5月18日 緑山Spring Nationals

e0082234_19202012.jpg
やってきました!緑山Spring Nationalsだぜい!
ポイント2倍だぜい! 
昨日からの雨でテンション低めでしたが緑山に来てみると意外と問題なさそうな雰囲気。
だってボクったらドライでも滑ってるんだからウエットなんかではさらに滑る・・・
我が愛しのBMXGT1号はライダーの意思に関係なく思い出したように
滑り出しボクを振り払おうとするんですね。 
頼んでもいないのに戦闘機の緊急脱出装置が作動していきなり
バビョ~ンと機外に放り出されたらビックリするでしょ。 そんな気分なのです。

という事で本日は緑山でBMXレース。
ってボク以外のドングリはみんなMTBじゃん・・・  
ちょっぴりシュールな気分。 ダブルエントリーも考えるけれど
まだまだBMXで勉強する事たくさんあるのですね・・・

ココだけの話ですが実はスタート時のスタンディングが一番苦手です。
トライアラーなのにね・・・。   ヤマグチさんに怒られるな・・。








e0082234_192297.jpg
最近ものすごく楽しそうに走るエース。
トライアルフレーム「ハンス号」で今回もエントリー。
目指すはエキスパート昇格。
トライアルと夜の部ではすでにエキスパートなので、
残すはこの緑山だけ! まあ「夜の部」すでに国際エリートだけど♡


e0082234_19222124.jpg
エースはこの第一コーナーで数々の5点(転倒)をメイク。
どの転倒もインコーナーでしたが最近はインコーナーに入らず
アウトからバンクを目一杯使って刺し込んでいきます。

JOSF緑山レースは予選3本での結果順位によりポイントを獲得し
上位者がセミファイナル→ファイナルと進むシンプルなレース。
トライアルと決定的に違うのは最大8人で走る事。
そんでもってもちろん全員一斉にスタートゲートからスタート。
コレが嫌いやねん! コレが難しいやねん!

トライアルみたいにオブザーバーと談笑しながら「入りま~す」なんて
言ってスタートするのとは違いスタートランプの中に住んでいる
外国語を喋る小人
がなんだかブツブツ言い放つ。 どうやら「よ~いドン!」と外国語で話しているらしい。
日本なんだから日本語で言って欲しいな~ なんてナオキみたいだなオレ。



e0082234_19223463.jpg
でさらにスタートして8人でワァ~と走って行くんですが
コレがまた危ない。 前を走るライダーが真っ直ぐ走らない!
 まあコースがストレートでないから当然と言えば当然なんだけどね。
写真のエースだってインサイドのライダーがアウトサイドに膨らむと
どうしても速度はどんどん落ちてしまうでしょ。 実際怖いよ。刺されると。
 まあエースの場合は女性に刺される怖さを知っているからそれに比べれば
バイクで刺し込まれるくらいではビクともしません♡
 まあともかく怖いんですよ。 この8人でワァ~と走るのは。
でね、怖くて足出しそうになるとね、聞こえるんですボクには
「つま先見てるぞ」
ってヤマグチさんの声が・・・・・。
最近はスタートと同時に後ろを残りタイムを1秒ずつカウントダウンしながらついて来る
カバサワさん
の残像まで見えてきた・・・
びょーいん行こうかな。 イヤお払いしてもらおう。憑いてるよコレ。


e0082234_19224726.jpg
MTB ノービスクラスではもう一つの戦いが。
サッシテVSナオトゥ
2人ともニコやかに朗らかに穏やかに
友人ヅラ

していますが本当は
「轢き殺すぞヴォケ!」
くらいの気持ちでハラワタ煮えくり返っております。

でやっぱりトライアラーはこのスタートが苦手なんですね・・・。


e0082234_1923295.jpg
BMXクラスから
逃げ出した
サッシテアリヤマはなんだかMTBでガシガシまわる!
緑山での経験値はナオトゥより先輩なので負けるわけにいかない!
もしナオトゥに抜けれようものなら捨て身の
玉砕攻撃
くらいの気持ちです。 



e0082234_19231392.jpg
なんだか部分的にすごく速いナオトゥ。
なんで「部分的」なのか?と考えた結果、体力不足だと判明!

原付で配達してるからダメなんだ!
ポストマンならビシッと赤チャリで走れ! あれ絶対筋力脚力着くぞ!

もしSATOOなら確実に赤チャリ選ぶぞ!

とそんなナオトゥに災難が・・・


e0082234_1923258.jpg
あんたドコ行くの?
最終ストレートでいきなりコースアウト。
いくらトライアラーだからってそんな悪路走んなくても・・・。

しかも足着いてるからヤマグチさんがいたら
「5点!」
って言われちゃうぞ。


e0082234_19233661.jpg
この写真を撮っている時に側にいたサスケがコースアウトしたナオトゥを見て
「ぐふふふ~ 虐めてやるか」
と悪魔のようなニヤケ顔しておりました。
なんとなくどこかで見たことあるな、と思ったら・・。 アイツだ!

