2月24日 緑山第2戦♡

e0082234_1524185.jpg
本日の緑山は大荒れなのです。
写真のボヤケはゴーストやフレアでなく砂塵です。
もうタクラマカン砂漠を思い出すほどの砂嵐。
まあ行った事はないけれど。

ともかく凄いんです! もう砂まみれ!

(凄まじい砂嵐の動画)

エースの予選1本目も凄まじい風の中スタート。
今回は26インチノービスクラスの予選で宿敵Satooともカブらず俄然やる気満々!






e0082234_1525330.jpg
エースは予選3本を予選3位で通過。
今回は前回のようなミラクル転倒もなく安定した走行で
日頃の練習の成果をみせております。
もうたぶん相当練習したね! この人。
よほどSatooに負けたのが悔しいんだろうな~
こうなると決勝の「猿人チューバッカVS一本槍太郎」のガチンコが楽しみです♡


e0082234_153311.jpg
サスケはこの強風で本日一番苦労しました。
向かい風でテーブルトップ越えた瞬間完全に風の壁が・・
小柄なサスケにはチト苦しいレース展開。

しかもサスケのクラスのライバルはほぼ全員高学年。
それでもサスケは諦めずビリにはならず健闘! 

モシャモシャと炭水化物食べ続けて身体大きくなれば確実に
優勝狙える「イボに憧れる小学4年生」なのです。


e0082234_153134.jpg
昨年ファイナルは優勝!
先月の第一戦は2位!
と絶好調の猿人チューバッカ!
今回ももちろん優勝狙っていくのです!!!

故郷の惑星に錦を飾るのです!!
で、予選一本目第1ストレート、第1コーナーをブッチギリで走りぬく猿人。
で問題の第2ストレートのテーブルトップ・・・・。
快調に見えたのですがいきなりフロントがグラつき
まさかの「テーブルトップサイド落ち♡」
早い話コースアウトですね。 しかも落ちていくときに足を着かずに
下っていくあたりがトライアラー魂です。
たぶん彼にはヤマグチさんが見えたんでしょうね。
残り2本は1位で通過し予選は4位通過で決勝進出!


e0082234_1532543.jpg
男子26インチMTBノービス決勝はSatooとエースのガチンコ決戦なのです。
スタートと同時に踊り出る猿人Satooは安定した走り。
エースは2位集団の中に入り苦手な第二ストレートを通過。
そしてそのまま第3ストレートから最終コーナーへ!
ここで仕掛けるエースは一気に集団から脱出! 
前を走るSatooに続く! MCも「ドングリ戦隊ワンツーか?」
と興奮気味! で最終コーナー抜け、いよいよ最後のストレート!
でここでまさかの「足つき2点!」。 どうやらペダルから足が落ちたらしい・・・
エースのサイドから後続2台がすり抜けていく・・・
結果Satooが優勝、エース4位・・・。
ドングリワンツーはなくなりました・・・  (男子ノービス決勝の動画)
痛恨の「足つき2点」でした。



e0082234_1533524.jpg
Satoo2勝目おめでとう!
表彰式でもMCに「ドングリ戦隊ワンツーならず・・」と言われる始末・・・

しかしSatoo速いです。
今回からバイクも元トライアルフレームからオレンジ・ヒットマンにチェンジ。
16キロの車重を12キロまでスリムアップ!
フロントフォークもコーワにチェンジ! やる気満々じゃん!!




e0082234_1534693.jpg
拝啓 ヤマグチ様

きちんと緑山の大地にもヤマグチ様の御旗を飾る事に成功しております。

「最近おまえらトラしてんのか?」
と言われそうですが、きちんとトライアルのトレーニングも
イメージトレーニング 
で欠かさずこなしております。
だから優しくしてください。 「つま先」は見ないでください。

いろいろなレースでこのヤマグチ様の御旗Tシャツ着ていくので許してください。


e0082234_1535762.jpg
本日のオマケ

悪さをしてサッシテに捕まり股間攻撃にサスケの一言。

「だんだん気持ちよくなってきたよ」


オットウ、オッカア、すまん。サスケはもう元には戻りそうにないです。はい。


by yama-inu26 | 2008-02-24 12:53
<< 2月25日 お土産 2月23日 戦いの予感。 >>