6月1日 ノリノリ登場!!

e0082234_15502665.jpg
関東は雨が多いのでみんなで北海道に来ました。
決して都内ではありません。 あくまでも

北海道なんです!

だってほら、「地平線」なバックでしょ。

決して丘の上で撮影しているワケではありません。





e0082234_15503912.jpg
本日の第一ミッションは
「桑のみ回収作戦」
という事でサスケが木に登り木を揺らし実を落とすという作戦。
そんでもって気の下にはブルーシートを敷いて落ちてくる桑のみをキャッチ。
という合理的で夢も希望も無い米国式搾取方法なのです。

凄まじい勢いで落下する桑のみ。


e0082234_15505094.jpg
わずか数分でコレだけ集まります。
コレをサスケオッカアがジャムにしてくれるのですが
コレ結構な量です。 作業考えるとゾッとする手間ですが
作るのはオッカア。 そんでもって僕達「食べる側」。なのです。 


e0082234_1551384.jpg
カッコイイ=イボのある男
という少々変った価値観で確実に道を踏み外し始めた小学生サスケ。

そんなサスケが何かを見つけて羨ましそうに見ている。
その恍惚の視線の先には・・・


e0082234_15511212.jpg
見なはれ!
見なはれ!


筒状のモノを見ると必ずこうなるんですね。

なんとなくアフリカの部族のチ○コケースの生い立ちがわかるな~

たぶんどこの国にも「筒状マニア」がいるんですね。
でサスケみたいな子供がそれ見て
「かっこいい~」なんて錯綜し始めたんでしょうね。

しかもなにげにモゲールのはフニャチンだし。
さすが一本槍エース! 見事な立ちっぷり♡

なんだかだんだんこのブログ、「バカ」を通り過ぎて「公害」になってきましたが
石投げたり罵声浴びせたりしないで優しくしてね。


e0082234_15512135.jpg
なんとなく照れくさそうにマネをするサスケ。
この恥じらいが可愛いんです。

エースやモゲールなんて
リミッターも人格も常識も
振り切ってますから!


e0082234_15512921.jpg
新しくBMXを組み立てたチューバッカSatoo。
やる気満々で吹っ飛びはじめるのですが
ホントコイツ速いし高い!

緑山ではエキスパートクラスだけでなくBMXにもエントリーするつもりかな・・・

来るんじゃねえ! コレ以上速いの増えたら決勝残る可能性低くなるじゃん!
かと言って30オーバークラスはみなさんの「目」が怖いし・・・。

で、このSatooバイクの乗り心地は・・・
すんげいレーシー! ハンドル低いし、しかも軽い!
確実に緑山で走る気じゃん!   こんなサルが隣走っていたら怖いなあ~


e0082234_15513797.jpg
サスを変えて一気に軽量化に成功したNaotoo。

ドングリに数少ない知性派の一人。
痴精派
はたくさんいるんですけどね・・。

なんとなくユニセックスなキャラなんです。
だからスコップで土木作業とかさせるともう全然「画」にならない!
なんだか見ていて落ち着かないのですね。
まだ矢傷が癒えぬ状態ですがリハビリがてら土木スタート。
まあ今日はバイク乗る気ないし写真ばかり撮っていてもつまらないし。
オレ穴掘るの好きかも♡ あくまで穴ね。
カマじゃないよ。



e0082234_15514784.jpg
BMXとシモネタの師匠。タナカセンセー。
シモネタはともかくとして
BMXは基本がしっかりしているのでラインが美しい!
う~ん いいな~ 
しかもディグもキレイでセンセーが面出しすると全然気持ちいいんです。
がしかし、会話の節々にエロ語が炸裂するんです。
女性がいようが子供がいようが都心の真ん中だろうと
センセーのエロパワーは炸裂します。

☆タナカセンセー、コンビニ内でエロ語炸裂はツウホーされちゃうぞ♡


e0082234_15515443.jpg
オットウもバイクを出してきた!
草刈したり穴掘ったりといつもは縁の下の力持ち。
数本走っては草刈、そんでもってまた走っては草刈。
四十路とは思えない体力ですが走った後に隅っこで
ハアハア呻いていた

