7月20日 マグロの釣り方。

7月20日 マグロの釣り方。_e0082234_171443.jpg
友達とマグロ釣りに行った。
大型のマグロがたくさん釣れるのでややあせった。
がしかしコレ1本で50万位になると言われ微笑んだ。
仕掛けは「サビキ」だった。 しかし鯵などのサビキより大きいサビキだった。
一番下にはポリバケツほどのカゴがありそこに一度に何十キロもの大量の
オキアミを入れるのだ。 いたってシンプルな仕掛け。
ハリは20近く付いているのでうまくすれば一度の投入で
10匹ほどのマグロがかかる。 1本100キロ近いから大変だ。
しかしよく釣れた。 クタクタだ・・・。
というバカバカしい夢を見た。
そこしか憶えていないから詳細は不明。

で朝、閣下に「昨日寝ながら不気味に『クックックッ』と笑ってジタバタしていた」
と報告を受けた瞬間にハッと思い出した夢だった。

あ~ なんだか病んできたな・・・。
by yama-inu26 | 2007-07-20 16:58
<< 7月21日 雨の前泊・・・ 7月19日 訂正 7月の一番欲... >>