8月3日 緑山8月の定期戦

e0082234_16151531.jpg
本日は緑山定期戦♡
先月は予選中にチェーンが外れたりとトラブルが続き決勝に進めませんでした。
という事で今月は・・・
「予選落ちで丸坊主!」を宣言。
宣言したコンマ5秒後には後悔するような発言・・・
で、ドングリ戦隊の心優しきライダーが撤回を許すはずもなく
なんだか非常に緊張するレースとなりました。

で、どこかでみた事ある方が今回はオフィシャルを・・・
まさか「元ライダー」のあの人か・・・。






e0082234_1615515.jpg
「元」ライダーのサッシテアリヤマ!
本日付けでオフィシャルに!

という事でバイクはたぶんオークションとかジャンケン大会に出すみたいです♡




e0082234_16162175.jpg
という事でサッシテのいなくなったMTBノービスにはドングリ戦隊から
Naotoo、ジェット、ノリノリの3名が出場。
今回エースはお休みです。
8人中3人がドングリという「高濃度ドングリ」でスタート。

てかジェット!なんでMTBへ転向したんだよ・・・
てかね、そのバイク・・・
トライアル車だぞ・・・


e0082234_16164453.jpg
頭から突っ込んだジェット・・。
ヤマグチさんがいたら確実に明確にズバッと
「5点!」
と言われてしまいます。


e0082234_16182152.jpg
なんだ!なんだ!
猿人チューバッカSatooが砂まみれ!
砂嵐に巻き込まれたらしいですが・・・
そんな嘘には騙されません。



ちゃんと証拠が・・・・


e0082234_16184834.jpg
ズバッと転倒していました。
珍しくSATOOは第一コーナー手前で転倒。

なんだか今日はエキスパートクラス熱いです!
予選三本とも気合の入るレースでした!!



e0082234_16202389.jpg
クルクルハムスター走りのリクエストに答えてくたチャーダイ(平1号)。
相変わらず意味のわからない速度でレースを展開していきます。
試合後の練習走行でスタートが一緒だったときも
恐ろしい反応速度で飛び出ていきました。

ボクはあのスタートランプの中でゴニョゴニョ言う外国の小人が苦手です。
あれ英語でなくて日本語で
「そろそろ皆さんご用意ください。  不規則に発車します。よーいドン!」
にしてくれたらきっと成績よくなります。 きっと・・・



e0082234_16211720.jpg
予選アレだけ派手に転倒していましたがそれでもsatooは
エキスパートで3位入賞! おめでとう!!

で、ボクは予選3本を3-3-3と転倒なしで決勝進出♡
コレで「丸坊主」はなんとか回避。
決勝は8人フルゲートでスタート。
相変わらずスタートで堅実かつ現実的にズバッとワンテンポ遅れて
オイテケボリ・・・ 決勝になると皆様お上手でなかなかコーナーで
スキがなく捕らえられずに6位で終わりました。
この「ランダムスタート」の克服こそが北京への近道!だと確信!!



e0082234_16214065.jpg
レース終了後なんだか悶絶するオットウ。
どうもお尻がムズムズするようで・・・。
ギョウチュウ?
サナダムシ?
ハリガネムシ?

実はサスケに氷の塊をパンツ内に放り込まれ
それが見事にお尻の穴及び玉裏に定住♡

それがどうも新たな快感に繋がりあまりの快感度に
酔いしれるオットウなのです。


e0082234_1622671.jpg
ジャンケンが弱いという理由だけで土下座スタイルするオットウとノリノリ。
てか、本日確実にオットウは「厄日」だね。

これからおきるであろう惨劇に怯える父親。
そしてその惨劇に狂喜して喜ぶ息子サスケ・・・


e0082234_16223433.jpg
本日のジャンケン弱者への制裁。
「クーラーBOXの水大解放」

父親への制裁に自ら進んで手を貸すサスケ・・・ 

で惨劇の1秒前。


e0082234_16225336.jpg
ダバーーー!
一気に躊躇いも余韻もなく勢い満点特盛りで襲い掛かる水。

あっ!そういえば今日はクーラーに
氷5キロ
仕込んでいたっけな!  しかも半分以上は解けずに現役でがんばっていたもんな!
てことは・・・
どえりゃー冷やっこいだりゃ!


e0082234_16231715.jpg
いつもより1オクターボ高い音域で奇声を上げるオットウ。
そして意識を失いそうなノリノリ。
父親の惨劇に狂喜し不思議な踊りで喜びを表すサスケ。

という事で相変わらずヴァカが吹き出しております。



e0082234_16234996.jpg
サスケ自慢のホッピングマシン。
意外と難しいんです。
サスケは左右前後全方向に飛び回る!


e0082234_16241152.jpg
チャーダイは爽やか好青年っぽく見えますが
たぶん本質は僕らと同じだなと最近わかりました。

本日はチェーントラブルもなく無事に終了。
マキシマムなドライコンデションだったため転倒が多いレースでしたが
転倒しないで無事に終われ帰路のコンビにでは
最近の大ヒット「ガリガリ君梨」にご満悦。
しっかしコレ本気でウマイね。




by yama-inu26 | 2008-08-03 07:18 | バイクにまっしぐら
<< 8月4日 閣下の避暑地 8月2日 だってアホダモン >>