12月11日 レーション考察

e0082234_17205511.jpg
「赤飯」をなんとかしてくれ。という仕事が急遽飛び込んできたので
なんとなく毎日「赤飯」のことばかり考える日々。
「なんとかしてくれ」といっても別に危篤状態の「赤飯」にオペをするわけでもなく
もちろん暴れる赤飯をなだめたりするわけでもなく
なんとなく赤飯をテーマに何か書いてくれというお仕事なのです。
正直メンドクサイんですけれど・・

学生時代に現役の自衛隊員の仲間がくれたのが
「缶詰めの赤飯」
しかも缶の外見はもちろんアーミーグリーン。
他にも「たくあん」とかもありました。 まあ野戦携帯食なのですが
いくらなんでも「赤飯」は嫌だな~
有事の戦闘中にいきなり上官に黙って肩叩かれ「赤飯缶」渡されたら・・・
なんだかね、「逝かないといけない」ような雰囲気になるでしょ。
俄然「無事にはすまない」ような作戦に投入された感がヒシヒシと・・・
戦場ではやはり普通のご飯をオススメします。
by yama-inu26 | 2007-12-11 16:51
<< 12月12日 海ロック♡ 12月10日 フユおめでと!! >>