3月2日 拝啓、B・ロープス様

e0082234_1425824.jpg
昨夜のサナギが効いたのか? 
Satoo渾身のインバート!

本人もココまでズバッと入ったのは始めてだそうです。

という事で本日はサスケトレイルで練習なのです。





e0082234_14252253.jpg
最近はモモ助に乗っていません。
もう完全にBMXばかり。
本当はモモ助でも走りこみたいんですがあまりに乗り心地が違うため
同時に乗ると感覚が全くつかめなくなるんですね。
つかめなくなると確実に吹っ飛んだり伝家の宝刀「俺だけフリップ」等の
血と痛みを伴う後悔
することが約束それているのです。

昨年トレイルで
「MTBからBMXに乗り換えると確実にMTBは速くなりますよ」
と聞いたけれどその言葉の後の一言が非常に印象深く残っております。

「怪我も格段に増えますけど」


e0082234_14253222.jpg
冬季のような霜で荒れたコースではなく久々にドライ!
コースもしっかり固いのでグリップもよくいい感じです。
ドライだとポコポコでも加速できるし加速できると楽しいし!

ハードテイルバイクで最近Satooが怒涛の4キロ近い軽量化に
成功しマキシマムウェイトに輝いたNaotoo。

でも意外と漕いでいけるんだよね。Naotooハロ号。

最近BMXばかりなのでMTBでコースを走るとなんだか不思議な感覚です。




e0082234_14333083.jpg
ジェットはフェリシで登場。
富士見DH、4クロスも走るトライアルバイク。
しかも速いんです。 この人。

でもココで一つ発見。
トライアルではあれほど瞬間移動していくジェットのモーション。
それがコースではなんだかゆったりしたモーションなんです。
だからなんだか不思議なんですね。

ジェットはきっとBMXに乗り換えたらジェットモーションで
かなりの速度が出るんだと思います。


e0082234_14255086.jpg
本日も絶好調なサスケ。
どうしてこんなに元気なんだ?
というくらいに元気なサスケ。

そしてスキあらばジンペイやらサッシテを攻撃し
あっと言う間に捕まり返り討ちにされ
ズボンを脱がされたりこそぐられたり・・・。

でも次の瞬間にはガシガシ乗りまくっているんです。




e0082234_14255928.jpg
まるで糖蜜をかき混ぜるようにクランクを回せるジンペイのバイク。
しかもサス、ハンドル、ポジション等の総合スキルが非常に高レベルに完成されています。
とても素直なステアリングなので無理なくコントロール出来るんですね。
このバイクがあれば確実に優勝できる!という気持ちになるんです。
気持ちくらいはそうでないと・・・
気持ちだけならタダだし・・・


e0082234_1426944.jpg
だんだんマングースが画になってきました。
なんとなくオーナーな感じがただよってきます。
がしかし、コレはボクがオーナーなんです。
だから緑山でもしボクの前を走ったり、追い抜いたりした場合は
高額なレンタル料
にタップリの
お利息♡
つけて請求してやるんですね。
「小さい」といわれてもいいんです!
勝てればいいんです!


e0082234_14261931.jpg
BMXのライドを的確に教えてくれるタナカセンセー。
ボクの乗り方を本当に的確にレクチャーしてくれるおかげで
対B・ロープス
は万全です。
センセーのおかげで今ならS・ピートにもC・グラシアでも勝てそうです♡

先程も書きましたが
ホザくのはタダ
なんです。 

彼らがどうしてもボクとレースがしたい!と西荻まできて嘆願するなら
勝負してもいいかな~ まあ確実にボクは勝てるけれど。

だんだん寂しくなっきたのでコレ位にしておきます。

それとタナカセンセーの身体は半分が「エロ」で出来ていました。
コレは確実に真実です。 ハイ。


e0082234_14263499.jpg
昨日ボクが一生懸命仕事している時間にダージャンなんか行って
一発目でスッコケたエース。
ププププッ。

という事で本日は見学監督です。

しかしジッとしていられるワケもなく
車からバイクを出したかと思ったら空気だけ入れてみたり、
人のバイクでコースに出たらダラーと1周だけしてみたり・・・

強打した肩が相当痛いみたいです。



e0082234_1426444.jpg
本日は最後にみんなで紅白リレー!
やっぱり勝負になると盛り上がります。
2回ともチームが敗退したサスケは納得がいかないようです。
基本的に「諦めません勝つまでは」路線なようです。

本日はしっかり練習して少し速く走れるようになりました。 控えめに言うと
B・ロープスくらいかな~



by yama-inu26 | 2008-03-02 14:24 | バイクにまっしぐら
<< 3月3日 Reset Raci... 3月1日 缶詰めナイト♡ >>