8月17日 連休最後はカヤックで「沈!」

e0082234_15304425.jpg

連休最終日の本日はサイクリング&カヤック!
という事で朝からサイクリングで埼玉へ!
雨が降っているように見えますがあくまで
湿度です!







e0082234_15312517.jpg

途中からサスケ一族も加わり大盛りあがり!
父親ごと撃沈する息子。
そんな息子を必死に説得、嘆願する父親。
すこし変った親子愛なんですね・・・
どうせ「沈」していてズブ濡れなのだから
正直に告白すると今日はなんだか
土砂降りだぞ♡



e0082234_15322518.jpg

初めてのカヤックで始めの「沈」をメイクしたSatoo。
なかなか艇から脱出できずかなり焦っているのが笑えました。
昨年「沈」なしだったエースも今年は撃沈。
エビゾリしながら艇から脱出しようとこちらもパニック。
なんだかカヤックだとこのメンツのなかで一番の経験者だから
みんなが沈してパニックになっていると
なんだかとってもいい気持ち♡
「沈」しないように慎重になるみんなを見ていると
本当になんだか優しい気持ちになってきます。 
でも助けてあげないけどね♡ うふふ~


e0082234_15325690.jpg

本日一発目の「沈」はNaotoo。 ひとりコッソリと
湖の真ん中でズバッと逝ったらしく、気が付いたらこんな感じで流れていました。

関東一の「水難オトコ」といえばやっぱりジェット。
で今回もやってくれます。 レンタルでカヤックを借りているのですが
ジェットの艇だけ「浸水」が・・・
たくさんあるレンタル艇でそれを引き抜くあたりはさすが「水難オトコ」!

そんなこんなで一日タップリとカヤックした後は
当然「来た道を戻って帰宅」するわけで・・・
ちなみに片道は65キロありましたから帰りも65キロなんですね。
21世紀なんだからかなりだけ「半分の距離」になるタイヤとか作れよ!科学者さん!

まあ考えていても仕方ないので来た道で自宅を目指す事に
コレ以上ないくらい「当たり前」の事なんですが一つ問題が

スゲエ雨だよ・・

そんな雨にも負けないみんなのバイク達。



e0082234_15333636.jpg

 一番「脚」のあるSatooがシクロバイクというのはおかしいと思いました。 はい。
しかもコルナゴだよ。 異型パイプだよ。 そんでもってスゲエ速い!
Satoo意外はみんなマウンテンなのにSatooったら先頭を
時速32キロでクルーズ。
まあボクは鉄クロカンだからなんとかついていけるけれど
他の面々はどうなんだか・・・  まあ彼等のバイクを見てください。

☆注意  決してボクが「近所で乗るよ!」とかウソついたんじゃないよ。
初めから往復で120キロは軽くあるからね! と話したんだよ。 何回も・・




e0082234_1534913.jpg

サッシテアリヤマはジェイミスのクロカン!
コレは正解! タイヤもスリックだしね! 
問題ないんです。  これなら130キロ快適に走れます。
しかもこのフレーム「鉄」だし!レイノルズだし! 快適!

錆びるけど・・・


e0082234_15344538.jpg

 久々に出たよ!
なんでもバイク!
一応「トライアル」フレームだったと思うのですが・・・・
まあエースはコレでDHから4X、ショートトラック、ロングツーリングそして少し前まで
通勤自転車
として使っていました。
たぶんハンス本人より乗りまくっていると思います。
今日のコースってちょっとした峠とかあって実際本日来る途中で
ロードレースやっていたもんね。 そんなローディーについて行くエース・・・
ちなみにフロントは1枚です。


e0082234_15354564.jpg

 この辺からさらにおかしくなってきましたよ。
Naotooバイクはハロー「緑山仕様」。 
しかもタイヤもそのまんま・・・・
もう一度言います。
決してボクの作戦ではありません!
あくまで本人の強い意志であります。
しかしまだこのNaotooを遥かに凌駕する変人が・・・


e0082234_15364087.jpg

出た!リアルなトラ車!
ジェットのフェリシ号・・・
もちろん1×1のシングルギアです・・・
唯一の救いはスリックタイヤというだけです。ハイ。

事前に6000回ほど
「100キロ越えるよ!」
と確認したのですが今朝集合場所にコレで現れました・・・

ちなみにコレでジェットは130キロを完走しました。しかも
速えよ!
たぶん時速25キロくらいなら付いてくる速さでクルーズできると思います。
そういえばこの連休中ずっとジェットはダージャンも富士見もこのバイクだったな~
意外とマルチなバイクなんだね♡


という事で今年の夏の6連休は終了。
あ~ タップシとバイシクルできたので大満足でした。
明日から社会復帰できるか微妙ですがダメなら
土管壊しちゃえ!
なんて考え中。

6日間キッチリ付き合ってくれたエース。 そして遊んでくれた皆様に感謝! サンキュ!



by yama-inu26 | 2008-08-17 15:28 | バイクにまっしぐら
<< 8月18日 仕事再開。 8月16日 連休5日目 ノリノ... >>