4月19日 赤くて辛くてウマいヤツ。

e0082234_14353175.jpg
韓国に出張していた父上殿からキムチのお土産を頂きました。
ありがたき幸せにて候。 感謝。

本場のモノだけあってウマイんです。
御礼の電話をすると父上殿から「どれが一番気に入った?」と・・・・。
実はかなりの種類のキムチを頂いたのですが
なにしろ表示がフルハングル表記なんですね。
まったく微塵もミクロもピコリットルも読めません。
ホントに徹底的にハングル表記。 ローマ字も漢字もありません。
だからしかたなく父上には
「赤くて辛いヤツがウマイね」
と至極シンプルに伝えみたけれど、確実に「コイツ本物のバカだな」と
思われていること間違いない空気が受話器の向こうから伝わってくるのですね。
だけどわかんないよ。ハングル。 
だけどほかになんていうんだよ。 どれも赤くて辛いよ。でも商品名等はわからない!
観察してビジュアル的な事を伝えても仕方ないし・・・。
でも大変美味しゅうございました。 また食べたいです。 あの赤くて辛いヤツ。
by yama-inu26 | 2008-04-19 14:35 | ごはんにまっしぐら
<< 4月20日 泥んこ。 4月18日 ご報告。 >>