8月5日 ドングリ4X参戦の巻なのだ。

e0082234_13282350.jpg
勢いだけで参戦確定した「4Xチャレンジレース」。
当日の勢いだけで参戦サインアップしたのはジュン君とジェット。
どんな事をするのかもよくわかっていない2人・・・
簡単に簡素にルール説明・・・
「ガション開いたら漕ぐ!漕ぐ!殴るダメ!蹴るダメ!あなたわかる?」
なぜだか不思議なアジア人風な説明だけで納得する不幸なふたり・・・

「つま先ついても減点なし! ヤマグチさんもいないからダイナミックに
ガンガンガシガシ胸張って足ついてください!」とジェットに説明すると
なんだかジェットは幸せそうな笑顔で頷いた・・・・。
たぶんジェットはこの競技の事をほとんど理解していないだろうな・・・・。
ジェットがボソッと一言・・・
「ガションってなに?」
ガションはアレだよ!アレ!  ってアレホントはなんていうの?








e0082234_13284196.jpg
←これの事ね。「ガション」でしょ。

少しキンチョー気味のチューバッカSatoo。
がしかしさすがは動物男!!
ガションが開いた瞬間凄まじいダッシュ!!!
たぶんこれは「檻が開いた!」と勘違いして一目散に駆け出す
本能的な行動だと思われます。はい。 
だから「スタート」というより「逃亡」に近いのですね。


e0082234_1328512.jpg
さすが戦隊一のダージャンオトコ!!
速い!速い! エテコビッチモードで駆け回る!

MCでも「ドングリ戦隊なかなか速いですね!」とか
「トライアルチームらしいですね」とか
「あれ?フルリジットですね・・」とか
「なんでドングリなんでしょうか?」などなど
「場違い」、「勘違い」と「違い」のわかりすぎる動物集団に・・・


e0082234_1329170.jpg
実は本日「初ガションスタート」なムラヤマさん。
トラ車でフルフェィスというなかなか素敵なお姿。

スタートして漕ぎまくる父にフユから熱いエールが!!

「父ちゃん燃えろ!燃えろ!」
フユ・・・
父ちゃん燃えすぎて「真っ白」になるぞ・・・・
なにしろギア比がトライアルだからね・・
この人は・・・
普通の2倍の速さでクランク回しておりました。

来年あたりはフユもキッズクラスで参戦したいね。


e0082234_13291011.jpg
戦隊一のオゲレツオトコは決勝まで残り最後の4人でヨーイドン!
何をするのもこのGTハンス号。
離島サイクリングからDH、ダージャン、そして4Xまで・・・
ハンス・レイ本人もまさかこんな使い方されているとは思うまい。
特にサイクリングはね・・・・


e0082234_13291934.jpg
レースが終わってお疲れ様でした!
とりあえず無事完走!
初めての4Ⅹレースでしたがみんななかなかの成績!
てかたぶん一番楽しそうに走っていたのは間違いない!
なにしろ半分がトラ車フレームで内一台はリアルトライアルだもんね。

まあ楽しければそれでいいのです。
それでこそドングリ戦隊! 

で気になるみんなのバイクは・・・


e0082234_13292793.jpg
戦隊一のダージャンオトコはDH、4X用にはオレンジ・ヒットマン。
重量16キロ・・・
本人曰く「目標14キロ切り!」と喚いていたけど
たぶんモモ助やハンス号はDHタイヤ装着でも14キロ行かないよ。

本日は唯一「HIクラス」で健闘!
このクラスは本気で4Xやっている人ばかりだから、さすがのチューバッカもタジタジ・・

 


e0082234_13293749.jpg
ほとんど「詐欺」というか「拉致」に近い状況で連れて来られたジェット。
バイクはリアルトライアル「フェリシ」・・・
まあサドル付くし、フロントもサス入ってるし・・・

本人も本気で対富士見DH用に組んだらしい・・

がしかし確実にBBが高いよ・・
モモ助よりはるかにリアルにトライアルな乗り心地♡
まあ本人コレでDHもしていたから問題ないね。

今度はぜひAコースデビューしようね♡



e0082234_13294755.jpg
Naotooはハロバイク!
ドングリから「買え!今買え!すぐ買え!ココで買え!」と猛烈に
集中攻撃を受け勢い90%でツルさんの店(ノバ)で購入。
でも買って正解でしょ! だってNaotoo楽しそうだもん。

次はAコースで吹っ飛んでも大丈夫なようにフルフェイスを買え♡


e0082234_1330032.jpg
「違い」のわかる男、ムラヤマさん。
もちろん「勘違い」「場違い」の「違い」です・・・
見ろ!この男気溢れる
リアルトライアルを!!!
「オレ専用車持っていないからな~」という言い訳はコレで出来ません。
全国のトライアラーの皆さん! トラ車もって富士見へGO! 
ちなみにムラヤマさんはAコースも完走済み。
そんなムラヤマさんは
「今回はちゃんとステム短くしてきました~」と嬉しそうに話していたが・・・
問題はそこじゃないんだなムラヤマさん
サスがないんだよ!リジット!リジット! わかる?
根本的に大きく間違っているのですね!!


e0082234_13301436.jpg
当日強制的にエントリーさせられルールも知らないまま
出場したコメンサルのジュン君。
もうこうなるとバアちゃんなんかに「ガンが治る!」とワケのわからない事を
言って高額な羽布団やらをローンで買わせる集団と同じ勢いだ・・・

てかたぶんバイシクルレース自体が始めてだろうな・・・
エースの同級生というかなり不幸な関係がこの不幸な結果に・・・。



e0082234_13302916.jpg
「勢い」だけなら戦隊でもトップクラスなユフ。
土砂降りの雨の日に遊具で遊んだり・・・
バンクの使い方がよくわからないまま直進して向こう側に落ちたり・・・・
それでも泣かないフユはエライ!
今回はレースは参戦しなかったけれど来年位にはガシガシ乗れるようになろうね!



e0082234_13303864.jpg
初4Xで2位はさすがのイッポンヤリ♡
決勝で途中まではトップを走ったが途中でミスライン・・・
それでもキッチリ2位なところが「エース」なのです。

てかGTハンス号の「耐久テスト」みたいになってきたな・・・

とうとうトライアル以外のところでも痴態を大盛りでぶちまけ始めたドングリ戦隊。
なにはともあれ次回は9月と10月のレースも参加確定♡
ダレでも走れます。 26インチなら大丈夫。
サドルがあればトラ車でも走れるとムラヤマさんが実証してくれてます。
かなり楽しいレースなので是非!!























by yama-inu26 | 2007-08-05 13:27 | バイクにまっしぐら
<< 8月6日 エントリリスト 8月4日 地べたこそ王道! >>