11月21日 磯練。

e0082234_1573836.jpg
5時集合でバイク&ロッド持参でいざ!「磯」へ!
で港に到着し、まずは今晩の食材を調達。
オトココバヤシもマイ竿で狙うは鰯!
ここの鰯は丸々太ってお刺し身最高!

しかもウジャウジャいるんですね。しかも学習能力が低い。

しかしこの人(オトココバヤシ)なんかダンディズムあるな~
映像的になんだか「網走」みたいだもんな~
ケンさまみたいに「自分不器用ですから」なんてのが似合うオトコなのです。





e0082234_1575069.jpg
本日の水揚げ。
鰯特大と海タナゴ。
海タナゴは漁師さんの話では面倒だけれど揚げるとうまいらしいのですが、
こいつら今年はやる気満々で異常な数に一族を増やし続け、
「一人っ子政策」を完全に無視しただ只管「産めよ!増やせよ!」と
増え続けなんとなんと海底を埋め尽くすほどの数に・・・

今年は少し海の様子がおかしく鰯が今時期まで港内でウロついているらしく
こんな事は過去にないそうです。 漁師さん曰く
「温暖化で海水温が温かく海流もへんだ」とのこと。
ガソリン高いし、コレからは確実にバイシクルな時代なんだと再確認♡



その後10時にマンゲツムラヤマと待ち合わせいつもの「磯道場」へ。


e0082234_1575998.jpg
ハリケーン直前だから俄然気合の入るマンゲツは
なんだかガシガシと危険ラインを攻め立てる。

しかしこの人、ほんと上達が著しい。
だからどんどん危険ラインを走らせながら心の中で
「堕ちろ~ 堕ちろ~ 海中に逝け~」 と念じるのです。


e0082234_1581011.jpg
念じているのはボクだけでなく矢印の後方からもオトココバヤシが
「堕ちろ光線」放出中なり。

学習したのかオトココバヤシは「イメージが見えるんです。」事件以来は
チャレンジはしなくなってしまいました・・・


e0082234_15414764.jpg
マンゲツのオットピはどんどんうまくなる。
さらに最近オトココバヤシまでうまくなる。
ボクはどんどん「ガクッピ」を進化させる哀しい現実。
なんとなく「ホップ」だけでなんとななるのではないだろうか?
という方向性が見えてきた今日このごろ。
オットピが出来なくてもホップで同じくらい飛べるならそれでもいのではないだろうか・・・
確かにホップは体力を使う、だから疲労ダメージがおおい、
それなら基礎体力を向上させればいいのではないか?
あ~ どんどんダメになるな・・・・




by yama-inu26 | 2007-11-21 15:06 | バイクにまっしぐら
<< 11月22日 カッコイイ人 11月20日 蟹缶との蜜月の日々 >>