7月28日 今年のイチオシ

e0082234_18172252.jpg
仕事柄「有機」とか「無農薬」とか「オーガニック」とか「自然食」とか
が溢れかえっているのです。 
まあそういう食材を扱う会社なので当たり前なんですが。

そんなこんなで一応国産の「うまいもの」はある程度は
知っているつもりです。
まだまヒヨッコですがフードコーディネイトみたいなこともしています。

そんなボクが今年の夏に一押ししたいものがあるんです!
これはかなり衝撃的な商品です。






e0082234_16241190.jpg
ガリガリ君 梨!

あ~ また言っちゃった・・・。
まずいよな・・。

オーガニック業界に10年もいるのにな~
しっかしコレ本気でうまいな!

なんでこんなにうまいんだ?
職業柄うまい物は調べるという癖でパッケージチェック。
ブドウ糖果糖液糖・・・・
安定剤・・・・
香料・・・・
酸味料・・・・
カラメル色素・・・


いろいろ入っております。 添加物。
この業種ではどれもご法度だもんな~ 
でもオレ言い切っちゃうぞ。

本気で大好き!

これ作った人は偉いね。
本当によく「梨」を知っているね。
どんな「梨」が美味いかをきちんと理解しているんですね。

梨ってまずいの酷いでしょ。
ボソボソでガリガリで甘さも香りもなく最悪。
それに比べてこのガリガリ君梨は絶えず水々しく香りも良い!
個人的にもう少し「甘さ」が少なくてもいいとは思うけれど
それでもこの品質は「梨」の中でも最高級のい梨の品質なのです。

そして特筆すべきはこの「香料」のレベルの高さ!
いや~ これ本当に梨の香りだもん。

とうとう「香料」のコト褒めはじめたよオレ・・・。

でもこの香料、この際スプレーとかで販売すればいいのに
そしたらボソボソでガリガリでスカスカな粗悪な梨に
シュパッ!と一吹きでガリガリ君の味!
なんだか本末転倒になってきたな・・・。

まあともかくガリガリ君は偉い!
by yama-inu26 | 2008-07-28 19:29
<< 7月29日 朝クロカン 7月27日 ダージャン >>