クルクルパーショーグン
最近は受験でなかなかバイクに乗れず会う事も少ないからなのか
非常にやりやすい♡
あいつがいると悪魔的に虐められるからね。
あと10年くらい受験勉強していて欲しいね。


e0082234_19234834.jpg
MTBエキスパートではサトウサイクルの看板を一人で背負うSATOOが快走!!
このクラスになると確実にみんなの速度違うもんね。

しかもSATOOの写真を良く見るとね。かなりの確率でね
ウスラ笑み
なんですね。 それがまた「悪い笑み」なんです。 ニタ~って・・・・。

人間に見えますが中身はチューバッカなので気を付けてください。



e0082234_1924129.jpg
サスケも上級生に負けない走りになってきました!
何しろ優勝すると
イボが出来る!
と信じているんです。 もちろんアソコにです・・・
胸に七つの傷を持つ男よりも
股間に七つのイボを持つ男
に憧れているんです・・・。
ちなみにサスケに「ブツブツが出来たらどうするんだっけ?」と聞くと間髪入れずに
「病院へ行け!」
と答えます。
5年生でイボイボとブツブツの違いが分かるんですね。
ごめんねオットウ、オッカア。 もうすでに僕たちを越えているよ。
お宅の御長男は・・・。


e0082234_19241163.jpg
相変わらず「爽やか好青年」オーラを出しているチャーダイ
なんかズルいな。 またコケちゃえ♡

でチャーダイが走るMTBエリートはもう頭悪いくらい速い。
だって空中でも走ってる。 もうこうなるとハムスターの世界だな・・・。

しかもコース上での駆け引きが意図的に繰り返されるから観戦していて
かなり面白い! BMXのエリートクラスも見応え充分!

見るだけでも充分楽しいですが実は参戦も簡単。
年間メンバーにならなくても3000円くらいだっけな、それとフルフェイスが
あれば参戦できます。 参戦しなくてもビア持参でBBQなんてのも出来ますよ。
毎月定期戦があるからすごく楽しいですよ! (コケなければね♡)


e0082234_19242585.jpg
本日のがんばった人達♡
エースはMTBノービスで3位に入賞!!
しかも今回はエース名物の
転倒がない!
珍しくウエアがキレイだ!

ハンス号でコレだけ速いんだから専用フレームになれば確実に昇格でしょう!
なんだかいつの間にかロールなんぞまでマスターしているしね。


e0082234_19243895.jpg
SatooはMTBエキスパートで3位入賞!
毎回惜しいところで一番になれないんだな~
ホントもう少し! もう少しで一番。

でも一番になると今度はその上のクラスでしょ・・・。
アンタ死んじゃうぞ。


e0082234_19245195.jpg
チャーダイはMTBエリートで3位入賞。
実際この人いつ優勝してもおかしくないからね。
空中クルクル回しのことをドングリでは
「チャーダイバシリ」
と名付けました。 そう、あの壊れたハムスターみたいにクルクル回すアレです。


e0082234_1925553.jpg
表彰式の後はお楽しみの抽選会♡
で、サスケがガッツリと
ママチャリゲット♡
やるなサスケ! しかしこれ持って帰るの大変だね・・・。
オットウ自走か? たぶん30キロ以上の道のりだけど・・・


e0082234_19252084.jpg
本日ボクは決勝に残れず涙の予選落ち・・・
BMX14歳オーバークラスは厳しいのかな~
でも30オーバークラスになると本気モードの猛者ばかりだし、よく考えたら
オーハシ親方までいるしね。 やっぱり14オーバーなのかな。

実は本日自分的にはいいラインで走れたように思うのですが
タナカセンセーをはじめエースやSATOO,オットウに一斉にダメだし・・・
「もっと漕げるよ!」というのが大多数の意見。 確かにVTR見ると
漕ぎが足りないんですね。 前回の方が確実に漕ぎ抜いている。
ウ~ム。 なのです。 とりあえずの課題は。
☆スタート時のスタンディングの向上。 (一応トライアラーなんだけどな・・・)
☆もうひたすらに漕ぐ  (トライアルでも「漕げ!」って言われるな・・・)
☆もっと身体を使ってプッシュを強く!
という事で課題山盛りですが一番の問題は・・・・
来週がハリケーンだという事実・・。
by yama-inu26 | 2008-05-18 16:24 | バイクにまっしぐら
<< 5月19日 ヤマグチさんまで1週間 5月17日 閣下のお望み >>