10月10日 イワシジンセイ

e0082234_15521992.jpg
本日はサスケ一族と三浦半島三崎へ魚釣り。
といってものんびりと堤防から五目釣り!
療養中のエースも釣りをするが・・・
握力4の男はリールが巻き辛い・・・
悲しい現実。
でも一応エース用に渓流用の延べ竿も持ってきているのですね!

のんびりダラリと海釣り。
がしかし実は「過去にSatooは釣りで一匹も連れなかった」と
エースをあおっておいたのでエースは真剣モードに。







e0082234_15524288.jpg
五目どころか10目越え!
釣れた魚 エース(メジナ) ハゼ、フグ、メバル、メゴチ、キス、海タナゴ、
ベら、そしてベらの親族、そのほか謎魚多数。
メジナはそれこそ100匹以上はつれました。
なぜだかサスケとモカがこの魚を「エース」と名付け
「エースばっかり釣れる!」とか
「エース邪魔!」とか
「エースも釣れなくなった」とか
「エースがワラワラしてる」とか・・・
その都度「申し訳ありませんね・・」という顔をする人間のエース。


e0082234_15525179.jpg
お昼は七輪BBQ!
という事で移動。
カワグチ家からキリンを頂き、イヌ大喜び♡
で、移動先ではなんとイワシが大量♡

サスケオットウはなんだかサマになっております。
みんなで真剣にイワシを狙う。


e0082234_1553173.jpg
釣れるのはマイワシとウルメイワシ!
しかも大羽! ムクムク! 脂ノリノリ!

時期的には遅いのに群れでワァァ~と回遊しています。

コマセ撒く!
ワアァァァ~ とイワシ来る。
サビキ投入!
ワアァァァ~ とイワシ食いつく。
サスケ叫ぶ! 
このパターンが繰り返されます。


e0082234_15531064.jpg


でこのイワシ帰宅後全てお刺し身に!
イワシエライ! イワシ美味い! 美味いはエライ!
なんだか久々ののんびり休日に大満足!

オットウ、オッカアいろいろあんがと!

しかしイワシは悲惨だな・・・
きっと産まれて死ぬまできっと「ワアァァァ」的な人生なんだろうな・・・
魚や鳥や人に追いたてられる人生だもんな・・・









by yama-inu26 | 2007-10-10 15:51
<< 10月11日 かわいそうなボク。 10月9日 「雑種」考察 >>