8月12日 連休初日 ひたちなか

e0082234_17354614.jpg
壊れた土管のおかげで夏期休暇が「倍率どん!」と2倍になるという
かなりミラクルな結果のおかげで本日よりドドンと6連休。

6連休初日は「ひたちなか海浜公園」へ!
少し遠いですがアジパシも開催される本格的なBMXコースはかなり魅力的。
という事でエース、SATOO,Naotoo、サスケ、イヌのヒトでお出かけ!

2本あるコースの大きい方は本気で全部走るとゲロ出そうになります・・・
さすがのSATOO,エース組もコースをいくつかに分けて部分的に練習。








e0082234_17363599.jpg
この公園「国営」というだけあって設備がキッチリしているのに入園料は400円。
サスケなんかだと、たしか80円とかじゃなかったけな? 
こういうところで「国の威信」をもっと奮って頂きたい!

大きい方のコースはアジパシでも使われるようで緑山よりずっと大きいのです。
いつも緑山で走っているエースもコレにはタジタジ。
バンクはアスファルトだし、加速速度凄まじいし・・・
たぶん「逝く」だろうとカメラを構えるもなかなか逝かないね。


e0082234_17365838.jpg
ココ2回目のNaotoo。
なんだかロールがうまくなっていました。

ボクはエースからの課題で最初のポコッを漕ぎぬける練習。
意外に怖いんだって吹っ飛ばされるし・・・。
でもココを漕げるようなれば絶対早くなる! と信じております。
という事でそれぞれ真面目に練習。

それにしても他にライダーが来ないんですね。
ほぼ貸切。 それで400円。 国営って素敵♡


e0082234_17373379.jpg
最近BMXで集中して練習することが多く、
かなりこの「殺人的クイックマシン」に慣れたのですが
これ以外のバイクが「だるく」感じてしまうんです。ヘッドの角度だと思うんですが・・・
贅沢な悩みだけれどクロカン、ダージャン、ロード、BMX、トライアルと所有していると
結構この「感覚」が大変です。
ロードで走った後にトラに乗り換えると本気で「チェーン切れてるのか?」と思ったり、
クロカンの後にトラ乗ると「パンク?」かと思うくらい空気圧低かったり、
BMXの後にトラ乗るとその凄まじい長さのステム(120ミリ)についていけなかったり、
ってトラばっかりだな!
ともかく「トライアル」はかなり異色特殊なバイクなんだなと再認識。

とりあえず初日ひたちなかは無事に終了。 本日はコケておりません♡
by yama-inu26 | 2008-08-12 17:34 | バイクにまっしぐら
<< 8月13日 連休2日目 ダージャン! 8月11日 マクラーレンF1 ... >>