9月14日 ’08 JOSF JAPAN OPEN NIGHT RACE

e0082234_14133771.jpg
なんて恐ろしいシャツなんだ・・・
居るはずがないヤマグチさんの声やイイケンさんサイトウパパの姿が
見えてきそうな神々しいシャツでございます。

という事で本来なら緑山は
「ツマサキ解放区」
なのですがなんだか見られているような感じが・・・

という事で本日は年に一度の獲得ポイント3倍のJOSFナイトレース!
毎月の定期戦と違い予選は午後から、で、決勝は暗くなってから!
関西、上越からも速そうなライダーがやって来てなんだか盛り上がっております。






e0082234_14143861.jpg
予選も午後からなので時間はタップシ!
で、今年また始まりました。
自転車兎跳び大会
昨年はね、この人いろいろな事情があってね・・ (いろいろな事情はコチラ
という事でエースは26インチにエントリー。
トライアラーはバニーホップよりパラの方が得意かも。
過去にもセレブケイタなんかズバッと120センチ越えだし・・・過去の記事はこちら

だからエースやる気満々! 



e0082234_1415549.jpg
ChargeBikesの山ちゃんは26インチと20インチでWエントリー。
若いって素敵♡  
爽やかな好青年だけれど体育会系まっしぐらの「気合男」!!
でやっぱりスゲエ加速でスゲエ兎跳び!
ホント見ていて楽しいほど元気なんですね。やっぱり元気はかっこいい!!



e0082234_14153756.jpg
猿人チューバッカSatooはBMXでエントリー。 本人やる気満々ですが
腰が痛いのは秘密です。
昨年も80は跳んでいるので問題はないのですが
昨年はZOO!のBOAフレームだったよね。
今年はコッテリとしたスペシャのレースフレームなんですね。


e0082234_14161695.jpg
チャーダイ・・・・
ケガしてたよね? 
夏のレッドブルのレースで足を強打してケガしたはずなのに。
きっと彼にもロシアの偉人「イタイノダイスキー」の血が流れているんですね。
しかしなんだか凄まじい跳び方だね。
しかもカッチョンだし。


e0082234_14173276.jpg
結果から言うとエースもSatoo も優勝は逃しましたが2人とも最後までしっかり残りました。
82だか84まで行ったんだっけ?
でも実はこの写真見るとそれより高く跳んでいるようにみえるんです。
ちなみに「見える」といえばこの写真の時にエースにはあるはずのない
「バックサイド」
が見えたらしくこの次の瞬間フロントから刺し込んでいきました・・・
SIDスゲエ音したよ。「ゲシュュュン!!って。きっとフルボトム・・・。
もちろんエースも「オレだけフリップ」の一歩手前までいく大転倒。


e0082234_1418083.jpg
あ~ トラシャツ泥だらけ。
さっきの転倒は絶対に
「オブザーバーの呪い」
だな。
まあオレも「逝け逝け光線」出しまくったけれどね。

という事でお疲れさまでした。 さあ汗かいたし着替えて帰ろう!帰ろう!

って予選これからじゃん・・・



e0082234_1418433.jpg
サスケは今回もBMXとMTBのダブルエントリー。
なんか本当に早くなってきたから
そろそろ消すか?
と思える存在に。
少し前までショーグンもそうだったのに
只今受験生真っ只中だし・・・
チト前までは中学生だったのに。


e0082234_14192191.jpg
本日はJOSF大判振る舞い!
ドドンと獲得ポイント3倍!
てことはエースやサッシテ、Naotooが走るMTBノービスで
本日ドドンと優勝するとズバンと一気にエキスパート昇格!
エテ公猿人チューバッカSatooのクラスだね。
という事でやる気満々のエース!
そして後ろを追尾するゼッケン175のサッシテアリヤマ!んで祝!レース復活!
しかしサッシテ不幸だね、エースと同じ組だなんて。
だっていきなりコケるからね、身内だけにあの怖さ人一倍知ってるもんね。


e0082234_1419446.jpg
本日のSatooはいきなりシクロ用の凄まじく細いタイヤで参戦。
速いんだけれどかなりリスクもある。
という現実を天秤にかけ慌てていつのもタイヤにしていました。
でもボクは知っています。
タイヤ交換する前に
フレーム交換しな。
あれは塗装面のワレではないと思います♡


