6月16日 アイスグレイ

6月16日 アイスグレイ_e0082234_12353317.jpg
アルテグラの新色アイスグレイ。
いい感じの色なのです。



















特にリアディレイラーはこのカラーいいな~
今までは105クラスに黒があったけれど今となっては在庫もないようでどこも品切れ中。
そうなるとシルバーのみで選択できなかったけれどこれで俄然アルテグラなのです。
アルテグラというとなんだかロードコンポのイメージが強かったけれど
結構トライアルでも105やアルテグラ使われているし、最近完成したモモ助も
リアディレイラーはアルテグラ。 エースの青ハンスは黒い105だっけな?
なんにしても意外に壊れないし、どうせ直激ヒットではXTでもダメだしね。
軽くてコンパクトなロード用はなかなか良いのです。
でこの新しいアルテグラは夏以降リリースされるらしいので
早速SURLY号に使おうかと計画中。
というのも今はSURLY号には9速ティアグラが入っているのですが
ダージャンバイクがアルテでロードがティアグラだとなんだか
SURLY号に申し訳なくて・・・
10速化にもしたいので一気に交換予定。
一気にレーシーな雰囲気になりそうだけれど、まあいいや。
あんまりワザとらしい「SURLYチック」なのも嫌だしね。
所有バイクの中でダントツ高速機動力を持つバイクだからレーシーな雰囲気は
ある意味では当然! 200キロ以上のクルーズはSURLY号でしか無理だしね。

問題はクランクなのです。
ココだけはレーシーなのが嫌だ!
レーシーというかエアロッぽいのがダメ。
最近のPほローテックⅡタイプってチェーン側のクランクの中心にボルト穴が
なくてなんだかツルン!としてるでしょ。アレが苦手。 なんだか嫌だ。

ホントはフロントも三枚入れてヒルクライム仕様にもしたいけれど
やっぱりなんだか三枚で街中は走りたくないしな~
いっそのことコンパクトクランクという事でXTRとか入れちゃうのも面白そう!

でもなんだか悔しいのは結局シマノしか選択肢がないという事なのです。
by yama-inu26 | 2007-06-16 12:34
<< 6月17日 バイシクルバイシク... 6月15日 我慢なのです。 >>