10月29日 リュウタとトライアル


e0082234_1555363.jpg

リュータとオトココバヤシと三人で

トライアル!

正直に告白します。





すげえトライアル久しぶり♡

どれくらい久しぶりかというと・・・


初めてトラ車買ったときと同じトラ車独特の



違和感を感じるくらい♡


150ミリ近いなが~いステム♡
凄まじく低いギア比♡
とんでもなくガツンと効く油圧リムブレーキ♡
パンツに厳しいフロントフリー♡

そしてなにより

サドルねえし!


改めてミタケのいつのも場所を見ると・・・

ここでバイクに乗るのか?

という不安と



ココでバイクに乗る意味あんのか?


と疑問が同時に出てきますが
昨年は毎週のようにここで練習していたんですね・・・・

サボると後日高くつくようです。ハイ。

という事でとりあえず練習開始♡

e0082234_1562044.jpg

え~と この人、別に

ハン場の監督じゃないです。

もちろん

暴走族の人でもないと思います。

なんだから異常に「ムラサキ色」のパンツが似合っていますがコレたぶん




ニッカポッカ


でも



トッコー服


でもありません。 フツーのパンツでした。

紫色というだけで「怖いニイさん風」に見えるのはオトココバヤシの


人徳

なのでしょうね♡


e0082234_1565258.jpg

ほんの少し見ない間にリュータはかなり進化していました。
16歳で世界エリートとして各地で戦ってんだからすごいですよね・・・

オレ16の時何してたっけ・・・


恥ずかしくて言えません。


という事で本日のリュータ。
あ~ 危ないね。そこ。
バイク無しでも飛び移るの怖いもん。

がしかしリュータは楽しそう・・・
で、飛び移る。

e0082234_1571565.jpg

なんだか意味わかりません。 ハイ。
見たままをお伝えすると
飛びついてフロント差し込んで
空中で「あてポン」みたいにフロント位置にリアを入れ替える・・・
すごい勢いでフロントから刺していくから一瞬見ているこちらが驚きますが
リュータはすげえ楽しそう・・・

e0082234_1574115.jpg

差込み失敗・・
たぶんまだ笑っています。
e0082234_158687.jpg

そんで落下♡
かなりの高さからの落下ですがリュータ的には問題なし。
ケロッとして
「行けるとおもったんだけどな~」
と笑っています。

リュータの場合→ 「行く」


オレの場合→ 「逝く」

なんだかずるいな・・・

☆イイケンさん、 お宅の坊ちゃんはチタンなみに頑丈です。
e0082234_158314.jpg

いつの間にかリュータのフレームがECHOからNEONにチェンジ。
そんなに重くなくて見た目ほどの違和感もない乗り心地でした。
しかしブレーキ効くね。

e0082234_1591721.jpg

リュータドボン!メイク♡

多摩川の水温かなり低めなはずなんですが・・・

☆イイケンさん、お宅の坊ちゃんに着替え必須です♡
e0082234_1594825.jpg

オトココバヤシはかなり上達進化しておりましたので
ハリケーン(大会)緊急対オトココバヤシ作戦本部を樹立。
んで作戦を考えた結果・・・

1、下剤攻撃
2、バイク神隠し
3、「暴走族がいる」と警察に通報


基本ボク駄目人間です。 ハイ。

てか練習しろよ・・・ オレ。

e0082234_15101868.jpg

リュータのフォークにクラック発見♡

まあアレだけブッ刺したりしたらどんなモノでも折れてしまうんですね。
リュータは同じような場所と状況で以前ボクの目前で飛び移ろうとして
ステムが破断♡
岩下に折れてフロント周り握り締めて落ちていきました・・・
トライアルって「折れた」「クラック」「壊れた」は基本的に

自慢してヨシ!

だと思います。 だってフツーに乗っていたら壊れないよ。 トラパーツって。

メーカーも強度と軽量のギリギリのトコで作りこんでいるだろうし
ライダーもリュータみたいにメーカーの想像以上なライドするわけだし・・
メーカーも大変だな~ と思いました。

でもやっぱり使い込んで「壊す」ってカッコイイ!

ちなみにボクの愛して止まないパイ助は俄然元気で



壊れそうな予感ゼロ・・・

唯一の勲章はダウンチューブに直ヒットした凹みだけ・・・。
後は全くもってすこぶる元気で健全であります。

壊れちゃえばいいのに・・

という事で本日は比較的真面目にトライアルしてみました。

そうですね本日だけで

750ホップ


はしましたね。 うんうん。

で「漕ぎ」は


50回くらい・・


いやウソだな・・



正直には4回くらいかな・・・


ハリケーンカップがんばります・・・

by yama-inu26 | 2008-10-29 17:46 | バイクにまっしぐら
<< 10月30日 アルミローター 10月28日 オトココバヤシが来た! >>