12月9日 新サスケホーム&ボーネン会

e0082234_17384485.jpg
来週の緑山レースの練習にサスケホームへ!
なんだか大掛かりな改修で以前よりより凶暴になったコース・・・

コース幅がでかくなりバンクも整備されポコポコも小難しいぞえ。

前回の緑山ナイトレースはエントリーしたものの
負傷により出れなかったエースは今回はやる気満々!

という事で今週は真面目にトレイル練習です。

しっかしコレ本気で疲れるな~
乳酸がね・・・  乳酸がね・・・





e0082234_1739029.jpg
前回は26インチトライアル車で走ったマンゲツ・・・
あまりにそれは酷で不憫で情けないので
GTの青い子をレンタル!
するとやはり専用車だからかスムーズに走る走る!
かなりの速度でコーナーにガシガシ進入していくけれど
アンタこけるなよ! オレだってまだコースでこけてないんだから!
自宅前でグイングインやってコケたけど・・・


e0082234_17391174.jpg
本日はサイトウ一族からパパとナツキ様が来たのです!
しかもナオキのバイクでやる気満々!
すごく攻めの走りでガシガシ男前なライド!!

テーブルトップで大転倒したのは内緒です。
写真はありませんが実はナツキ様がすごくうまい!
特にポコポコのクリアはかなり上達中。

やっぱりトライアルしてると全体的バイクスキルが高いんだな。


e0082234_17392078.jpg
手持ちバイクがトライアルかXCというサッシテは
サスケ一族から婿入りしたマングースで練習!
初めてのBMXデビューらしいですが実は来週16日の緑山もコレでエントリー!

でも初めてと思えないほど攻めの走りを披露!

コケそうでコケない三十路男なのです。
スッコケてくれよ!! とみんなが心で願う・・・


e0082234_1739302.jpg
相変わらずチョッコマカと走るサスケ。
さすが上級者だけあってコースが変わっても問題なし!
勝つためならどんな手段も選ばない男は本日もイボを目指して健闘中なり♡

しかもサスケはペダルがカッチョン!
コレダメだ!苦手だ!だって怖いもん!
でもカッチョンだとよりレーサーっぽくてカッコイイ!!


e0082234_17393925.jpg
ムラヤマサイレン小僧フユもだいぶ走れるように・・
富士見4クロスコースではバンク直進してバンク下まで落ちたり・・・
トレイルでは三連登りきれずバックしながら大転倒・・・
と面白映像製造工場化していましたが
最近はグングン走れるようになり
あまり面白い映像を造ってくれないんですね。 残念だな~
オトウに頼むかな。


e0082234_1739495.jpg
かなり才能を感じるシュンスケ!
トライアルもメキメキ上達中だしトレイルでも走れる1年生!

コレくらいから乗り始めるときっとリュータやナオキみたいになっちゃうんだろうな・・・・
怖いな~ チビッコ・・・


e0082234_1740436.jpg
本日の実験
コーナー上にチューバッカ猿Satooの好きなバナナを置いてみた。
猿、コーナーに美しい曲線を描き進入。
猿、身体をバンクに合わせて倒し始めコーナー出口に視線を移す。
猿、コーナー上に置かれたバナナ発見!

アキャッアァァ!!
猿、バナナにコレでもか!というほど釘付け! 当然バランス崩れる。

実験結果

やっぱり猿には「バナナ」が一番!という結論に達しました。

トライアルでもセクション内にバナナ置いてみてください。きっと5点です。ハイ。


e0082234_17401429.jpg
置いてあるバナナがもらえないとわかると猿はつまらなそうな顔で
文句言いながら去っていきました。

後日談   
この日このままバナナ食べ忘れバッグに入れたまま・・・
数日後異臭がしたのは内緒です。 
もちろん閣下に怒られたりもしていません・・・ 



e0082234_1740249.jpg
天気がいいと牛乳がうまい!
ってそれ日本酒じゃん!
恐るべしアライアン。
タクマはガシガシ乗るし
オトウはグビグビ呑んでるし・・・

でも奥様にこの後怒られて車内でフテ寝したのは秘密でお願いします♡


e0082234_17403427.jpg
相変わらず遊ぶ事には天才的なドングリ戦隊。
本日はシーソージャンプマシン!
飛び乗るタイミングと飛び上がるタイミングをうまく合わせないと
いけないのでかなり難しい。
でもタイミング合えばこんなに高くジャンプできるのです。
実は写真のNaotooの前にナツキがチャレンジ。
コレ以上ないくらいにタイミングが合い
なんとナツキは180センチ近いハイジャンプメイク!

しかし本人も想像以上の高さにさすがに驚いたようです。
その後もナツキはタイミング合わせるのうまいのか、かなりの高さをメイク連発。

ちなみにこれタイミング合わないと膝とか首とかにゴキン!ときます・・・


e0082234_1740452.jpg
トレイルの後はドングリボーネン会!
という事で会場のラパンチャには怒涛のバイク集団。
バイクショップばりの台数です。


e0082234_17405520.jpg
シェフのヤマさんご馳走様でした!!
美味しい料理に動物達も満たされたようです!

特にパスタが無くなっていく様子はまるで動物園・・・

しかしトレイルでかなり走りまくったのでビアがグングんまわる。
さすがにSATOOもグッタリだし・・・
エースも眠たそう・・・
乗りまくって食べまくって眠くなる・・・  動物の王道です♡


e0082234_1741589.jpg
今年もドングリは勢いだけでそこいらじゅうに出現!
トライアルは全日本やらハリケーン、カズキ塾まで出没。
地元武蔵野、杉並でも夜な夜なライドしたり
富士見ではトラ車でAコース下ったり
緑山やら4クロスでは入賞したりと大健闘!

「さる~」とか
「ピンク!」とか
「ワンワン!」とか
「チリ~」とか
「イッポンヤリ~」とか
どこに行ってもなじられますが「楽しい集団」であることは間違い無いのですね。
よくもまあこんな濃いキャラが10キロ圏内に集まったもんだと感心しております。
by yama-inu26 | 2007-12-09 17:37 | バイクにまっしぐら
<< 12月10日 フユおめでと!! 12月8日 GS400再販!? >>