5月21日 死ね!イガイガ咽喉

e0082234_18195483.jpg
ここ数日ノドが痛いのです。
なんだかチクチクと陰湿な攻撃が我が咽喉の辺りで繰り返されております。
まあ少し風邪っぽいからととりあえずはお薬全開!
仕事がオーガニック系(と言うかど真ん中だけど)なので
東洋医学とか自然療法等のイメージですが

コレ以上ないくらいケミカルな治療です。

ちんたらして休日にグッタリなんていや過ぎるからね!
咽喉の痛みに「ノド飴」。 という事でノド飴生活が始まるのですが
同時に不幸な発見もここに判明。



「甘いもの」が苦手なのでノンシュガータイプの物に自然と手が伸びるのです。
というか最近はほとんど「ノンシュガー」タイプなのですね。

ノドの陰湿チクチク攻撃が続くのでなんだか一日中この飴に頼るのです。

同じ味だと飽きるのでいろいろ変えるのです。
すりおろし林檎とか定番のミントとかいろいろあるんですね。
「無味無臭」なんてのがあればいいのになどと「反社会」的な
「ノド飴における無味無臭化」運動員と化しつつ相変わらずな馬鹿っぷり。

そんなこんなで絶えずこのノド飴なるモノをもち歩くのですが・・・

ノドの違和感に少しイライラしながら一応仕事をこなす。
すると今度はなんだかオナカに違和感が・・・
というかいきなり危機的状況になり、緊急防御レベルも一気にマキシマムに!

ノドに陰湿イガイガチクチク攻撃をしていた奴らの仲間が
一気に腸内に移動し、そこで猛烈な総攻撃を始めたのか?
我が優秀かつ屈強の腸内細菌達は何をしてるんだ!
はやく防護線をひきスクランブルで応戦しろ!

いや、応戦してるからいきなりこのような状況なのか?

だったらもっとガシガシやれ我が腸内細菌!

過去に西表島であまりのノドの渇きにジャングル奥地で生水飲んでも
まったく動じることなくジャングル奥地のバクテリアやらバイキンに立ち向かい
一歩も引くことなく完璧な勝利を奪取してきた我が腸内細菌達をここまで
追い込んだ「モノ」とはなんなのだ!

などと考える暇があればトイレへ走れ! なのです。

しかしこのいきなり襲い掛かる「突発的緊急事態」は
持続的ではなく単発で散発的にやってくるのです。

たぶんこれは我が腸内細菌の正規部隊にゲリラ的に奇襲攻撃を
仕掛けているに違いない。 ウ~ムなのです。

まずはそのレジスタンスだかゲリラだかテロだかわからないが
腸内細菌正規部隊に襲い掛かる「ヤツ」の正体を考える。

どれだけ思い出しどれだけ考えても「コレだ!」と言う物がないのですね。

う~む。なのです・・・

「天罰か?」 とも考えたが
「なんの天罰だ! 死ね!天罰!」なのです。

で、ここでココ数時間の行動を整理する。
一応仕事してた。
飲んだのはお茶だけ。
このお茶は毎日飲んでるし・・・


もしかして「ノド飴」か!
しかしここ数日ずっと食べているのになぜ今さら?

もしかして種類によってオナカに攻撃してくるのか?
その線が俄然怪しくなってきた!

という事で本日に食べたノド飴で検証開始。

本日は3種類使用。

という事で1種類5粒を立て続けに舐め続ける。

検証1、問題ない
検証2、コレも問題ないけれど、飴の気泡か何かのトコで口内切った・・・
検証3、3コ目に移行する瞬間に猛烈に腸内革命が・・・

わが身を犠牲にしての人体実験にて結論が出ました。検証3に問題あり!

1と2と3の違いを考察。 
違うのは味と製造会社と原材料・・
ってそれでは全部じゃん!

真空魔法瓶頭を全開にして考える。
結論から言うとたぶん「甘味料」なのです。
3は甘味料に「パラチノース」が入っている。
1と2にはない。

しかし理系のボクも我が優秀な腸内細菌正規部隊も納得はしない。

確実にそうであるか検証するためドラックストアに。
で俄然怪しい容疑者「パラチノース」の入ったものをあえて選択。

まずは1個目。 問題なし
で2個目。 コレも反応なし。
で問題の3個目。 意外にも問題なし。
4個目。 基本的に味に飽きてきた・・・  がこれもクリア。
パラチノースが犯人でないのか? という疑問が脳裏をよぎるが
「よぎった」のは脳裏の疑問だけでなく、腸内にも違和感がよぎる。
もうこれは「よぎる」などという悠長な物でなく。
確実に「決死隊」による突入作戦なのです。

やはり犯人はこの合成甘味料でした。
という事でボクには「パラチノース」を与えないでください♡

てかよく見るとパッケージの裏の隅っこの方に小さく

「あんまりまとめて食べるとおなかにきちゃうぞ♡」的なことがかいてありました。

もっと前面にドデカく書いとけ!

てか商品名も

「激流ノド飴」

とか

「悶絶怒涛のノド飴」
とか

「腸内革命ノド飴」
とかにしろ! 

という事で本日よりパラチノースは「死ね!パラチノース!」に確定なのです。
by yama-inu26 | 2007-05-21 18:20
<< 5月22日 ポッキンキン! 5月20日 ホセさん来た! >>