10月24日 ポキン!

e0082234_16531255.jpg
完璧な秋晴れ!
完璧な快晴!
という事でミドレンジャー、ユフ父Ⅴ型1号、男コバヤシ、怪我人、と海へ。

やたらと元気なミドレンジャー。
本日も絶好調なようです。
という事で「ここやって!」攻撃開始。
でも転ばない。面白くない。
転ばないと単純にカッコイイ写真になるのですね。
まわりで黒鯛釣りしている人たちがみんな「ポカーン」とミドレンジャーを見ていました。






e0082234_16532424.jpg
握力が確実に乳児→幼稚園児→小学低学年と回復しているエース。
ロードには乗れてもトラはまだまだ・・・
という事で本日は読書&釣り。 なんだか贅沢な組み合わせ。

竿は渓流岩魚用の延べ竿で小魚を釣るエース。




e0082234_165340100.jpg
本日はハゼ大漁♡ 
たくさん釣れます。
でもエースが狙うはカニ! かなり高レベルな釣りで、なにしろ彼らは
餌を食べるのではなく挟むんですね。 だから針かがりしない!
水面まで来るとハサミをパッと離してしまうのでなかなか釣り上げられない。
黙々とカニを真剣に狙うエース・・・
辺りには哀愁が漂います。


e0082234_16534985.jpg
なぜだかヘルメット姿で釣りをするフユチチⅤ型1号。
しかもこの人、つりの才能が皆無!ゼロ!
ウキが沈んでもなぜだかあわせない!
「あっ沈んでるよ!」
と報告してくるのです。
報告はいいからあわせろ!
しかも餌のゴカイが怖いらしく
「付けられな~い♡」
となぜかおねだり言葉。
で、またウキがスッと沈む! 
で、また「あっ沈んでる!」
て!早くあわせろ!


e0082234_165416.jpg
三浦に続きここでも「エース魚」(メジナ)がウヨウヨ。
でフユチチⅤ型1号は
「ヌルヌルでとれな~い」
とまたおねだり言葉。
コイツナカシタンネンという思いをグッとこらえて我慢我慢。
魚に「お願い動かないで」とお願いする三十路ヘルメット男は不気味です。


e0082234_16542565.jpg
結局釣りを始めるミドレンジャー。
もともと釣りをする人なので普通に上手いです。
結局男コバヤシ以外はみんな釣りをするハメに・・・
もちろん練習だってしています。
きちんとヤマグチさんを失望させないように練習します。
ホップなんてしていません。
微妙に漕いでます。微妙に・・・



e0082234_16543766.jpg
禁煙中ということでなんだかカリカリしているようなフユチチⅤ型1号。
なにしろもし喫煙したら
モヒカンフンドシ姿でのハリケーン参戦♡

そんなフユチチに本日一の災いが忍び寄る・・・



e0082234_16544930.jpg
あれれ・・?


e0082234_16545960.jpg
ポキポキポッキンキーン!


e0082234_16551073.jpg
ステア助走中に
カランカラン~!!
カッツリとセパレート化に成功♡


e0082234_16552859.jpg
ユリゲラーだってマリックだってこんなにズバッとは切断できないもんね!
という事でフユチチ本日終了~

しかも利き足と逆の左がポッキンキン!
不思議な折り方するのですね。

まあクランク折れても禁煙は続きます。





by yama-inu26 | 2007-10-24 12:19 | バイクにまっしぐら
<< 10月25日 モシャモシャの陰謀 10月23日 異端児 >>