11月9日 富士見パノラマラストラン。


e0082234_10562960.jpg

えーと一応ボクはトライアラーです。
そんなボクにとってアルプスヴァンは始めてのトライアルコンペの会場でもあり
その後毎年数回の大会はココでした。たぶんココが一番多く参戦した会場ですね。
もうそうなるとココはボクにとっては聖地と言っても過言ではない所なのです。
そして今回も見えてきました! 聖地アルプスヴァン!





最敬礼で通過です!

最近はクロカンとダウンヒルで月2回はココを通過しますが

なんだかムネが痛い

というかなんだか

ツマサキがムズムズするんです。

でもボクね、トライアル好きですよ。
楽しいしね。  なによりね


オブザーバーの皆さんが優しいから♡

という事でアルプスヴァンを過ぎて目指すは富士見パノラマダウンヒル。

e0082234_10564820.jpg

ムラサキ1号はブレーキローターが大きくなり制御力が大幅に向上しております。
どれくらい向上したかと言うと・・・



SATOOが「オレだけフリップ」するくらい♡

それにしてもどんどんライダーのスキルを無視してどんどんバイクだけが
進化してデラックスにオーバースペックとなってきました。
でも非常に安定したライドと恐ろしい加速性能に戸惑いますが
だいぶ慣れてきました。 というかすげえ楽しいですよ。コイツ。

本日はこちらの方と初めてご挨拶。
ボクと同じTransition Bikes Vagrant なんですね。
本日はメンテのためバイクは別のものでした。

しかも出所も同じでマニアな店長のトコ。
ムラサキと赤というかなりインパクト強めの組み合わせでかなりかっこいいんです!
ボクのと比べると格段にインパクトありますね!
完璧に負けております。 
なんだかチコッと悔しいのでこちらもインパクト強めにしようとみんなに話すと
Transitionのデカール剥がして



「夜露死苦」デカール

にしよう!とか
フロント周りにオリジナル塗装で


日章旗を描こう!


とか確実に「インパクト」というより「インパク」な仕様なんです・・・


TOKITSUさん来シーズンはムラサキ2台で写真撮らせてください!!

e0082234_1057895.jpg

SATOOのQUAMEN号富士見初ライド。

という事でバイクチェンジ。
SATOO、QUAMEN号の感想。
面白いです! クロモリだな~ というのが第一印象でした。
ボクの鉄クロカンを強度UPしたようなフィーリング。
グイン!グイン!とコーナーを抜けていきます。
さらに驚いたのはKOWAのサス!
コレには驚きました! 80ミリ(だったかな)の軽量XC用なんですが
まったく問題なく下れました。 
まあ強度的な問題はあると思いますが
それでも動きはすこぶるいいお仕事!
ブレーキがボクと左右逆なのでそこだけチト怖いのですが
他はすごーく気持ちのいいバイクでした。
正直このフレーム&サスでAコースは怖いな~
と思っていましたがボクの乗るゴンドラの下のAコースを
猛烈な勢いで下っていきました!!!
SATOO、あんたスゲエよ。

e0082234_10573425.jpg

何も聞いていないのにサッシテが

「転んでないよ」

発言・・・
しかも左サイドだけ泥だらけ・・・・

「肩も痛くないし・・」

たぶん痛いんだと思います。

緑山でのダイナミックフリップの傷でしょうね。


パノラマ最終日という事もありなんだか人も多いようでしたが
それでも8本下れて大満足。
今日は珍しくというか久々にBコースも何本か走りました。
相変わらずトライアルセクションのようなコースですが
ムラサキ1号搭載のFOXサスは大変良いお仕事をしてくれます。
途中何度か「ゲシュン!!」と聞きなれない音が出ましたが

きっと店長が何とかしてくれる!

と信じております。


あ~ でもコレで富士見は来シーズンまでお休みです。
今年もやっぱりココは楽しいですね~
特に今年はヒョンなことでFOXサスがやって来て
それに合わせるようにムラサキ1号組んでと
なんだかダウンヒルが楽しい一年でしたが

心はいつもトライアルと共にあります♡

ホントだよ。 ホント♡






by yama-inu26 | 2008-11-09 19:30
<< 11月10日 KCNC 11月8日 冬のオモチャ >>