11月23日 上州OYAJIカップ

e0082234_13454494.jpg

全世界の「オヤジトライアラー」の祭典

上州OYAJIカップ開催です♡





今年は奇跡の第二回大会!
という事でニンマリ顔の三悪人三賢人。

昨年に続き今年も世界中、特に日本、
というか主に日本からのライダーが目立ちます。

この大会は三十路オーバーでうまいヤツは「隊長クラス」
若いやつ、そして初心者は「隊員クラス」
と2つのカテゴリーに分けられ7セク×3ラップでのトライアル。
しかも規定時間オーバーだと減点ではなくズバッと

失格♡

という潔さ。 
決して後々の減点計算が面倒だとかではありません。

そして面白いのはオブザーバー。
いつもは全日本選手権等で現役で走るチビッコトライアラーから
上位クラスの現役ライダーが今回はオブザーバー。

もちろん真面目な大会ですがそれ以上にお祭りの雰囲気♡

で、ボクは今回も「隊長クラス」。
ドングリ戦隊からは三十路に入ったエースが初出場!
まだ三十路ではないけれどとりあえず初出場のNaotoo!
そんでもって練習はしているがメンタルがもろいマンゲツムラヤマ!
という4人! もう一人いればチーム戦にも参加出来ましたが
今回は無念の個人戦のみエントリー。

e0082234_13461184.jpg

主催者であるカバサワ御大は今回26インチでエントリー。
今年もヘルメットは「監督ヘルメット」! いい感じです。

e0082234_13463044.jpg

ハアハア言いながらうずくまるカバサワ御大。
7セク×3ラップはきついです。


ほとんど練習していないから握力がもたないんですね。
あ~ 毎回思うんです。

「練習しとけばよかった・・・」
e0082234_13464910.jpg

「バカイヌには負けない!」
と勢い満開のマンゲツムラヤマですが
相変わらずメンタル的な弱点を突かれると自爆していきます・・
本当はかなり上手なんです。
でもメンタルがプリンなんです。
少し揺さぶると自己崩壊していきます♡

e0082234_1347712.jpg

エースは初めてのオヤジカップ!
昨年はオブザーバーでしたが今年はライダーです。
この大会の一番の楽しいところはそれぞれのレベルでラインを
決めて行けるんですね。 ラインが広く取れるので自分の
レベルに合わせてトライアルできるんです。
まあエースが普通に走ったら確実に上位だもんね。

ちなみにね、今回ボクが1点差で

エースに勝利♡

うふふ♡ ラインは違うけれど同じクラスだもんね。
もう2度と対決しないから

永遠のボクの勝ち♡

そんなエースは今回・・・

e0082234_13472742.jpg

彼女同伴♡


もちろんこの状態をカバサワ一族、ドングリ戦隊、
その他大勢の皆さんが放置するはずも無く
「飛んで火にいるキカワ虫」くらいの勢いで一斉に迎撃開始♡

大昔のエースの元彼女の写真をカバサワ一族に曝されたり
彼女の名前わざと間違えたり
子供達に「前のオネエチャンじゃないね♡」なんて言われたり
彼女の自宅に秘密でお泊りしてる現場発見されたり

といろいろありました。
そりゃまあ連れてきたらナジられるだろうよ・・・。



本日のオブザーバー様

e0082234_1347477.jpg

猿人エテ公チューバッカSatoo。
本日はオブザーバーという事で妙に「小難しい顔」で登場。
カバサワ御大がコッソリとバナナの賄賂渡したりと相変わらず「猿扱い」。
ちなみにここのセクはエースはなぜが通常の2倍の量を回っていました。

e0082234_134859.jpg

ジュニセニトップライダーナオキも本日はオブザーバー様。
でセクに入ろうとすると
「ねえねえソフィはいつ帰国するの?」
と同じ質問ばかり・・

ナオキセクは斜面!
という事で「犬ホップ」だ!

でも全部ホップだと凄まじく体力とブレーキシューが磨耗するので
途中で漕いだらナオキオブザーバーから
「漕いだ!漕いだよ!」
となぜだか歓喜の声・・

ナオキ、一応ねオレ漕げんだ。
まあホップのホップの方が得意だけれどさ。

e0082234_13482344.jpg

オレね、スミ君だけはまともだと信じていた。
スミ君だけは良識あると信じていた
スミ君だけは常識あると信じていた
でもやっぱり彼も


ネタ至上主義だった・・・。

よく考えたら彼もカバサワさんと近いトコに住んでいるもんな~
カバサワ一族の側にいるとみんな「カバサワ化」してくるんだな~

怖いな上州・・・

スミ君から「2人で持ち時間2分ね♡」と言われNaotooがスタート。
でNaotooが20秒残し・・・
てことはオレここをズバッと20秒で出るんだね・・

しかもセク入り口に不自然にポツンと置かれた



バナナの皮・・・




ボクにどうしろと・・・


ただ上手なだけではこの大会は駄目なんですね。
ともかく面白いんです。もうサイコー!

