1月25日 冬柴国土交通大臣様へ。

e0082234_18164445.jpg
21世紀は「環境の世紀」という事らしいのでここで提案。
この際思い切って国交省も青梅街道の1レーンをガッツリと

「完全ダージャン化」
してみるなんて英断どうでしょう?
余りある残土をフルに活用して総延長50キロのトレイル♡
アスファルトと違いヒートアイランド対策にもなるし
降雨に対するスポンジ効果も期待できます。
しかも楽しい! 素晴らしい! 
子供も大人もオバチャンもオジチャンもみんなビヨ~ンって跳んでるのです。
素晴らしい!






何しろ総延長が50キロもあるわけだから
もうキャニオンだろうとスパインだろう何百何千と造れるのです。
オバチャンたちはセイユーなんかのビニール袋に大根突っ込んで
ポコポコなんかでグングン加速したり大き目のキャニオンなんかでは
ズバッとインバート入れちゃったりするオバチャンまで出てきたりする。
素晴らしい!

しかもオバチャン達の立ち話にも

「桃井の交差点前の3連はホント気持ちいいわよね~」

とか

「田無のスパインはリップが荒れて最近ぜんぜんダメよ~」

なんてのが一般化してくる。
素晴らしい!

働くオトーサン達のツーキン姿もズバッと様変わり。
トラックエンドの24シングルとか4クロスフレームなんてのがザラになる。
当然サラリーマンのタテ社会も様変わり。

「いや~ 部長のクロモリはいいですね~ このシンプルさが美しいですね~」

なんてゴマする入社15年目のイトウ係長。
同期では出世頭のシノハラ部長は

「キミもそろそろアルミからクロモリにすればいいじゃないか」

なんてさらりと言ったりするものの実はイトウさんの方が2つ年上で
お互い心の中ではお互いに

「何がクロモリだ! アンタ全然跳ばないで総ナメじゃないか!」

とか

「ふん!アルミかよ! 磁石付かないくせに!」

とこの辺はゴルフでも釣りでもやはりサラリーマン世界はタヌキにキツネだったり・・

こうなるとサイクル業界は需要と供給が数倍に膨れ上がりマーケットは強大になり
大手量販店でもFOXやクリスキングやらMRPやらが販売され
朝刊の折込チラシのど真ん中に

「FOXタラス!ズバリ半額! しかもポイント還元!」

なんて書かれたり
ジャパネットのオジサンも

「いや~ このキングのハブの音は本当に素晴らしいですね。
本日はこのクリスキングハブを前後セットおつけして なんと! 39800円!
しかも今回だけヘッドセットもお付けします。 もちろん送料、分割手数料は
当社で負担します。  そして選べるお色は今回は5色!」


なんて嬉しそうに連呼する。
素晴らしい!

国交省の英断で日本はガラッと変わる!
枯渇する石油問題も大幅に解決に躍進。
なにしろバイシクルには燃料要らない!
オヂサンたちのメタボや成人病も毎朝のダージャンで解決まっしぐら!
素晴らしい!

丘陵地の多いわが国の住宅事情も一気に解決!
なんせ丘陵地であるという事をフルに活かして

自宅玄関先から4クロス!

素晴らしいにも程があるほど素晴らしい!

そうなると分譲広告もこれまたズバッと一変する。

「南向き、2面4メートル道路 小学校近く、スーパー徒歩5分 
本場アメリカのビルダー設計の居住者専用4クロスあり」


なんてが毎日必要以上に織り込まれてくるのです!
素晴らしい!

そうなるとここにも格差社会の影が見え隠れし

「厳選された滋賀県産の上質な赤土のスパインで跳ぶステイタス」

なんて文字が少しいい紙でいい印刷で刷れらた広告にドデカく書かれたりする。

もちろんマンション業界も一変し

「ライオンズが滋賀県赤土ならウチは福島猪苗代産だ!」

なんてゴールドクレスト辺りが騒ぎ出し
そうなってくると東急リバブルに至っては「中国四川産」なんてのも、
しかしこのご時世に「中国」は如何なる物か・・・
という事で東急株が3日連続下落。
なんて事にまで波及していくのです。

しかもこの「セレブ土」ブームで国定公園内のでの採土が発覚

「大手建設業界に特捜のメス! 白神山採土疑惑!」

なんて事が火曜日の朝刊の一面をブチ抜いたりするのです。

なんだか「素晴らしい!」から「ややこしい!」に変貌してきたけれど
でも一般道をダージャンにするだけで日本はここまで変わるのです!

だからやっぱり素晴らしい!

そして国交省なんて名前もこの際だからズバッと

「ダージャン省」

なんて事に! そうなると冬柴国土交通大臣も

冬柴ダージャン大臣

となるんです! 

素晴らしい!

お役人の皆様どうでしょうか? 是非ご検討ください。
by yama-inu26 | 2008-01-25 17:26 | バイクにまっしぐら
<< 1月26日 レヴェントン 1月24日 MRP >>