のはナイショです。

ボクはてっきり変質者がハアハア言っているのかと思いました。


e0082234_1552271.jpg
本日のスーパースター!
ドングリの超新星!
ノリノリノリオ君! いきなり初登場が泥まみれですが、実は彼本日が
初トレイル!
いや正確に話を聞くと本日が
初未舗装走行!
でも凄いんです! 見事です! 素晴らしい! 潔いイイ! 逝ってヨシ!
という事で本日の猛者たちの画像です!


e0082234_15521145.jpg
まずはノリノリ! 初めての未舗装だとは思えない勢いです。
これ一応キャニオンになっているのですがノリノリはお構いなし!
ズバッ!といくぞ! というかたぶん彼状況がわかっていないんですね。
で、彼にあるのは「勢い」と「思い込み」! 
で、やっぱし突っ込みました!


e0082234_15522120.jpg
オレだけフリップ!
バックフリップ、フロントフリップと並んで三大フリップの1個を初日にメイク!



e0082234_15523180.jpg
恐ろしく小さくグルン!とオレだけフリップをメイクし豪快に着地。

面白いのは後ろでタナカセンセーの表情が
「驚き」から「爆笑」になっていくのがわかるんです!
もちろんボクも救助等は一切なくひたすらシャッターを切る。
だってこんな面白いキャラなかなかいないんだもん!


e0082234_15523928.jpg
今度はモゲールがチャレンジ。
実際このキャニオンは距離あるから難しいんです。

微妙に距離が足りない! 惜しいぞモゲール!


e0082234_15531159.jpg
で、ドコへ逝くんだモゲール・・・

ここは本日エースとSatooだけが飛びきりました。

最近satooはコケたりしないね。 残念だな~



e0082234_15532412.jpg
でまたまたノリノリ登場!
でもって学習能力皆無♡

今度は凄まじい勢いで突っ込んできました。
これ確実にステキャンしてるよね。 キャンタマ腫れるぞ♡


e0082234_15533587.jpg
勢いだけで走り回るノリノリですが
そのポテンシャルは凄まじくきっと躍進的にうまくなると高評価。
確かに身体能力は高いです! がしかし学習能力の低さからうまくなる前に
逝くかもしれない
というウワサも・・・
緑山にもかなり興味があるらしくエントリーも予想されます。
MTBクラスのサッシテ、Naotooあたりに高インパクトな存在になるだろうな~


e0082234_1553482.jpg
真打登場!
何をなくそう本日誰よりも
天国に近かった男
なのです。
キャニオンの手前の3発をリズミカルにこなしいよいよキャニオンに突入!

この1秒後にサッシテに惨劇が・・・


e0082234_15543621.jpg
高さが全く足りていません♡
ブッ刺さる直前の画像です。
どう見ても高さが足りないというか、飛び上がっていない!
むしろ下に向かっている感すらあります。

この段階で確実に言えるのは・・・

さらば!サッシテ!来世で逢おうぜ!


e0082234_15544816.jpg
本日マキシマムな「ブッ刺さり」!
サッシテ改め
ササッテアリヤマ
に改名か??

☆ハギノちゃん。 たぶんダンナ近日中に「逝く」かもしれないから保険はタップシと
かけておいてね。 このままだと確実に逝くからね♡


e0082234_15552743.jpg
アホダモンが絶好調なエース!!
コーナーもポコポコもジャンプもガラッとスタイルが変りました!

ハンス号より速度が出るようになったからなのか
よりダイナミックに転倒するようになってきました。


e0082234_155537100.jpg
逝け!
躊躇うな!
スパッと池!
じゃなくて逝け!


e0082234_1555514.jpg
本日は一応GT号も持ってきたのですが20本ほど軽く走りこんで終了。
後は穴掘ったり写真撮ったりとノンビリ。
背中の矢傷は8割完治。
日常生活には全く影響なし♡
まあでもきちんと治るまでは自粛規制なのです。
でも写真撮る事に集中できるとやっぱりイイ瞬間と出会えます。
いつも誰かしらすっ飛んだりすっコケたりしているのですが
なかなかタイミングよくカメラが手元にないんですよね。
だから本日は大満足! な一日でしたが・・・・
早く思い切り乗りたいんです・・・。


by yama-inu26 | 2008-06-01 15:17 | バイクにまっしぐら
<< 6月2日 近年まれにみる勤労っぷり 5月31日 エースのアホダモン。 >>