8月15日 連休4日目 ムラサキシェイクダウン

e0082234_11425216.jpg
本日から富士見にお泊り♡
もちろんビバーク、いやキャンプ、実際は野宿・・・。
中央高速の渋滞を覚悟していましたが意外とスムーズ、
何しろ明日もあるからそんなにバタバタしたりはしません。
しかも本日「ムラサキ1号(仮名)」のシェイクダウン!
すごく楽しみなんですね。このライダーのスペックを確実に越えたバイク・・・。
マニアな店長も「Aコースが楽しみだ!」と言っておられたので・・・
楽しみなんだか恐ろしいんだか・・。 






e0082234_11421472.jpg
最近いろんなトコで見かける「マリモッコリ」。
ドリンクにもなっていました。
で、やっぱりコレが似合うのはこの人です。


e0082234_1145105.jpg
モッコリ&マカ!
さすがは股間大魔王!
まあエースの場合だと「マリモッコリ、マカ元気」ではなく
「オレモッコリ、マラ元気」だと思います。
あ~ だんだんストッパーがなくなって音速で下品になっていくなオレ・・・。

レッドブルでは足りないので(何が?)本日はこれらも投入。

エースとボクはこの連休で毎日2本のレッドブルを消費。
なんとなくコレさえ飲めばなんとかなるだろうと信じています。
もちろん根拠はありません。
大事なのは
思い込み!


e0082234_11452730.jpg
そして夜はやっぱり大騒ぎ! BBQなのです!!
で確実に「生物兵器」のようになってきたサスケ1号。
筒状のものを見ると「見なはれ~ 見なはれ~」と踊りだす。
そのうち捕まるね。きっと。

でムラサキ1号(仮名)の感想は・・・
本日はCコースを5本とAコース2本を比較的ノンビリ下りました。
が、しかし! このバイク、ライダーの意思、そしてスキルを完全に
無視してどんどん加速していきます。 もう気分は「未知との遭遇♡」
コーナーは少しクセがあり「なれ」が必要ですがストレートの加速時の
安定感は抜群、その後のコーナーではライダーのスキルが確実に不足気味・・
本日最後の一本Aコース後半のストレートからのコーナーで曲がりきれず
オリンピックの陸上ばりのテープカットでコースから「E,T」状態。
ボクのバイクにはETが同乗していないので浮き上がったりはせず
そのままがけ下へ・・・  危うく死んだ爺様のトコへ挨拶行くとこでした。
問題はこの重いバイクをコースまで引き上げる事・・・
夕暮れの誰もいないAコースでムラサキを引き上げる。
なんだか股関節が痛くなりました。
まだこのストロークに慣れていませんがサスの動きはやはりスムーズで
ボコボコも気になりません。 160ミリ設定はほとんど使わず100ミリをメインで使用。
Aコースは130ミリで使用。 持ち上げるとそれなりに重いですが
走って見るとかなり軽い漕ぎ出しで130ミリ設定だも軽々漕げるのが◎でした。
ただモモ助からいきなりコレに乗り換えるとかなりいろいろ違ってくるので
少し慣れは必要です。 モモ助のつもりでいると確実に逝けるバイクです。
モモ助のような「なんでもバイク」でなく「下り専用」バイクなのでDHだけに
なりそうですがDHに関してはかなり楽しくなりそうなバイクです。 股関節痛いけど・・・

by yama-inu26 | 2008-08-15 11:40 | バイクにまっしぐら
<< 8月16日 連休5日目 ノリノ... 8月14日 連休3日目 ドバドバ倒壊 >>