6月3日 危ない者ども

e0082234_17185856.jpg
オーガニック業界で仕事をしていると仕事柄なのか毎年毎年の
「危ない」モノのブームに敏感になるんですね。
例えば「電磁波」とか「環境ホルモン」とか
最近で言えば「狂牛病」とか「鳥インフルエンザ」とかです。
よくもまあ毎年次から次へとよく現れるんです。この「危ない」モノたち。
次々に現れる「危ない者ども」はモンタ君あたりが騒ぎたて約1年ほどは
「危ない!」「危ない!」と騒ぎ立てられ煽てられていくのですが
その都度毎回その約1年程度のネタ寿命の「危ない者ども」たちに
これ以上ないくらい振り回されるのがおばちゃんたち主婦層なのです。




仕事柄この主婦層と言われる方々相手に仕事するのですが
まあすごいんです。この方々の「危ない者ども」に対する恐怖の大きさは・・・
やれ電磁波が怖いからパソコンのモニターが危ない!と言いながら
でもモンタ君の番組はTVモニターに噛り付いて見ちゃうし・・・。
やれ環境ホルモンで多摩川が怖い!そんでもって性ホルモンが減退する!と恐れ
よく考えると環境ホルモンってよくわかりません!と首を傾げ
やれ米国産牛肉はいい加減だから危ない! といいながら
国産は高いから旦那が食べるのは輸入でもいいか!なんて思ったり
餃子は危ないから今夜はシュウマイにしようとか・・・

で、散々「怖い!」「怖い!」と言いながらネタの寿命が過ぎる翌年あたりには
どこへ行った環境ホルモン!
と言えるほど確実にクッキリスッパリ忘れているんですね。

うちの店にもいるんです。
「危ないマニアマダム」
TVやら週刊誌やらで仕入れた「今が旬の危ない者ども」情報を引っさげてご来店・・・。
ダイオキシンやら残留農薬やら添加物やらもうすんごく情報ツウなんです。
そんな「危ない物マニアマダム」の一番旬なネタが
「太陽のコロナの影響で悪い磁波が来る」
ということです。 まあ聞いたことはあるけれど・・・
ボクはそれよりアンタが運転する欧州車のほうが100万倍怖いね。
なにしろこのマダムは欧州車でやってきてウチの店にピッタシと横付け。
アンタ・・・ それじゃあ他のお客さん出入りできないよ。 てかね・・
アンタも入れないじゃん!!
やっぱり電磁波よりも餃子よりもボクはあなたが怖いんです。はい。
 
by yama-inu26 | 2008-06-03 12:16
<< 6月4日 お墓参り 6月2日 近年まれにみる勤労っぷり >>