11月20日 閣下ご生誕記念日

11月20日 閣下ご生誕記念日_e0082234_1633646.jpg


本日は閣下の御生誕記念日。

で、このお誕生日は万民に公平に与えられるものです。
お誕生日が不明という人はいても。お誕生日が無いという人はいません。
誰しも1年に一度必ず訪れるお誕生日ですが閣下の場合は





年に2度あるんです・・・・


11月と3月に・・・


どんな仕組みでどんな理由なのはわかりませんが
この2回のお誕生日に閣下は0.5歳づつ成長するらしいです。

「へ~ そうなんだ~」

で済んでくれればいいのですが
当然「ご生誕記念贈答品」が絡んできます。
半月ほど前から

無言のプレッシャー

がヒシヒシと伝わってきます。
小国の外務大臣の気持ちよくわかります。


そんなことで閣下のお誕生日は

11月が「年貢納め」


3月が「納税」


であると思って献上しております。


ちなみに皆さんご存知だと思いますが
11月と3月の間には


クリスマス


があるんですね。 泣けてきます。 泣きそうです。



そんな閣下から衝撃のお言葉



「夏頃にもお誕生日欲しいな~」


お誕生日プレゼントでなく新たに「お誕生日」そのものを設置するんですか?

まあ結果としては

納税日が増えるだけだけど・・


という事で11月から3月までは緊急財政会議が始まるのです。

まあオレ一人だけれど・・・・


ちなみにボクの「新お誕生日設立」案に対して閣下は


「じゃあその日にずらす?」


と増設は認められず移転なら可決らしいです。 はい。

やっぱり泣きそうです。

by yama-inu26 | 2008-11-20 11:34
<< 11月21日 閣下の山岳生活 11月19日 忙しい休日 >>