ポキポキポッキーン♡
ぷっぷぷぷ。


e0082234_14203812.jpg
ナイトレース用にドドンと投光機。

なぜだかコレ見ると「ろう城」したくなります。
なんでだろ。基本「悪いやつ側」とか「追い詰められる側」なんですね。
でもコレあればどんだけでもカブトムシ獲れるな~
鰯とかイカ釣りにも便利だし。
なんだか欲しくなってきたぞえ。


e0082234_142147.jpg
なんか知らないうちにNaotooはロールがキレイに出来ている!
いいなロール。 練習なきゃ。

今回ボクはエースから聞いた「スタート時の秘密」を守り、今までよりは
スタートで出遅れることなく集団へ突入。
予選一本目は第一コーナーでアウト側に押し出され
危うく「バンクの向こう側」へ消えていくとこでした。
実際「向こう側」がハッキリクッキリ見えたときはチコッとチビッタかも♡
3本目でも第2コーナーでアウト側へ押し出され危なく第三ストレートから
最終ストレートへ逆走突撃するトコでした。 
終始バンクをうまく使えず決勝に進めず終了・・・。
関西からきた速いライダーに完全にレース負けした感のある結果なのです。
先月の定期戦よりは自分なりにいい走りができたのですが
やっぱりエースのいうとおり「ロール」がキモになってきました。


e0082234_14223659.jpg
予選時のエースの作戦。
基本コケない!
落ち着いてともかく変にレースレースしないで落ち着いて2-3-2位の気持ちでね。
こけなきゃ速いんです。 まあでもコケるんだけどね。
しかも今回は兎跳び大会が確実にじっくり効いているね・・。

エースは作戦実行し予選は比較的安全に無難な展開。
決勝まで穏やかに穏やかに「基本コケない」というレース展開。


e0082234_1423188.jpg
久しぶりのオーハシ親方♡
実は「ローディ」という事が判明。
ちょっと意外だけれどなんとなく納得。

最近緑山でもたくさんお友達ができたので毎回毎回楽しくなってきました。
でも投石したり罵倒したりバイク隠したりしないでね♡

んで本日実はスゲエがんばっていたのが「脱!元ライダー」ことサッシテ。
本人もまさか決勝に勝ち残っているとは知らずに
コンビニに行きガッツリラーメンなんぞ食べていたら決勝召集が始まり
大慌て! 慌ててみてもオナカにはタップシのラーメンが鎮座する。
哀れサッシテ・・・  美しい花嫁が応援する中で
ともかく「逆流ダダ漏れ」だけは避けたいとフルフェイスの中で悶絶したようです。
サッシテ、フルフェイスでゲロ出ちゃうと窒息しちゃうぞ♡


e0082234_14233815.jpg
予選を落ち着いてスッコケることなく決勝に勝ち進んだエース。
2位おめでとう!
惜しくもエキスパート昇格を逃しました。残念。
でも、昇格すると「危なさup」だからね。
しかしマクマホン絶好調だな!


e0082234_14241791.jpg
こちらも惜しくもエキスパートクラス優勝逃したエテ公猿人チューバッカsatoo.
2位おめでとう!
かなり接戦だったもんね! 
このクラスになると「速い」というだけでは絶対勝てないクラスです。
やっぱり「レース展開」を自分でうまくしていかないと勝てないんですね。
しかしsatooはどんどん早くなるな!


e0082234_14245447.jpg
くじ運だけは凄まじいドングリ戦隊♡
今回はこんなミラクルなマシンが・・・・

こんなところで凄まじい量で「運勢」使い切っているのは・・・


e0082234_14255673.jpg
ジェットだ!
やっぱりアンタか・・・

問題はこれどうやって積んで帰るかだね。
この問題が浮上した瞬間みんなが一斉に同じ思考回路に♡

自走♡

がんばれジェット! 荻窪はアッチだ!


by yama-inu26 | 2008-09-14 14:11 | バイクにまっしぐら
<< 9月15日 またもじゃもじゃ 9月13日 GT号タイヤ交換 >>