11月21日 閣下の山岳生活

e0082234_13282482.jpg


週末という事で閣下と飲みに出かけます。

知らないうちに西荻は新しいお店ラッシュのようで
なんだかたくさん知らないお店が・・

まあ結局はいつものトコへ行くのですが。

で、飲みながら閣下の「山に対する情熱」を聞いていました。
で、閣下の望む「山岳」の全貌が見えてきました。







☆寒くない冬山(6000メートル級)

かなり難しいです。 ちなみに5度以下は駄目みたいです。
マイナス5度ではなくただの5度です・・・
西荻だってそれくらいまでは気温下がるぞ・・・


☆滑落しても怪我しない北壁(700メートルクラス)

「難しい」を通り越して「魔法」です。
痛いのは嫌みたいです。


☆日帰りが可能な五大陸最高峰



言葉を失います。 
途中で嫌になってすぐ帰れるようなトコが言いようです。




☆以上の条件が揃う上で自宅近所の山




自宅を移す、という発想はないようです。
五大陸最高峰の方が自宅に来い!ということのようです。

つまりボクの自宅の周りに

アイガー

やら

マッキンリー
やら


k2
なんてのがそびえたつんですね。

と閣下に言うと閣下真剣な顔で・・・










「陽あたり悪くなっちゃうね」


時々「埋めてやろうか」という衝動に駆られます。
がんばれ、おれ。


by yama-inu26 | 2008-11-21 11:36
<< 11月22日 バカ犬 11月20日 閣下ご生誕記念日 >>