11月10日 KCNC


11月10日 KCNC_e0082234_11454663.jpg

シマノXTRより軽いんだね。
KCNC 11-32Tで160グラム!





実はボクのバイクパーツ購入動機の9割は

かっこいい!

が占めるボクの素晴らしい行動心理。
小ムズかしいことよく理解しておりません。

そんな「勢い」だけのボクですが
ここ数年「鉄クロカン」だけは比較的真面目に部品構成考えたり
ポジションきちんと考えて出したりしています。

となるとやっぱり「軽量」なんて生意気な事も考えたりします。

今年はオリンピックイヤーということもあり


オリンピックに呼ばれる

と信じてマビックの軽量ホイールに変えたのですが
どういうわけだかお声はかからず気がつけばほとんど見ないうちに

北京終了・・・

しょうがないので一人で無計画に勢いだけで
ロングライドを考えて決行してみると
軽量化のおかげで格段に走行距離が延びました。
でさらにチョーシにのって

オリンピックには必要だ

と信じてリアメカもカーボンなんかにしてしまいました。

まあこれに関してはいまだによくその特性はわかりません♪
たぶんすげえ軽いんだと信じております。

ということでこのカセットいいな~

気持ち的には


ロンドン!


なんですね。 はい。

観光じゃないよ。出場だよ。


11月10日 KCNC_e0082234_11461194.jpg

KCNCと言えばこれはインパクトありました。
緑山のレース会場でRITEWAYブースで見つけて
かっこいいな~ と眺めていましたが
現在所有バイクでⅤブレーキはBMXだけ。
でもBMXなんかにこれ付けたら確実に壊す自信あり・・・。

11月10日 KCNC_e0082234_11463724.jpg

レバーもかっこいいな~
確実にぶっ壊すイメージしかないけれど・・・

11月10日 KCNC_e0082234_1147140.jpg

ロード用10速。
BMC号にこれ付けたいな~

理由は・・


色が同じだから!

ボクの行動心理はこの程度です。ハイ。

そして購入を躊躇う己に最後のひと押し殺し文句は・・・


来年はツール出るんだし!


これでいつも購入確定です。


がしかし今月はチト財政的に困窮状態。

なにしろ今月は


閣下の生誕記念月間!(1回目)

(1回目)というのはご察しください。 また近いうちにアップします・・・。



by yama-inu26 | 2008-11-10 19:34 | バイクにまっしぐら
<< 11月11日 閣下のハイボール... 11月9日 富士見パノラマラス... >>