6月20日 外交戦術

e0082234_1565152.jpg
平穏で穏やかで日常的な夜。 ボクはシマノのカタログ、閣下は本を読む静かな夜。
そんな中、我が家で行われる「超外交的交渉術」が思い出したように始まる。
それとなくなんとなく限りなく独り言のように、でも閣下には聞こえるように
ボク「あ~ クロカンのパーツ買おうかな~」
閣下「・・・・・・・・」
閣下は沈黙。
非常にやり難い空気です。
まるで反捕鯨国の集会にポツンと独りぼっちの日本の代表のよう気持ち。
でもここで諦めてはなりません。がんばれオレ。
ボク  「これカッコいいよね~ カーボンだもんな~」
閣下  「ふ~ん」
やり辛い・・・  「遺憾の意」でもなんでもいいから反応みせてくれ・・・

ボク  「今年はオリンピックもあるしね」
閣下  「ガクチンには関係ないじゃん」



グサっ・・・

悔しいから
ボク  「どうかな~ 出ちゃうかもよ。クロカンでね。」
閣下  「そうだね」
・・・・・・・・
確実に小バカにされているな。

ボク  「北京に行くのに今のパーツじゃあダメだからヤッパリ買おうかな~」
閣下  「オリンピックに出れる人は自分じゃ買わないんじゃない」
グサっ(ほんじつ2回目)

閣下  「どっちにしても買うんでしょ、反対しても隠れて買うんだし」
ボク  「・・・・・・・・・・・・」
この段階でココ数ヶ月の「隠密購入」がドコまでバレているのか・・・・
いきなり心拍数はマキシマムに上昇。

ボク  「隠れて買うワケないじゃないですか~ イヤだな~ツクシさん」

閣下  「で、他にはなに買うの?」

グエッ・・・・

電波だ! きっと電波だ!
ボクから「物欲電波」が出てるんだ・・・

多少の犠牲はありましたが無事「外交戦術」は終わりました。
という事で今年の夏は鉄チンXCでヤマサイ行くんです!
by yama-inu26 | 2008-06-20 17:45 | バイクにまっしぐら
<< 6月21日 速いぞサムヒル♡ 6月19日 引越し作戦のその後。 >>