8月1日 パノラマ特盛り♡

8月1日 パノラマ特盛り♡_e0082234_1544398.jpg
昨夜ムラヤマさんから連絡が
「緑の人がブレーキのあたり出したいから富士見に行くんだけど行く?」
俄然行く!
本当はトライアル練習しようと思っていたのにな~ あ~残念だ。残念だ。
ムラヤマさんに誘われたら断れないもんな~ だって殴られちゃうもん♡

という事でまたまた富士見パノラマリゾートに♡♡

で、いきなり「間違い探し」スタート。
どう考えてもおかしいよね。コレは・・・  だってここDHのメッカだよ・・・






8月1日 パノラマ特盛り♡_e0082234_1502675.jpg
「緑の人」ことミドレンジャーはジャイアントのトラ車で富士見に・・・
フルリジットだよ・・・
当然サスなどまったくなく、ガッチリしたリジットフォーク・・・。
そしてもちろんこのモデルには
キレイサッパリ微塵もサドルはない!
ステムも長いから確実にDHでは阿鼻叫喚の悶絶地獄だな・・・。



8月1日 パノラマ特盛り♡_e0082234_1503517.jpg
フユは始めての4Xコースで走る走る!
ちなみに彼のバイクはフロントにはブレーキがあるけれどリアはコースタブレーキ。
しかしそんなこと考えることなくフユは下る下る!
なかなか根性ある1年生!


8月1日 パノラマ特盛り♡_e0082234_1504566.jpg
4Xのガションスタートを親子で練習するなんだかいい光景。

が、しかし実は父ムラヤマ氏も日曜のレースに半ば強制的にエントリー。
もちろんルールも何もわからないままサインしエントロフィー払い参戦するハメに・・・・
しかもチーム名「ドングリ戦隊」で・・・・。
やっぱりトラ車で出るんだろうな・・



8月1日 パノラマ特盛り♡_e0082234_1505571.jpg
いけ~ ユフ!!
なかなかの好スタート!
うんうんいい感じだ!
漕げ!漕げ! 
もっと漕げ!漕いで漕いで漕ぎまくれ!!

と大人は大盛り上がり!
言われたようにガシガシとフユは漕ぎまくる!!

がしかし・・・


8月1日 パノラマ特盛り♡_e0082234_151476.jpg
勢いあまりどこ行くの?

そっち行くと逝っちゃうぞ♡

見事バンクを直進していくフユ・・・。


8月1日 パノラマ特盛り♡_e0082234_1511588.jpg
少々の怪我で男の子は泣いたりしません!

雨の日に子供連れまわしたりと極悪非道な父親かと思いきや
実はいいオトウチャンなんです。ムラヤマさん。

常識あるお父さんなんです!



8月1日 パノラマ特盛り♡_e0082234_1512797.jpg
父親としては◎でも
バイカーとしては×でした・・・

だってコレでAコース走ってたもん。
確かにエースもボクもフレームはトライアルフレームだけれど
サスやらクランクやらギア比やらとキッチリDH対応バイクにしてますから。
アンタのは高純度のトラ車じゃん!!
ゴンドラからコースを見ていたら緑の人とムラヤマさんが悲鳴あげながら
下って行くのが見えました・・・  普段落ち着いた雰囲気の2人が
凄まじい形相と奇声を上げて走る姿はかなりホラーでした・・・・。



8月1日 パノラマ特盛り♡_e0082234_1513866.jpg
本日富士見まで乗せていただきお世話になったイイダさん。
凄いです! バイシクルマンのお手本です!
だって御歳63歳!!!!
今日も本格的プロテクターを颯爽と纏いコメンサルのフルサスでDH!!
すげえ! なんだかうれしいくらいすげえ! 
だって63歳でなんとパノラマの年券持ってシーズン中は30回ほど来るのです!
降参です! 参りました! 
さらにイイダさんは大滝100キロも完走歴あり! 参りました・・
他にもロード、XCのレースで完走歴多数!
なんだか俄然やる気出てきましたね。 


8月1日 パノラマ特盛り♡_e0082234_1514846.jpg
イイダさんのハイエースに搭載されているバイクがスゴい!
★コメンサルのフルサスDHバイク
★ジャイアントのアシッド24インチ使用

たぶん60歳の御歳でアシッド買う人はこの星にいませんよ。
さらに実はトラ車もご自宅にあるとか・・・
たぶんイイダさんは中身はウルトラマンだと思います。

しっかしなんだか嬉しくなっちゃうな~
だってイイダさんは63でガッチリガッシリバイシクルしているわけだから
三十路のボクはまだまだいろいろやれると言ういう事ですよ!!
なにしろあと30年近くも時間があるんだから!
仮に単純計算で年間10回富士見来ても10×30年で300回!
うおおおおお! 300日といえばほぼ1年じゃん!!
すげえええええ!   俄然俄然やる気出てきた! 

ほんとイイダさん凄いです! もう一発で男惚れ!! 降参です。


8月1日 パノラマ特盛り♡_e0082234_152484.jpg
Aコースをトラ車で下るという荒行をこなしなんだか魂が戻らないミドレンジャー。
ブレーキのあたりが出る前に本人のオツムにあたりが出たようです・・・。

フルリジット、トライアルステム、トライアルギア比、サドルなし・・・

もうアンタが大将・・・・


8月1日 パノラマ特盛り♡_e0082234_1521458.jpg
凄い勢いで牛乳飲みまくるフユ。
夏休みなので最近よく遊びますがなかなかタフガイなチビッコです。


それにしても本日は大きな出会いでした!もちろんイイダさん!
ロードもXCもDHも満喫し楽しんでいるのが凄く伝わってきます。
好き放題やるべきだと再認識!
う~ん やる気出てきた!
イイダさんに感謝!! またどこか連れて行ってください!!


























by yama-inu26 | 2007-08-01 14:59 | バイクにまっしぐら
<< 8月2日 秘密会議。 7月31日 夏大盛り。 >>