8月15日 続け休日!燃えろ職場!

e0082234_1445779.jpg
4連休最終日は近場スペシャル!
という事で早朝からいつものトレイルに集合!
まだ6時だというのに気温上昇中~♡
昨日に続きまたまた各地で最高気温更新な雰囲気。
がしかし子供たちは俄然やる気満々!
 
エース、ガク組はなんとなく昨日のロングライド&カヤックの疲れがね・・・
なんとなく朝から麒麟さんの欲求が駆け巡る高濃度ダメ人間一歩手前。
でもココで飲んだら本日は無駄になる!という事で健全にミネラルウォーターで我慢。

本日の予定。
早朝~お昼 ダージャン
お昼~暗くなるまで パパランドでトライアル。
相変わらず思いつきでの企画です。





e0082234_1451455.jpg
サスケは劇的軽量バイクで朝から異常なテンションで駆け回る!
てか、サスケはダージャン系上手い!
実はトライアルより長くやっているらしく普通に4連もビックダブルもサクサク進む。
ダージャンというよりリアルレーサーなので跳んだりという馬鹿丸出しな事は
せずに、きれいにプッシュ&プルでなめていくあたりがカッコイイ!

でこのバイク6キロ切っているらしい・・・

しかもサスケったら次回の富士見4Xにも興味深々らしく参戦検討中だとか・・・


e0082234_145332.jpg
サスケ父ちゃんもなぜだかムラヤマジァイアントでがんばる!
いつもはパパはBMXなのです。
、BMX乗れる人って凄いと思うんだな~
だって小さいし、クイックだし、フロントブレーキないし、ヘタするとリアもないし
ブレーキあってもあんま効かないし、小さいくせにDHバイク並みに重いし
鉄の棒で作られたのかというくらい固いし・・・
そんな乗り物をビュンビュンとぶんまわすんだから凄い!!



e0082234_1454585.jpg
サスケ母もコナ号でダージャン。
てかサスケ母上手いね! プッシュが上手い!
しかも楽しそうだしね!
サスケ父は気温35度以上のなかでフルフェイスは辛いよね。

てかスゲエ一族だな! サスケ一族!

でもサスケは近いうちに富士見のDHで泣かしたるねん!
って小学生にムキになるオレって小さいな・・・


e0082234_146078.jpg
必要以上に元気なエースは朝からビック(リ)ダブル!
てかこの人のこのエネルギーは凄いな~
まあ夜はエロルギーが凄いけど♡

誰よりも多くトレイルを回り、
誰よりも高く飛び上がり、
誰よりも多くスッコける。
コレがエースの生きる道!


e0082234_1461368.jpg
BMXに乗り換えてもガシガシいくがチコッと危ない一瞬。
ノーフットキャンタマとか
ステキャンとかワンショットワン玉な技が見たいな~


e0082234_1462785.jpg
本日も「己の間違い」に微塵も気づく事の無いムラヤマさん・・・

だからそれトラ車なんだって!
「え~ だってステム短いですよ~」
ステムの長さだけでカテゴリーが変わるわけではありませんから・・・

てか写真見ていてわかった事。
本人の自称ダージャンバイク(トラ車、リジットフォーク、ギア比トラ車、)だと
顔が笑っていないんですね・・・  まあこのバイク気を抜くとマジで刺さるからね・・


e0082234_1463727.jpg
で試しに乗ったモモ助(まったりサス、リア9枚、ダージャンスペシャル)だとほら!
笑ってる!
やっぱりサスある方がいいんじゃ~ん♡
早く買っちゃえよ♡ まろやかサスペンション!


e0082234_1465276.jpg
最近メキメキ頭角を出しはじめたフユ!
「フ~ブゥ~」
と哀愁漂うサイレン音出しながらガシガシダージャン!
フユはここでも根性一直線! 
4連もガシガシ回して進んでいきます!


e0082234_147326.jpg
フユ転倒・・・
がしかしフユは泣かないのです。
てか本当に泣かない。
泣かないのだけれど泣くのを我慢して動きが止まります。完全に・・・

という事で
しばし機能停止中・・・


e0082234_1471572.jpg
見かねたnaotooが救助開始!
「フユ大丈夫か~ サイレンは?」

「フッ・・・ フゥゥゥゥゥ~ブゥゥゥ・・・」

ユフ最高です。 ハイ。

で父ちゃんは何してんねん!!


e0082234_1472629.jpg
父ちゃん木陰でお昼寝中・・・
「フユがこけてコースで倒れてるよ」
と言うと・・・
「お~いフユ! 退かないと轢かれるぞ~」
フユが泣かない理由がなんとなくわかります・・・・。


e0082234_1474329.jpg
そんな父ちゃんにも
天罰炸裂♡
見事にスッこけました♡


e0082234_1475626.jpg
Naotooもハロバイクで跳んでおります!
よく考えるとNaotooのバイクもDH、ダージャン、4Ⅹといろいろやってきたな~
まあこうなるとバイクの問題でなくライダーの問題なんだけどね。
ドングリのみんなといると「専用車」っていらない気がするな~
リアルに専用であって欲しいのはトライアルくらいかも。
後は楽しいのが一番!
と言っても富士見なんか行くとドングリ速い!速い!
特にsatooとエースは制御速度をはるかに越えてるもん!



