12月21日 JOSF緑山定期戦ファイナル!

  

e0082234_12554247.jpg

あっという間にJOSF緑山定期戦も最終レース!
しかも今回の「08ファイナル」はポイント2倍!
いくぜ決勝! と盛り上がります。





本日はドングリ戦隊として新しいライダーが二人デビュー戦。
一人はまさにスペシャルゲスト。 トライアル界の若き獅子!
もう一人はただのオッサン。 トライアル界のミウラジュン!

e0082234_1256222.jpg

リュータ! ショートトラック初参戦!
トライアルでは来年全日本でゼッケン3だって・・・。
すげえな・・
まあオレの

愛弟子!

として何年もトライアル教えてやったからな~

とまた全国100万人のトライアラーを総じて瞬時に敵にするようなコメントをする愚かなボク。



リュータはトライアルと違い8人で走るのでかなり緊張しているようです。
トライアルでは見せない表情をするのでなんだか楽しくて楽しくて。

本日のリュータはMTB14オーバークラスにエントリー。

e0082234_1256195.jpg

本日デビューのもう一人はドドンとカッチョン(SPD)!
すげえ~ ボクなんかショートトラックでは怖くて使えないもん
ロードやクロカンでも何度か怖い体験あるもん。

でそのもう一人は・・・

e0082234_12563962.jpg

輪界のジュンミウラ!

てかあんたさ


SPD自体が初めてだろ!


死んだな。 確実に


公道を法定速度無視で走れる特殊車両


に乗れるな~

マンゲツムラヤマは会員登録もして来年は本気でやるみたいです!!
バイクはボクと同じGT号!しかも09モデルの白いヤツ!

マンゲツムラヤマも

「オリンピックへ行く!」


なんてホザいていましたが、



「オリンピックに行くのは俺だ!」


とホザき返しておきました。


なんだかボクたち2人「場末ライダー」化してるな・・。

でこのオジサンはBMX14オーバーにエントリ。


グフフフフ。
キッチリ泣かしたるねん♡
e0082234_1257529.jpg

マンゲツムラヤマ結局ペダルをノーマルにしていました♡

だって危ないもんね。

e0082234_12572913.jpg

あれ? サルビッチ BMXじゃん・・・

本日SATOOはダブルエントリー。
来るなよ! 確実に速いんだからさ!

MTBエキスパートの方でがんばれよ!

と猛烈抗議。
だってサル速いんだもん。



レースで速いヤツはアッチも早い!


と自分に言い聞かすボク。
自分が時々不幸なくらい可哀想に思えたりします・・・。

e0082234_12574493.jpg

リュータの予選!
やっぱり緊張しているな~

しかもスタート時のコールで
「ドングリ戦隊!」としてコール受けていました♡
すげえ選手獲得したもんね♡

そんなリュータ第一コーナーでブロックされインに流れていく・・・

e0082234_1258221.jpg

アッ・・・

脚着いた♡



いって~ん!

e0082234_12581750.jpg

あっ・・・

今度は手も着いた!


5て~ん!


トライアルではあまり見られない「リュータ手を着いて5点」の図♡

なんか気持ちいい。 ぐふふふふ~


e0082234_12583553.jpg

ゼッケンBを付けるアオヤギセンセー。
相変わらずスゲエ速い!
しかも今回もフルリジット!!
予選からガンガン飛ばしていました。
ホント速いんだもん。
BMXでは同じクラスだけどBMXも速い!
まあ前回は決勝で勝っちゃったけどね♡
アオヤギセンセーが転倒したのは内緒です。

e0082234_1259020.jpg

本日はエースもダブルエントリー・・・
来るなよ!アンタも速いんだから!

でもこの人の場合は「アッチが早い」ではなく


手を出すのが撃早!音速!

爽やか好青年ぶっていますがサスケやフユたちはエースの股間には


オロチが潜んでいる!


と恐れています。

e0082234_12593378.jpg

年賀状が嫌いな郵便配達人Naotoo。
「みんな死んでしまえば喪中で年賀状なくていいのにな~」
と言っていましたが・・・


喪中お知らせ出すから同じだろう・・
という素朴な疑問が・・・

そんなNaotooは新型フレームでMTB14オーバーでエントリー。

e0082234_12595319.jpg

MTBエキスパートクラスで2連勝を狙うSATOO。

なぜだかSATOOが走ると最終コーナーで奇声を上げる人々が・・・
恐ろしいクラスです。 
よくよくバンク裏から見ているとSATOOに奇声を上げているのは・・・


黄色人


な気がします。
あの人たちですね。

恐ろしいです。
動物同士の諍いは恐ろしいです。

e0082234_130856.jpg

エースの「股間オロチ」と「イボイボ」に憧れるサスケは
本日もBMX、MTBでのダブルエントリー。
どんどん早くなってきております。
まあ同じクラスになるまでには数年あるから安心ですが・・。

今年のサスケはダウンヒルやら4クロスやらどんどん新しい事を始め
さらに自宅が高麗という素晴らしい環境になりヤマサイ三昧な環境!

きっとあっと言う間に「速いライダー」になっていくんだろうな~

e0082234_1303252.jpg

サッシテはリュータと同じモト。
かなり楽しみなカードでしたが軍配はサッシテに。
さすがに経験差がでるんですね、ショートトラックレース。

で、サッシテは堂々の決勝進出! すげえよサッシテ!



さすが心眼走法!!

 
で、来年は「開眼」してね。 目閉じてると危ないからね。

e0082234_1305322.jpg

本日の成績

SATOOはBMX14オーバーで3位入賞!
本職のMTBエキスパートでも3位入賞!
e0082234_1312686.jpg

トクナガ親分はBMX30オーバーで2位入賞!
紅いモトジャージカッコイイ!!

e0082234_1314331.jpg

サスケはMTBで3位入賞!
相変わらず極度に緊張してのお立ち台。

e0082234_1315924.jpg

エースはMTB14オーバーで3位入賞!
新しいフレーム、と言っても色が変っただけだけど・・・

e0082234_1321835.jpg

黄色い方々と嬉しそうに記念撮影するSATOO。

笑顔で朗らかに健やかに写っていますが・・・

e0082234_1324370.jpg

SATOOバイクのエア抜く黄色い人。

大人は勝つためなら手段選びません・・・


本日のボクの成績
ダブルポイントレースということでBMXのライダーのいつもの倍以上エントリー。
で予選は3-5-5。 決勝進出まで手が届かず敗退・・・
まだまだ修行が足りません・・・・
課題が多すぎて大変です。


e0082234_133825.jpg

本日のお気に入りの一枚


ガキデカリュータ♡

コース途中でそんなポーズしちゃいけません。






by yama-inu26 | 2008-12-21 12:53 | バイクにまっしぐら
<< 12月22日 08 バイク T... 12月20日 08年 バイク BMC >>