2月28日 閣下の気持ち

e0082234_14584952.jpg
閣下に「コレ読んで」と本を渡されました。
イラストには
口から「毒が出る」
ハートは「もろい・ガラス製」

なんとなく不思議な本なのです。









e0082234_1459354.jpg
「B型 自分の説明書」
この本ただの本じゃありません。
設問に対してセルフチェック方式で自分が
当てはまるものにチェックを入れていくのです。

でもボクは「A型」なのでこれをやっても意味がないと思ったら・・
すでにB型の閣下が全設問に対して自分なりにチェックを入れたらしいのです。
つまり・・・
「コレを読めば私のB型が理解できる!」
という事らしいんですね。 
早い話「B型が開き直って訴える」という事です・・・。

で早速閣下がチェックした項目を見ていくことに・・・。


とりあえず閣下がチェックした項目でかなり「閣下らしい」と言うのを抜粋。
(◎は閣下がかなり大きくチェックした項目で、○は「まあコレくらい」と言うサインです)

◎気になると即行動
〇そしてその時の行動力は凄まじい

◎だけど興味ないとどーでもいい
<ガクの分析> わかります。 いきなり行動し始めます。 「凄まじい行動力」と書いて
ボクは暴走と読みます。はい。
さらに興味がないと全く反応しません。 見事にそのとーり!協調性皆無です。

○突然何かしでかす
<ガクの分析>そうなんです。 「何か始める」でなく「しでかす」なんですね。

◎自分論がめじろおし
<ガクの分析>世界の中心で閣下が吠える! という事につながります。
「めじろおし」というよりもう「怒涛の自分論」なのです。 

◎本当はガラスの心をもっている
<ガクの分析>ガラスはガラスでも確実に防弾です。
 しかもこのガラスが割れるとき四方八方に無差別に鋭利なガラス片をばら撒く可能性大。

◎自分がわからなくて迷子になる
○そしてグルグルする
<ガクの分析>迷子のB型はA型のボクにはどうしようもできません・・・
しかもグルグルされても・・・  正直なところ困惑してしまうのです。

○白か黒! YESかNO! 好きか嫌いか! あいまいにするな!! 
<ガクの分析> アメリカ人か!!

○人の顔、名前、あんまり覚えていない。というか覚えない最初から。 
<ガクの分析>言い切りました・・・  一応閣下は品川で働くビジネスウイメンなんですが・・・

◎右と言われれば左と言う。それが基本。 
<ガクの分析>これをあえて公言するあたりが「閣下全開!」なんですね。

◎嘘は嫌い、秘密は大好き。
<ガクの分析> どっちにしろ「隠し事」には気をつけるようにしていきます・・・。

◎芸術家みたいに無心で発狂したい
<ガクの分析>だんだんとこの人と一緒にいるのが怖くなってきました。

◎自分ルールがある
○でも誰も自分ルールについてこれない
<ガクの分析>ありますね「閣下ルール」というか物事の基準が確実におかしいです。
勝手に「インターナショナル閣下スタンダード」を作ってしまいます。
「誰もついてこれない」ではなく「ついていかない」なんです。 みんなが閣下に続いたら
この星は確実に滅亡確定なのですね。

○よく毒をはく
<ガクの分析>猛毒です。限りなく無差別化学兵器に近いです。
ぜひワルシャワ条約などで使用禁止にするべきです。

○死ぬまで自分は16歳ぐらいのままじゃないかと思う
<ガクの分析>発想がすごいな~  てかこの人と暮らしていてよいのでしょうか?

◎迷ったときは気分と相談
<ガクの分析>人に相談してください。 自己完結しないでください・・・
確実に「良くない」結果につながる予感がします。

○「みんなで共有」のほかに「自分用」がほしい。こころおきなくね。 
<ガクの分析>結局この「自分用」が占める割合が多いんですね。
「みんなで共有」はあくまでも「建前」なんですね・・・。  
だんだん泣けてきました・・・

○自分の部屋に他人を入れたくない
◎食べかすとかこぼされると怒りメーターが一気に上昇。
<ガクの分析> テリトリアンですね、閣下は。 しかも進入者に対して容赦ないんです。
そして「食べかす」・・・  食べかすはこぼさないけれどトライアルやらダージャンばかり
しているとどうしても砂を持ち帰ることが・・・    これは閣下に怒られます。
その結果我が家にはダイソンが2台配置されております。
ちなみに閣下は自分が砂を持ち込んだときは問題ないようです・・・。
つまり「キレイ好き」等ではないようなんですね。 この辺が非常に微妙で難しいんです。

◎「理解してもらえない」と思った瞬間、その人との関係は「知人」になる。
<ガクの分析> こんな項目にチェック入れられたらものすごくやり辛いな・・。
だってこれって、確実に「忠実でいないさい」という事ですね・・・
「理解不能」な事もシバシバ・・・  ボクはどうしたらいいんでしょうか・・・

 ○「大丈夫?」とか言うのもめんどくさい。心から心配できない
<ガクの分析>本気で泣きたくなってきました・・・。

◎暴走する人は放置。めんどくさい。自分に害がなければいい。
<ガクの分析>言葉を失いそうです。 この際だから意識も失いたい・・・。

◎欠点を指摘されると一応悩むけれど、直す気はさらさらナイ。 
<ガクの分析>だんだん頭痛くなってきました・・・。 助けてください

◎気に入ったお店は人に教えない
<ガクの分析>教えてください!!
てか確実に今現在で閣下がボクに「秘密にしている店」があるという疑惑発生。

○夢を追いかけてる人が好き
<ガクの分析>俄然やる気出てきた!
ようやくボクにとってプラスな方向に! 
夢どころかなんだかよくわからないものまで追いかけてますから! 

◎もし生えるなら、白い羽より、黒い羽。 バッサァ! 
<ガクの分析>もう生えてますよ・・  黒い羽。

◎本気で切れると黙る。言葉を消去。 
◎で、「何もなかった」ことにする。対象者の存在すら消す
<ガクの分析>そう言われると過去に消されたこと何度かあるような・・・。

◎突如、ご乱心あそばす。
◎ご乱心の数分後は「なにごと」もなかったようになる。
 

<ガクの分析>「ご乱心」するね。 でもホント瞬間。
ボクはその後もオロオロ・・・
時々「作戦なのか?」と思うほど・・・

結論!
閣下のB型はタダのB型ではありません。
独裁的絶対君主型最終最大型B型!だと思います。

なんだかだんだんコレから2人でやっていける気力が少ないですが・・・
負けないように頑張ります。  
by yama-inu26 | 2008-02-28 14:58
<< 2月29日 近況♡ 2月27日 パパ練♡ >>