e0082234_148815.jpg
一台でいろいろ楽しむのはいいけれど・・・
20インチトラ車は無理だろう・・・
ジンペイバイクで4連に突っ込むエース。
てかステムが長いから怖いだろ・・・



e0082234_148243.jpg
新婚サッシテもモモ助で飛ぶ!
なんだかえらくモモ助が気に入ったようでガシガシ回っておりました。
てかここまで来たバイクはクロモリXCじゃん・・・
でも飛べるんじゃないかな~?
タイヤスリックだけど・・・


e0082234_1483838.jpg
父、電池切れ・・・
というか気温にノックダウン・・
凄まじい勢いで気温上昇中!!
逝くぜ!40度!


e0082234_1485640.jpg
サッシテ、naotoo、ジンペイからメガネを徴収しメガネっ子になった三人。
右からサスケ→「おばあちゃん、コレでガンが治るからね」と言って
やたらと高額なローンを組ませる人でなし販売員。
中央、モカ→すこしツン!とした態度でピアノを教える女子高音楽教師。
左、フユ→シノザワ教授に7千点!

とここでいったん解散しバイクを変えてパパランドへ!!!
忙しいのですね。


e0082234_149975.jpg
パパランドはアフリカでした。
ここに来た事を57回後悔し、36回反省し、97回帰ろうとしました。

そんな気温上昇に負けずに上昇するのがサスケのテンション!
いったいどんな電池で動いているのか?
暑かろうがチリチリだろうがサスケの動力は止まらない!


e0082234_1492689.jpg
そんなサスケに負けないのがフユ!
痛いときは機能停止という21世紀型の新型人類なのです。
ほんの少し前までフユはちょっとしたギャップも越えられなかったのに
あっという間に今ではパレット越えたり岩に突撃したり
で、痛いと機能停止・・・  フユ見ていて飽きません。


e0082234_1493765.jpg





そんなフユが魅入っているのが・・・


e0082234_1495037.jpg
イッポンヤリ!
子供に優しく爽やかに見えますが

夜は別人です!


e0082234_141042.jpg
フユ父もなんだか異常に練習中。
この人も三十路のくせにいい電池搭載しています。

アルカリ電池の人はMクラスへ行ってください!
Jクラスはマンガン電池のみエントリーできます♡



e0082234_14101635.jpg
でこの三十路のオヂサンはなにしてまんねん・・・
という事でパパランドで難攻不落のタイヤ君1号。
未だに成功者なし。
ボクが見た中ではサクちゃんとリュウタ、ナオキがかなり惜しかった!
ちなみに我らがショーグンはズルしてクリア。 この辺が悪ショーグンなのです。


e0082234_14103064.jpg
このタイヤ君1号に挑戦すると必ずなんだか笑えるポーズになるのですね!
戦隊内で数少ない爽やか知的派男Naotooでさえこの馬鹿っぽさ♡



e0082234_14104449.jpg
なんだか仲良しの三人組!
てかこの三人は光合成してエネルギー作っている!
一日中キャーキャー言って遊びまくり乗りまくり
スッこけて機能停止・・・ (フユ限定)



e0082234_14105986.jpg
プリマドンナと疲れ気味オヂサン。
なんだかジンペイもグッタリ・・・・
だいたいこの人半年前まで確実に「文系」だったのに・・・・
たまたま「検索」で引っかかって仲間に引きこまれ人権を奪われ
初めての練習がカズキ塾だったり・・・
本人曰く6キロ痩せたとか・・・
ドングリ戦隊でダイエット道場開いたらきっと流行るぞ!!


e0082234_14111561.jpg
こいつら・・・・
どこからこのエネルギーが出てくるんだろうか・・・
ちなみにこの堤防ゴロゴロは10本以上繰り返していました・・・


e0082234_14113427.jpg
こちらはダメオヂサン(予備軍)
照りつける西陽を避けなんだかグッタリ気味のNaotoo。
ポカーンとしているすぐそばには・・・・・・


e0082234_14114375.jpg
自主的に走りこめ!
カンベンしてください・・・・


e0082234_14115696.jpg
珍しくグッタリ顔のエース。
4連続馬鹿サイクルはかなりシンドイのです・・・


e0082234_14121354.jpg
とうとう夢の4日間が終わりました・・・
あ~ 明日も明後日もその次もバイク乗りたい!
クロカンしたい! ロードも乗りたい!ヒルクライムもしたい!
でも連休はコレにて終了!
でもまあかなりガッツリ遊びました!
4日間早朝からよりまでキッチリ遊んでくれたエースに感謝!
来年は10連休とかで泡吹くくらい乗りたいです!!

あ~ 明日から仕事ヤダな~
職場燃えちゃえばいいのに♡


















































by yama-inu26 | 2007-08-15 12:57 | バイクにまっしぐら
<< 8月16日 涙の仕事再開・・・・ 8月14日 大人な休日 >>