6月30日 湾岸警備通勤。

e0082234_0504467.jpg
自宅と職場が同じ街にあるボク。
満員電車で通勤することもなく
ランチなんて自宅で食べれる。 とまあ、かなり恵まれた環境なのですが、
実は一つ大きな問題があるんです。
自転車通勤ができない
夢の自転車通勤。憧れます。
そして生まれた苦肉の策的な通勤スタイル。
自宅(西荻窪)→会社(西荻窪)なのに西荻→羽田→西荻とか
西荻→立川→西荻とか西荻→狭山丘陵→西荻とか・・・・
その日の体調やら時間やら天候やらで方角も時間も距離も大きく変わる通勤路。
もう意味わからん! しかも駐輪場が会社にないため結局一度帰宅し着替えて出社・・。









最近は羽田あたりがお気に入りの通勤路なのですが
ただグルッと遠回りするだけでは哀しいので羽田空港やら羽田沖やらに
異常はないか?不審者はいないか?とキョロキョロ確認。
それをジッとあからさまに「不審者を見る目」で睨んでくるサミット警戒中の
お巡りさん
オレが不審者かよ・・・・
まあこのタイミングで「職務質問」なんてされたら・・・
「どこいくんですか」→「西荻です」
「どちらからですか」→「西荻です」
「何してんですか」→「出勤中です」
と確実に「身柄確保」対象者です・・・

せっかくがんばって沿岸警備しているのにな~
サミットなんか月面とか火星とかでやれば誰も攻撃できないからそのへんでやればいいのに。
だいたい21世紀なんだからネットでやれってば!
by yama-inu26 | 2008-06-30 16:53
<< 7月1日 マヴィック♡ 6月29日 富士見パノラマ >>