7月6日 茄子はえらい。

e0082234_1633920.jpg
茄子なのだ!俄然茄子なのだ!茄子はえらいのだ!
とまた暴走し始めたけれど好きなのだから仕方ない。
トマトのリコピン、キウイのビタミン、カボチャのカロチンと
野菜には「マイ栄養はコレ!」というウリがあるけれど
茄子には特別なものはない・・・ 
強いていえばビタミンPくらい・・・
「P」って・・・  あんま役にたちそうにないな~

でも茄子はエライな~ 
自慢げに「オレなんかレモン20個分のビタミンだ~」とか
「オレなんてガンに効くんだぜ~」なんて言わないし。

だいたいビタミンCの基準がレモンってのもなんかムカつく。
レモン20個分って実はレモンにビタミンが少ないんじゃないか・・・

これからは「茄子20本分のビタミンP!」なのだ!
オロナミンP!なのだ!リボビタンP!なのだ!
by yama-inu26 | 2007-07-06 16:02
<< 7月7日 引越し・・・・ 7月5日 クルクルホイール >>