 霜トレイル


1月11日 霜トレイル_e0082234_14382067.jpg

やる気満々でトレイルへ。

先週の雨のおかげで記録更新♡





霜柱8センチ!

朝一番で霜柱ごと削り取り水分除去。
新兵器カーペットは霜には強いのですが
霜どころか凍土化してしまう事が判明。

乗るにはチトコンディション悪いんですね。

という事でディグ。
なぜだかイイケンさんもスコップを持たされ掘る事に・・
おかげでまた新しいラインが出来そうです。


1月11日 霜トレイル_e0082234_14384218.jpg

しかし霜やってくれるな~

特に山間部に近いからやっぱり気温低くかなりやられます。
きっと春までこうなんだろうな・・・

雨や霜にやられないようにするのは「屋根」があるのが一番。

という事で考えました。ボク。

以前当時の国土交通省の大臣に向けて発表した
「青梅街道1レーントレイル化計画」
に続く「拝啓国土交通省様」第二段!




「笹子トンネル内トレイル化!」



笹子トンネルは傾斜もあるし長さは充分過ぎるくらいだし
空気の排気吸気も大丈夫! しかも照明付き!

天井までの高さもあるからだからバックフリップ等も安心!
という事でどうでしょう? 大臣さま。

JR在来線、リニア用、国道、高速、旧道と何本も同じ山に
トンネル要らないのでこの際ズバッと一本ください!

東京側からスタートして山梨側にでたらすかさずJRで輪行で
また東京側にカムバック! すげえ便利!

帰りに笹子名物笹餅買って帰れば地場産業にも貢献できます!


雨でも雪でも霜でも夜でもいつでも乗れる「笹子トレイル」!

素晴らしい! ビバ大臣! 名が残ります! 英雄です! 



1月11日 霜トレイル_e0082234_1439556.jpg


トンネルトレイルを真剣に考察するボクを
「バカを見る目」で冷ややかに見るサスケ家の新家族クック。

てかいい加減に







トライアル乗れよ オレ・・・。





by yama-inu26 | 2009-01-11 14:31
<< 1月12日 ECHO SL 1月10日 フルとフリ >>