6月11日 常陸那珂は本気だった。

e0082234_11214032.jpg
行動思考の大半が「思いつき」と「勢い」で基本的に構築される我が頭脳。
という事で本日の「勢いある思いつき」は「進路は常陸那珂へ!」なのです。
大体の方角とおおまかな地理感だけでNaotooの運転するエスティマは一路常陸那珂へ!
なにしろ具体的な地理感を昨夜グーグルアースで確認しただけ。
高速に乗ってからどうして「アース」でなく「グーグルマップ」を見なかったのか?
という疑問が沸いてきましたがまあ大体の方角と「たぶん茨城県内」という最新情報は
しっかり掴んでいるので問題なく行ける予定です。
しかもエスティマにはナビシステムというそれはもう優秀かつ才能溢れる小人が
きちんとエスコートしてくれ奇跡的に現地に予定通りに到着。
まあ高速ICの目の前だから迷う理由もないのですが、なにしろドライバーの
Naotooはナビの進路指示に対していきなり
「オレに命令すんな!」 と言い出して「あさっての方角」どころか「再来年くらいの方角」へ
いきなり進み始める猛者なのです。 迷いだすと「地球は丸い!」と言い切るし・・・。
そんな「ナビに逆らう男」と「衛星写真でしか地理感掴んでいない男」コンビが奇跡の到着。
この段階で確実に「一仕事終えた感」が漂っておりますがキッチリBMX練習するのです!






e0082234_11221985.jpg
国営公園ということで昭和記念公園みたいなトコだと思っていたら大間違い。
フツーに遊園地でした。 観覧車やらジェットコースタやらお花畑やらがあって
男女が二人乗りの長いバイクでサイクリングコースを「うふふふ~」とか「あははは~」
なんて黄色や桃色の微笑み声を優しく発しながら喜びに包まれる遊園地。
んでボクは黒いモトジャージにフルフェイス・・・
確実に「場違い」「勘違い」「お門違い」の「三大違い」を通常より濃厚に噴出しております。
しかもベンチに座るおばちゃん達の後ろをその格好でハアハア言いながら通ったら
「わぁ!犬かとおもったわよ!」なんて驚かれるし・・・・ 
それNaotooに 聞かれ爆笑されるし・・・   

しっかしメイントラックのスタートヒルの高いこと怖いこと・・・
すご~い加速度でグングン速度はのり最初のポッコリで逝きそうになりました。

メインとサブの二本のトラックがありメインはあまりにも「本気」なのです。
サブは気持ちいいトラックで優しく朗らかにボクを受け入れてくれるのです。



e0082234_11224735.jpg
メイントラックはバームがアスファルト・・・
漕いだ力がダイレクトに加速に伝わるので漕ぐのが大好きなボクはグングン加速。
もちろんその後にそびえ立つ城壁のようなテーブルやポコポコ直前に
猛烈に「漕いだ自分」に後悔・・。  バームに片隅に死んだ爺ちゃんが見えたような・・・。

☆本日のビックリ驚愕。
バックサイドでバイクを押し込んだ瞬間チェーンが外れました。
もちろんキッチリ「オレだけフリップ」をメイク・・・。
気がついたら体の左サイドには打撲痕、右側は擦り傷という有様・・・・
やっぱり46T×16Tだとチェーンのかかりが浅いのかな?
緊急処置として目一杯チェーンテンションを上げて外れないうようにしました。
もちろん「切れる」というリスクが発生しますがそこは「気がついていない」と信じるという
ポジティブシンキングに切り替えておきました。
「知らない」ということで幸せに暮らせるんですね・・・・。

勢いだけで常陸那珂まで来ましたがここは「本気」です!
まあ今日のトコはコレくらいで許してやるよ!
とニヒルに言いながら後片付け。
打撲した左ひざがこっそりと確実に痛いのは内緒です。


by yama-inu26 | 2008-06-11 11:20 | バイクにまっしぐら
<< 6月12日 ご進言なり。 6月10日 テンショナー >>