11月13日「寒」の悪巧み


e0082234_15543774.jpg「寒い」は迷惑でいい事が何一つないのだ!と強くココに宣言してみたいのです。

「寒い」「寒がり」「寒気」「寒さ」「寒々しい」「寒空」
辞書で見ると「寒一族」はどれもいい事がない事例ばかりなのです。

じゃあ「さむい」でなく「か行」の「かん」で引いてみると・・・




















【寒駅】→人気の少ないところにあるさびしい駅 人気がないうえにハッキリと「さびいし」と断言・・・・

【寒害】→農作物などが春先の意外な寒さのために受ける害
 これなんかキッパリと「害」として認定していますから!

【寒季】→冬の、寒い、季節 「冬」なうえに「寒い」んだから迷惑なのだ!という話。

【寒気】→寒い事、寒さ。 わかりきっているけれどいい事ないですね。

【寒行】→寒に入って修行すること
 つまり寒いという事は坊さまが修行するほど凄まじいということだから「寒い」はダメ!

【寒稽古】→寒中に行う稽古
 つまり非日常的な環境であるから稽古になるといことでしょ。 つまり「反社会的」
 なのです。そしていかに「寒い」が非常識かと言う事例。

【寒月】→冬の冷たい空に見える月
 ブルゥースだということです。 

【寒晒し】→寒気にさらす事。 
イジメ、虐待の類ですね、確実に・・・

【寒冬」→特別に寒さの厳しい冬
要らないし、御呼びでない! サノバビッチ!

【寒風】→寒い風
迷惑以外の何者でもない! サイクリストの敵!

【寒冒】→寒い風にあたったり、汗をかいたりして、クシャミ、鼻水が出る症状。
早い話「風邪」ですね。 寒いから風邪をひく。つまり寒いが悪い!

「寒」一族はいい事がないという事がわかって頂けましたか?
ビバ!温暖化!いざ!南国! 死ね!寒冷前線。 なのです。
by yama-inu26 | 2007-11-13 17:09
<< 11月14日 悲しみの運命 11月12日 哀しみの傷跡 >>