1月4日 ごめんなさい。 またダージャン・・・・

e0082234_20392564.jpg
本日もダージャン!
決してトライアルが嫌いになった訳でも
ホップに行き詰ったわけでもありません。
今日こそはトライアルしようと思っていたのですが・・・

やる気満々でトレイルにいる自分が怖いです。はい。

トレイルに着きまずはトレイルを管理していてくれる隊長とディグ。
霜でドロドロになってしまったところを補修してなんとか
コース半分は乗れるようになってきた!

最近このコース整備が楽しい! 楽しい! 





e0082234_2040484.jpg
久々にきたトレイル。
すこしコースが変わっていてなかなかうまくつかめない!

夏は4連もスカッと飛べたのに・・・
少し時間をおくと身体が感覚忘れるのは「老化」なんですかね・・
なんだかショボ~ン・・


e0082234_20401421.jpg
「若さ」と「バカさ」が噴出しているクルクルパーショーグン。
一応現役高校生で今年からは受験体制に突入。
勉強のしすぎで体力が少し落ちたらしいですが
パッパラパーでクルクルパーなところは俄然断然NO1です。

ショーグンは「理屈」でなく「勢い」で覚えるタイプなので
跳ぶということがなんとなく体感して理解すると
後はぜ~んぶ「勢い」でカバー。
この勢いが怖いんですね。
トライアルでもこの「勢い」だけのライドに多くのドングリの猛者が
陥落したり水没したり埋没までしたり・・・


e0082234_20402443.jpg
リアルダウンヒルから4クロス、ダージャンまでをトライアルでこなし
「ベニートはできるから!」と己に言い聞かせて
勘違いでトライアルするマンゲツムラヤマ。

本日は自慢のトラ車は車から降ろさないで
モモ助で跳ぶ。
で、なんだかサスペンションの恩恵に驚いております。
「やっぱりサスあるといいね~」
至極当たり前のことに深く頷くあたりになんだか不幸さえ感じます・・。


e0082234_20403518.jpg
ジンペイのバイク嫌いだ!!
まず第一にダージャン専用車だけあって凄まじく乗りやすい。
そして「鉄」のくせに意外と軽い。
さらにクロカン用のサスはかなりいい仕事しやがる。

別に「ひがみ」じゃないですよ。
別にモモ助のBBハイトが高いなんて思わないし
140ミリストロークはブッ刺さるとかなり怖いなんてことも言わないし
前後の重量バランスが根本的に大きく間違っているような感じもありません。
モモ助は少しだけほんのチョピリだけ「クセ」があるんです・・・ 少しだけね。


e0082234_20404533.jpg
マニアな店長屋外で発見!
エースと二人で少し驚く。
「テンチョーって店の外に出れるんだ・・」 魔物じゃないんだから・・
「しかもバイクで来たぞ! もう漕げるんだな」 ボルト&プレートまだ入ってるけど・・
「太陽光線下でも活動できるんだ」 ドラキュラか・・・


しかもエラくカッチョイイ「鉄ちゃーじ号」だし。
さすがにまだ脚は完治していないので飛んだり跳ねたりは禁物なのです。
by yama-inu26 | 2008-01-04 20:38 | バイクにまっしぐら
<< 1月5日 死ね!ポコポコ! 1月3日 ダージャン初め! >>