e0082234_13483993.jpg

久しぶりのヒグチくん!
本日は選手としてエントリー!
僕らがまだ半分しか回っていないのに彼はしっかり3ラップ終えて
オブザーバーのお手伝い。
お父さんになってロード乗ったりしていても相変わらず
トライアル上手いね~ 入賞していたしね。

e0082234_1349597.jpg

フユV型1号も本日オブザーバー。

セクの確認していたら

「ワンワン早く入れよ!」
と怒られました。
で比較的楽なセクだったのでクリーン出したら

「なんだよクリーンかよ」
とまた怒られました・・・

仕返しはもちろん父であるマンゲツムラヤマに向けられる予定です♡

e0082234_13492685.jpg

出たな!イヴォンヌタクミ!

エリートライダータクミも今回はオブザーバー!
でタクミの担当の1セクにはチト苦手な丸い岩のステアが・・・
高さはたぶん70から80センチくらいかな~
直角ならともかく丸いのは苦手なんです。

脚ついて1点使っていくのも考えたんだけど
まあ行くだけ行ってしまう!と行くと
意外にスルリとクリア♡


あっオレ素敵♡


その後なんでもないトコで得意の足つきで1点・・
でもなんとか出れたんです。
が、しかし2ラップ3ラップではイヴォンヌの巧みな心理戦で
なんとなく心を乱され玉砕。 何度もやり直したんですが全く駄目・・

で、そのイヴォンヌの心理作戦とは・・・




セク途中にビア置きやがるんです


もう飲みたくて飲みたくて・・・・
タクミやるな~ 確実に乾杯完敗です・・・

でこのタクミとオトッつぁんのカバサワ親子がね、そこいらじゅうで


ボクのバイク隠すんです!

e0082234_13495626.jpg

セクション見てまわってなんとなくイメージして
「よし!走ろう!」
って振り返ると・・・・


ボクの愛するパイソン号がない!

で捜索すると・・・
e0082234_13502611.jpg

スゲエ激斜面で

ハアハア言いながら隠すイヴォンヌ


あんた危ないよ・・・・
マジで落ちそうだよ・・

てかそこにバイク置いていくなよ・・・


そして別のトコでまた振り返ると・・
e0082234_13504622.jpg

ぶら下がるパイ助・・・


e0082234_13511760.jpg

でタクミだけでなくオヤジの方もしっかり隠しやがるんです。

バイクが消えたと思って探していると・・
妙に黙々と弁当食べるカバサワおとっつぁん。
e0082234_13513525.jpg

んで探すと会場の隅っこに寂しく放置されていました・・・

確実にオヤジの仕業だな・・・。
でカバサワさんと目が合った瞬間に・・・

e0082234_13515698.jpg

「あっバレちゃった♡」

もうこの大会面白すぎ!

e0082234_13521814.jpg

エースのバイクになぜだかバナナの皮・・・

こんなのばっかりだなOYAJIカップ!!
ココまで面白いと年1回は勿体ないな~

e0082234_13523831.jpg

で、無事競技終了♡
お茶でも飲もうと車に帰るとなぜだかSatooカーは

風船まみれ・・・

でそれを見たSATOOがその風船を・・・
e0082234_13525754.jpg

せっせとマンゲツ車へ移動♡

あはははは~



e0082234_1354157.jpg

そーいえば・・・
ダッシュボードに隠したオニギリはどうなったんだろう・・

という事で業務連絡。
拝啓マンゲツムラヤマ♡ 
元気かい? オレは元気だぜい♡
で、ダッシュボードのオニギリはずいぶん時間が経過したから
食べないほうがいいよ。 お腹痛くなっちゃうからね♡
んじゃ またね♡

e0082234_13543455.jpg

隊長クラス入賞の皆様。

あ~面白かった!
ほとんどトラしてないからどうなるかと思いましたが
なんとか乗り切れたました♡
でもやっぱり握力が続かないんですね。

e0082234_13552100.jpg

チーム対抗戦での入賞の皆様。

今年はメンツが揃わずチーム戦出れませんでしたが
来年はメンツ揃えてバシッと入賞狙っちゃうもんね~

それにしても楽しいです。この大会。
来年も奇跡の「第3回大会」やるそうなので
ダウンヒルの皆さん。BMXの皆さん、ローディの皆さん
そしてママチャリの皆さん是非参加してみてください!

上州の愛すべきOYAJI隊のオヤジ殿ご苦労様でした!

んでカバサワ一族! 仕返ししてやるからな! ってキカワが行ってました。 はい。
ボクはいつもあなたの従順なライダーです♡

by yama-inu26 | 2008-11-23 13:21 | バイクにまっしぐら
<< 11月24日 ECLAT 11月22日 バカ犬 >>