7月1日 マヴィック♡

e0082234_11535214.jpg
北京五輪も近いのでホイールをマニアな店長の店で購入♡  しかも・・・
閣下公認♡
しかし軽いぞクロスマックス! 
フロントはローターも付いた状態、もちろんタイヤもね、で1315g♡ リアは1713g♡
確実に何か付け忘れている様なウエイトですがたぶん何も忘れていません。
タイヤはお店に在庫のあったMaxxisのFly Weight330。
ウエイト330グラム♡ でもマキシスのラインナップには310グラムってのも発見!
ローターは元々付いていたAVIDのモノが意外と軽いのでそれにしました。
という事でなんだか鉄XC号は驚異的な軽量化に成功! で、問題は




ボクが乗ってもいいのか?
という事です・・・・・
なんとなくマニア過ぎる店長と悪ノリでこうなったのですが
まあ五輪も近いしね!と完全開き直り♡ 
これで「無意味に無計画にとお~くへ行くクロカン」が楽になるのですね。
昨年は白州往路300キロにクロカンで挑戦し200キロくらいのところで挫折撃沈。
ロードでは数回行ったルートなのでチョーシに乗っていましたが
やっぱりロードのようにはいかないんだという事を「痛み」という代償を払って学習したのです。
という事で現在の鉄XC号は現在家出中のSURLY号の重量をキリました。
という事はきっと行けるんですね♡
ロードとMTBの航続距離の差が「重量」だと思い込んでいるボクですが
難しい事はわかりません♡
ポジションとかギア比とかいろいろあるのでしょうが・・・
とりあえず軽ければ遠くへ行ける! という自論のもと生きております。
今年は最低5回はクロカンでロングツーリング行きたいんですね。
という事で「このルートがいいよ!」というのルートがあれば教えてください!
関東、甲信越がいいですね~ 
もちろん御礼は野菜で致します♡
by yama-inu26 | 2008-07-01 11:52
<< 7月2日 BMXの使い方 6月30日 湾岸警備通勤。 >>